人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

諸行無常の響きあり

諸行無常の響きあり_b0232447_22575351.jpg
わ~~国会図書館って本当に国会議事堂の前にあるんっすね。
(ただのお上りさんだな)

本日は国会図書館に行ってきただ。だが・・お目当ての本は此処には
所蔵されていないことに申し込みの段階で気がつく・・・。
だ~~~!おバカさんですね。アホちゃいまんねんパーでんねん。

まあ・・上野の方は日曜日もやっているので出直し。
その足で神保町へ~~~。(こっちの方が本来の目的だったかも)
今日は西行さん関連の本と江戸風俗に関する本をゲット。

西行さんの本はかなり古い本でこりゃ戦前の本だ。
小説仕立てになっているのはいいが、この作者も西行×堀河院だなー。

おいおい男女の恋愛で20歳差なんてカンケーないさー。
女はいくつになったって恋をするもんさ。
個人的には西行さんは待賢門院が本命だったと思っていたいが
自分の息子とそう年の変わらない男性に恋を・・する・・ことは~~
え~~あると思う。

そして其の息子にも惚れられて(これは私の邪推)
ああ・・なんという泥沼でしょう。これでは出家せずにはいられません。
中島丈博先生に是非脚本を書いてもらいたいですね。

中島丈博さんとは、真珠夫人などの脚本を書いた人である。
たわしコロッケ。
諸行無常の響きあり_b0232447_22574249.jpg
意味もなく正月に撮った丸子橋。

先日、空海を描いた映画が今作られていると書きましたが、どうも
夢枕獏さんの原作のようで、伝記ものならぬ伝奇ものになりそう。
安倍晴明をヒーローにした次は空海がヒーロー?
今度は陰陽道ではなく密教が流行ったりしてね。高野山ウハウハ。
しかし高野山は女人禁制だったと思った。

神保町で空海の本にも手を出しそうになったが・・う~~んどうしよう。
密教の本とかも面白そうだったんだよなー。どうしよう。
えっと・・変な思想にハマったとかじゃなくて純粋にネタとして
面白そうだなーと思っただけですよ。

神保町は誘惑が多すぎる。

諸行無常の響きあり_b0232447_22570813.jpg
シンゴジにもこういうのが出てきたような気がする。

このBlogに「平安 ホモ」なんて検索結果で来てらっしゃる方がおりますが・・
う~~ん私のほうが教えてもらいたい位だ~~。どんな本にどう書かれているか
なんてわからないよ-。教えて南方熊楠先生。

「岩つつじ」という歌集にホモ歌が集められてるらしいが今出版されてるかのう。

ああ、神保町で「今鏡」の解説本があったんだが・・なんか面白そうだったけど
4000円もする本だったんで購入は断念。図書館にあるだらうか。

今鏡・・
院政期に出た説話集。頼長さんのことも出てくる。
(寺を燃やすエピソードや、年上の女性にフラれたエピソードなど。
「見た目もよくおわし」という頼長さんがイケメンだったという事も
触れられている。)





by takeya_bu | 2017-01-27 23:50 | ボヤキ