人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

<   2014年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

皆さんおはようございます

・おはようと言ってから追記


朝、仕事いく前に何やらシュールな動画をみつけました。
「猫をルンバにのせてみた」とでもいうか、ルンバねこシリーズは他にもありますが
見たところこれがなんとなく気に入ったので。

ルンバにのって楽しいのかな?猫。

体調がよくない。。。デング熱じゃないけど。
今日耳寄りな話を聞いた。デング熱のデングとはスペイン語の「気障」から来てるらしい。
(罹患している人のポーズが気障にみえる・・とか?)今日NHKで言っていた。どう気障なのか?


wikiより・・
「デング(dengue)」の語源は明らかではないが、スペイン語「dengue」(引きつり・こわばり)が由来という説がある。デング熱に苦しんでいた西インド諸島の奴隷たちが、ダンディな(気取った)姿勢や歩き方をしていたと言われていて、「ダンディ熱(dandy fever)」とも呼ばれるようになった


なんだ~~!NHK、wikiから引っ張ってきたな。特効薬はない、と言われているけど現在開発中とのこと。天然痘のように
重篤な状態になること無いからノンビリしてる?ノンビリーバボー。
こんなことになっとるのに、都知事は外遊中ですか。きたるべきオリンピックに備え対策を考えなきゃいけんじゃなか?
新型インフル(豚インフル)の時も「パフォーマンスだけ」と言われていただけのことはある。

デングではないが、エボラ出血熱の入院患者が逃げ出し、それを隔離しようとする救急隊の人の映像が怖かった。
救急隊の人達が仰々しい防護服をきていたからだろうか。まるでバイオハザード。
ああ、バイオハザードみたいなものか・・。



食欲ねえ。

何だかぼんやり。。とここで落雷映像をお見舞い!→(とてもびっくりするので閲覧注意)

すごい雲っすね!何だか先日見たエヴァQみたいだ!

ひゃーあんな内容だったのか!
ネットでは意味不明とか言われていたけど、(確かに前作の「破」との繋がりがわからんのではありますが、)
単独としてみたらそれなりに面白かったとおもう。
世界観を変えながら、ストーリーが進んでいくようになるのかな?
不思議な国のアリスのようですね。いや・・マクロス?

数学が苦手なので、あの3.01.0というアプリバージョンのような数字はなんだか・・。
カヲルくんのプッッシャー!は何だか衝撃的。
「映画・イブ・サンローラン」

私はYBSを着こなすような体型も財産も持っていませんが、こういったファッションは好きです。
以前パンプスを買えるくらいの財産があった時、買おうとお試しに履いてみたら。。。足がデカすぎ(横幅が広い)で
まったく入りませんでした。泣いた。

このイブ・サンローランという人は波乱に満ちた人生を送っており・・ゲイだったそうです。
あ・・でもこの体型描いてみたかった!(どこで!)






by takeya_bu | 2014-09-06 07:33 | 自然、動物

誤ってFBのアカウントを無効にしてしまう。

タイトル通りです。うう・・馬鹿。。。
動画だけ新しいアカウントにアップし直しました。
もし見られない!ということであれば左サイドバーから
動画ファイルをDownloadし直して下さい。


b0232447_23270491.jpg
烏丸くんは実はコスプレ好きだったんです。
異国の軍人の次は謎の中国人?

あはは~~。そういうミスをしてしまったのでした。
まあ・・元々過疎ってるとこだったからねえ。実はFBで漫画とかシェアできるアプリを投入しようとして
大失敗してしまった。いいんだ・・いいんだ・・僕は無能だ・・。

FBはいいのだが、使い方がよく解らなくてね。Google+とかのほうがいいのかな?
いっちょまえに「作品集」みたいなええと・・ポートフォリオみたいなのを目指しているのだけど。
やっぱり有料のサーバーとか借りなくてはいけんのか?

