人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

あさき夢見し(大和和紀先生の作品ではない)観てきました

b0232447_16184713.jpg
ジャネット八田さんみたいな美女がいたらそりゃほっとかないでしょ。

観てきました。実相寺監督の「あさき夢見し」。
時代は元寇があった頃。朝廷はすっかり落ちぶれ、武士が世の中を動かす。
やんごとなき人々は虚無な生活を送っていた。。四条という美しい女性が
男たちに弄ばれる事に嫌気が差し、宮廷を去り各地を放浪することになる、
というお話。

※どうも「とはずがたり」が原作の模様。

最初登場人物が複雑でよくわからないかな?と思っていたけど
見ているうちに理解出来ましたよ。眠くはならなかったが。
私がこの時代に興味津々なせいか、小道具や雰囲気を堪能している内に
終わってしまった、というのが正直な感想。

鎌倉時代のやんごとなき人々ってこんな感じだったのか~~と、院政期などに
興味ある方は観ても損はないよ。虚無。

御所様(後深草上皇)がまた鬼畜。主人公四条を弄んだ挙句死去。
この四条やたらモテまくる。そして絵が上手いんだ。
西行法師にも憧れている。(このあたりで私はぴーんとなってしまった)

しかしインパクトが強かったのは岸田森演じる阿闍梨(御所様の腹違いの弟)の
夜這いシーンだったかな。
b0232447_16185695.jpg
いや・・激しいのなんのって。

静かな雰囲気の作品なんですが、もうこのシーンは見ていて笑っていいのか
どうか迷っちゃったよ。すげーよ岸田森。(この阿闍梨そーとー溜まっていたのだろー。)
こういうエキセントリックな役やらせたら右に出るものはいないような。

数珠をぶち切ってもだえ苦しみ、なんか難しいこと言っていたけど「やらせてー!」
と言ってるだけ。激しすぎ阿闍梨。
他にも踊りながら「南無阿彌陀佛」と布教する法師が出てくるけど、阿闍梨に食われてしまった。

まあインパクトの有るシーンがあったりしましたが、途中観光案内のような
日本の美しい風景が流れたり、どこか無常感が漂う良い作品だと私は思いました。
眠くなるなんて言わないで-。あまり映像では描かれない時代なんだよね。
それだけでも貴重なり。実相寺監督はやっぱいいもの撮る人なんだな-。



by takeya_bu | 2016-11-27 17:01 | ボヤキ