人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ちょっとおサボりしました。すみません。

ちょっとおサボりしました。すみません。_b0232447_20403313.png
トランプ氏って加工したくなる何かが潜んでいる。孫が美少年。

爆弾低気圧くると頭痛すんだよね・・・。バッファリンは効かない。

昨日(13日)たけしの司会でツタンカーメンと天草四郎美少年2本立てやっていたから
つい観てしまったい。

しかししかし、どっちも美少年だったという証拠は何もない。
(天草四郎が美少年扱いされるようになったのは昭和に入ってからだそう)

民放だしキャッチーなタイトルつけとかなきゃ。

やはりというか、「天草四郎は豊臣の血を引く者だった」というネタで来ましたね。
馬印が豊臣が使っていた瓢箪印だった、という目撃証言が元ネタなんだけど
う~~ん、これは原城に立てこもった武士の中に豊臣方の人がいて
幕府側を撹乱させるために使った、という感じもするな-。

日本人が大好きな因縁めいたドラマチックな展開ってやつ?
いいんですよ。

ツタンカーメンは、遺伝子が西欧系の人種に近いということがわかっている。
母親はアクエンアテンの同父同母の姉妹。つまりは近親婚。
聖書に出てくるユダヤの神様が激おこしてエジプトに天罰を食らわしたのは
もしかしてこういった近親婚を繰り返していたからなんだろうか。
(ユダヤは近親婚を禁止している)

モーゼの十戒のくだりはね、なんでエジプト人に対して神様が
激おこしているのかよく解らなかった。う~~ん一応映画「十戒」はみている。
ユル・ブリンナーが素敵でしたね。でももにょる物があって、今でも首をひねる映画。
(モーゼはエジプト人に育てられたのに・・とつい思ってしまう)

昔の日本だったらユダヤの神様超激怒だろうなあ・・。天罰くらった様子はないが。
(古代日本は近親婚が多かった。)

私は因縁めいた、というかストーリーに整合性を求めちゃうから
海外の神話とか読んでいて「なんで?其の理由を80字以内で答えなさい」という
ふうになってしまうのね。

本日のキモ麻呂
ちょっとおサボりしました。すみません。_b0232447_20404331.jpg
怖かったですね-。春風亭昇太の今川義元。

ひゃー。おんな城主直虎を期待せずに見たら・・春風亭昇太演じる今川義元が
ちょー怖い。もう再放送も終わったので「キモいからみて~」とも言えないか。

今川義元って織田軍に惨殺されるんだよねえ?
ええ~~?なんか魔法の力で織田軍なんかふっ飛ばしそうな
不気味さと怖さが・・そうそう、特撮の悪役幹部みたいな迫力があるだよね。

烏丸少将みたいな不気味で強い麻呂を期待しているよ。
手強い麻呂は私も目標にしているんで(何を!)
しつこいようだが、烏丸少将を演じた成田三樹夫様は過去今川義元を・・

何だか私今川義元のファンみたいですね。
ファンじゃないですけど・・。久々に手強そうなキモ麻呂に出会えたので
ちょっと嬉しいだけです。

やっぱ一番好きな麻呂は頼長さん!
(イメージ的にはどうしても特撮の悪役幹部なんだけどね・・。)
は~~。どうして私の好きな歴史上の人物はみんな死んじゃってるのかね・・。
↑すみません。意識が混濁しています。

おお、
テレビ神奈川でウルトラセブンの再放送がありますね。
ガソリーヌ山尾を脅していたかもしれないキュラソ星人(宇宙囚人303号)
は割と早い段階で放送されると思います。結構演出が怖いんです。

なぜガソリーヌを脅していたのか、という説を私が唱えているのか
というのもわかると思います。


by takeya_bu | 2017-01-14 22:05 | ボヤキ