なんかこう・・・作品アップにいいかも、と思った
なかなか面白いアプリを発見。

へ~~。今後はスマホでも見られるような漫画も発表したいと思ってるので
これは面白そう。

でも当面はアップローダーと「漫描き」さんの所で漫画は発表する予定。
やはり漫画は・・横スクロールじゃ!といかにもオールドタイプな人間のような事をいっています。

有料ものも今後考えている。が、こちらは・・ある程度時期が来たら・・。
(その前に腕上げろ!)

アップロードし直す前に、動画2本見なおしたわけだが・・・。うはははは!「2」はなんとか
見られたが、「1」はみられたもんじゃねえ。よくよく考えてみたらもう1年前なんですね。
こんな話にするつもりではなかった・・という所が色々。

「2」はね、「こういうオチにするんだ」とある程度決めて作ったのだが「1」を作った頃はもっと
甘々で、バカみたいなオチを考えていたので・・→アキヒロとヨシキヨは駆け落ちする。。というオチだった。

ただ、アキヒロの「新国王宣言」は新聞ではなくラジオ放送だったのです。予定では。
今やってる「花子とアン」みてて「そうしなくてよかった」と思っていますよ。

「FakeEmperor」に関してはまだまだ描き足りないものがありまして・・。
烏丸くんの悪徳ぶりをもうちょっと描きたい(本当は素直でいい人なんですよ。)、
アキヒロくんのオトメぶりとか・・。関係ないのに野球スポ根編とか。
マサヒロとノリ子のロマコメとか。

タイトル。。どうしようかな?


本日の「デング熱は病院でおきているんじゃない!代々木公園でおきているんだ」


ゴットハンドにうっとり

いや~~、心配していたことが。
そういや、前新型インフルエンザが発見された時「日本には入れない」といっていたのは
当時厚生労働大臣をやっていたアイツだ。今の都知事。
なんか縁起悪いなあ。新型インフルをまき散らしながら帰ってきた女子高生の一人は最寄り駅を
使って菌を近所にまき散らしていった。身近に本当に感染してしまった人がいる。

また「絶滅させる」とか言ってるけど・・。

やだなあ・・私蚊にさされやすいからね。
タマゾン川にもいそうだよなあ。仮面ライダータマゾン。

なにやらTVタックルでオタクの特集をやったようだけど。
私はみてないので、感想はいえないのだが、でもこういった「〇〇が悪い!」「〇〇のせいだ!」と
短絡的に物事を判断する思考のほうが危険なかんじがするのだが。

私も短絡的に物事決めつける傾向があるが。
まるで「ゴルゴムの仕業だ!」と決めつけてしまう南光太郎みたいなもんで。

「オウムのせいだ!」といって国松長官(当時)の真犯人を見失ってしまい、結局迷宮入りになった、
という番組を同じテレビ朝日でもやってたのにねえ。

小さな女の子をさらって連れて行くなんてのは、昔から・・アニメや漫画がある前からある犯罪であるので、
「アニメや漫画の真似して犯罪が起きる」なんて短絡的に考えていると・・。
犯罪ではないが8才で嫁入りした盛子さんの人権のことは、ああいう奴らはどういう説明するのか?
さあ、どう説明するのか。14歳で嫁いだマリー・アントワネットに子作りを求めたことをどう説明するのか。

そういや、朝日新聞どうなっちゃうんでしょうね?
東スポの一面とちがってスケールのデカイブーメランを。。

ブーメランブーメラン・・。
今度の超常現象Fileは心霊写真か~~。正体暴かれると夢亡くなっちゃうよなあ。
出てきた途端「きゃ~~」というのがいいのに。でも楽しみ。










by takeya_bu | 2014-09-05 01:28 | ボヤキ

あ~~終わったなー。しかしまだ続くと思う。

きゃりー〇〇ぱみゅをモデルにした素敵ダンサーが出てくる
FakeEmperor3/後編、絶賛配布中。

b0232447_20362138.jpg
ごめんなさい。やっぱまだ体調不良だわ。

あ~~、終わったなあ。ほぼ1年「FakeEmperor」を描いていたんですねえ。
ラストはね・・悩みましたよ。ほぼ上田秋成の「白峯」のパクリ。
もう原稿上がっちゃったんですが、ラストはどうなったか、読んでください。ここでネタばらしはしません。
「FakeEmperor」は書籍化しません。(1,2はムービィだぜ~~!どうやって書籍にすんだよ!)

軽い気持ちで描き始めたので、作品に甘さがあるのは認めます。
大体国家君主がコロコロ変わっていたら国は乱れまくると思うが。
自分でもツッコミ入れたくなるような内容で「うひゃあ」です。

まあ・・一人のヲトメ男子の恋物語・・ってことで。
許してください。

さて・・この物語の続きを描くつもりはありませんが・・高橋を失って、兄にも去られてしまうマサヒロくん。
彼は政局の混乱をおさめるため、自身を助けてくれたシゲルに側近になってもらうよう頼みますが、
シゲルは「経験不足」を理由に自分の父を推薦します。

モデルはよく知られてる彼です。

政治、経済通でもあるシゲルの父はうってつけの人物ではありますが、あまりにも斬新すぎなその手腕に
最初は父のように、兄のように慕っていたマサヒロも段々反発するようになり・・二人の対立は
決定的な物になっていきます。(どこかで見たようなストーリー)
そしてシゲル父はとうとう「国王不要論」を言い出すことに。シゲル父は元元反政府集団に関わっていたからです。

そんな中、秘密結社に身を落とした烏丸くんはまるで国に戦争をさせるような事件を大陸で起こし始めるのです。
まるで国を滅亡に向かわせるようなとんでも無いテロ行為を・・。

と、いうところまで話は決まっています。描く気なのかよ!
殆ど頼長さんをオリジナルキャラ化してしまった烏丸くんを描きたいだけなんす。
それだけなんす。

さて、次からは私の凄い下描きをお披露目しよう!

b0232447_20321631.png
ボツった下描き。実はこの状態からいきなりペン入れ作業をし始める・・。
全てではないが・・・。

上記のように下描き・・というよりラフをかいたらスクショして、PersEditorによみこませ、パースグリッドを
作り、あとはスネオにコピペ。

b0232447_20304872.png
冒頭のシーン、結構人がいた。これはこのままダイレクトにペン入れ作業をしたな。

b0232447_20315707.png
高橋殺害のシーンですね・・。
b0232447_20294721.png
b0232447_20313430.png

比較的楽にパースとれた。


まあ・・あまり絵に関してお絵かき講座なんて出来ない人なんで。
ただパースグリッドを使うやり方は私に合っていると思うので、これからも使うと思う。

驚くほどうまくなる! マンガ背景技法 グリッドで背景を描こう (Comickers テクニックブック)

常野啓/美術出版社

undefined

グリッドパース―パースからイラストまで

高塚 久美子/相模書房

undefined


どちらも未見だけど参考までにどうぞ!

え~~、今後はですね、FakeEmperorのスピンオフ作品をちょこちょこ描いていきたいなあ、と思っています。
今度こそかる~~く読めるようなもの。
他、縦スクロールでも読めるような漫画・・今昔物語とか漫画化してみたいのが幾つかあるので・・。
b0232447_20345634.png
ようやく目が覚めたようだな。まだ頭ぼんやり。風邪にまんまと
やられてしまったみたいだぜ。

う~~ん、パースの他に3Dを使いこなせるようになりたいなあ・・。
つうことで。

・おまけ・

誰かさんと同じようなことを・・とつい思ってしまう。まあ誰かさんのほうが過激だけど。



by takeya_bu | 2014-09-02 21:32 | ボヤキ

FakeEmperor3後編 キャラクター紹介、あらすじ

終わっちゃったのが何だか寂しいFakeEmperorの完結編。無料で読めます。→DL
Flash版もアップしました→SNS「漫描き」内(読むには登録が要ります)
ヘッポコピーなのは仕様です。今回は殆どスネオで作品作りました。スネオの名誉のために
言っておく!ちゃんと使えばマトモに描ける!

ミス発見!→p17が2つある!(ノンブル打ち間違い)
風邪のせいだ!でも順番は間違ってないのでこのまま行きます!
b0232447_17130596.png
東御門アキヒロ

主人公。清らかな心の美しき皇子。
王位継承権を棄てていたが、烏丸に政治利用され
王位につく。詩を書くのが趣味。
同じ学校の一級上、ヨシキヨと恋愛関係になる。

b0232447_17121450.png
佐藤ヨシキヨ

元反政府主義者。弁が立つためよく弁論大会などで
演説していた。学校の人気者でもあった。
しかし性格は奔放。アキヒロが想いを寄せていたので
烏丸の策略により、アキヒロと引き離される。

アキヒロが王室の権威を使って刑務所に収監されていた
ヨシキヨを救ったため、ヨシキヨは反政府主義のグループにも
追われることになる。実家からも追い出され放浪していたが、
親戚にあたる人物から莫大な土地を相続し、一気に富豪になる。

手に入れた財産を元手に流刑になったアキヒロを捜索。
しかし再会したアキヒロはヨシキヨの手を振り払ってしまう。

b0232447_17114249.png

烏丸史麿

近衛隊長官。また政財界に大きな影響力を持つ
烏丸財閥の一員。学生時代は「神童」と言われるほどの超天才。
スポーツも良く出来、非の打ち所のない人物のようだが、
同性愛嗜好があり、特に裏切りなどの行為に遭うと
頭に血がのぼりやすい。今回、その性格がアダになる。

b0232447_17112438.png
東御門マサヒロ

アキヒロの弟。元国家君主。
享楽的で気分の浮き沈みが激しく、気まぐれに
行動する。誰からも国王としての資質を認められなかった。
だが、流行歌手、ノリ子と恋愛関係になったことにより
真っ当な人間へと成長していく。

作品中は出てこないが強度のマザコンである。

b0232447_17113582.png
池平シゲル

本来はフリージャーナリスト。新聞社で投稿されてくる詩や小説の下読みの
アルバイトをしている。悪いことを許さない真っ当な正義感を持っているが
たまに暴走し、目的を忘れてしまうこともしばしば。

今回、ヨシキヨのアキヒロ捜索に関わったことで王位継承権争いに巻き込まれてしまう。
b0232447_17115545.png
南御門ノリチカ

シゲルの親友。落ちぶれた王族、南御門家の跡取り。
気が小さく、弱虫で何かとシゲルを頼る。
落ちぶれたとはいえ、王族の仕来りや作法に通じているため
烏丸の言いなりになりアキヒロの身の回りの世話をしていた。

また上流階級の事に詳しい。情報通。(ゴシップの)

b0232447_17114856.png
湖池ノリ子

流行歌手。どこかフワフワしたようなお嬢さんだが
実はかなりの女傑。シゲルの従姉妹。父は興行師。
「歌は民衆のためにあるもの」というポリシーのもと
クラッシック音楽には進まず、流行歌手の道を選ぶ。
マサヒロの猛アタックに折れて恋愛関係になる。

b0232447_17111660.png
珠子

アキヒロ、マサヒロの母親。王室の後宮に入る前は
美しきオペラ歌手であった。
しかし、その出身は東御門と対立関係にある、西御門家の息のかかった
山窩(さんか)の出身であった。西御門の一員である高橋に命じられ
アキヒロに東御門を憎むように吹き込む。。。が。。

b0232447_17120336.png
高橋通憲

前内閣総理大臣。しかし烏丸の起こしたクーデターにより失脚。
牢獄で烏丸の拷問にあうハメになる。彼が王室に近づいたのは
自身の出身、西御門の再興を狙っての事だった。
マサヒロの教育係をする前は史麿の家庭教師だった。

b0232447_18093576.png
マサナリ

史麿の腹心。だが史麿は認めていないようである。
年齢不詳(30代後半らしい)、神出鬼没。
史麿がとても気に入っているようである。


b0232447_16340149.png
謎ダンサー。
謎だらけである。どうもマサナリの部下らしい。


~前編までのあらすじ。

クーデターにより、王位についたアキヒロ。しかしその実態は烏丸に全て監視され
自由の無い日々。言われるがまま執務をこなしていくアキヒロ。挙句烏丸に身体を弄ばれ続ける。
ただ空っぽに生きていくアキヒロにとって唯一の救いは、流行歌手、湖池ノリ子の歌う歌だった。

母親の声に似ているノリ子はアキヒロとヨシキヨの綴った詩を美しく歌い上げる。
そんな中、アキヒロは母の記憶をよみがえらせる。
美しかった母は優しかった・・が時折蘇ってくる恐ろしい形相の母。彼女は「東御門(王家)」を憎むよう
アキヒロに摺りこんでいた。

嫌な夢・・とアキヒロは刷り込みを信じようとしない。

そんなある日、クーデターを逃れ逃亡していたマサヒロは、ノリ子の伝手を頼り
従兄弟であるシゲルの家に匿ってもらう。

わがままなマサヒロに手を焼くシゲル。
しかし、マサヒロはもう逃げられないことを悟っていた。
王家が置かれている現状をマサヒロはシゲルに話しだす。

それはかつて王家が分裂し、国を二分するような争いを起こしていたこと、
敗れた王家・西御門家が滅んだ後、東御門家(王家)にマトモな子供が生まれなくなり
呪いといって恐れていること。

そして父王亡き後、王家に残されたのはアキヒロ、マサヒロしいないこと、など。

だが、滅んだと思われていた西御門は生き残っていた。
西御門の一員である高橋通憲は王権の奪還を狙い東御門に近づいていたのだ。
この事を高橋自身に拷問の上吐かせる烏丸。

一方アキヒロは密かに手に入れた銃を烏丸に向ける。虚ろな人生に終止符を打つために。
しかし全て烏丸の仕込み。銃は飾り物。アキヒロの甘さが露呈する。
そんなアキヒロに、烏丸は追い打ちをかけるように、アキヒロが高橋の企みによって翻弄されていたこと、
その企みに母も加担していたことを教える。

絶望するアキヒロ。あの恐ろしい夢は現実だったのだ。
そして自分は何も出来ない無能な人間だと思い知らされる。

そんななか、突然マサヒロが首相官邸に現れる。
自分が正当な君主であると宣言して。

こ・・こんな話だったんか。
色々雑感など、記事を改めて書きます。







by takeya_bu | 2014-09-01 18:51 | 動画・漫画

FakeEmperor3後編アップしました。

b0232447_16192184.png
やっとできましたよ。

鼻水がと・・とまらない!
や・・約束通りアップ出来た。

FakeEmperor3~後編(PDF、6.7M 全48ページ)

AdobeReader、sumatoraPDF(推奨)Google ChromeでFileチェック済み。
2ページ目リンク張るのに失敗してる・・。
全てWinで見るように設定しているのですが、Macはどうだろう?
最低でもタブレットPCで読んでください。
友人のiPhoneでみたら・・ち・・小さい。

今回も無理やり見開きで見られるようにしていますが、1枚づつでも読めるように
してみました。

「馬鹿野郎見れないじゃないか!」などのミスがありましたら、左サイドのmailフォームからご連絡
下さい。絵がヘッポコピーなのは仕様ですのでこちらのクレームはご遠慮ください。
感想も下さい。今当Blogコメント欄は承認制です。

キャラ紹介、あらすじなどは後ほど。

b0232447_16340149.png
楽しんでいってね!





by takeya_bu | 2014-09-01 16:34 | 動画・漫画