人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

光る板

ASUS純正品のタッチペンが使えず・・(3500円かえせ~~)
仕方なく家電量販店でフツーのペン買ってきました。おお、なんて便利。
光る板_b0232447_21414347.jpg
やっぱ電子書籍読むのタブレットがいいね。

電子書籍の漫画をずっと読みふけってしまいました。あと青空文庫で推理小説を。
ただ、バッテリーの持ちが気になってくるのが難点だな-。もし「こち亀」だったら
何巻まで読めるのかな?

さて、もう一つの目的、落書きですがタッチペンのお陰でなんとか落書きらしきものが
書けるようになってきましたよ。これは慣れですかねえ・・。
描きやすそうなアプリを片っ端から落としているんですが「azDrawing」のように
気楽に絵がかける(モノクロ作画のアプリでもいいんです)のを見つけたい。
Androidじゃむりかのう。

しかしですね、あのペイントソフト最強と言われている「Painter」があったんですよ。
早速DLしてみた。おお、か・・描きやすい!いいのか!こんなに描きやすくて!
ふぉおおお!と叫びそうになったけど、当然有料アプリでござった。

機能毎の課金式になっていて、Fullで購入すると5000円は行きそう。
私がどこまで本気でAndroid機のタブレットで絵を描くのかという問題になってくるなー。
でも一番使いやすかったのはPainterだったのだよー。
ん~~、タブレットでお絵かきするんだったらやっぱりWinタブかiPadのほうに走るしか無い?

レノボでお絵かきできるAndroidタブ出たけど、レノボねえ・・確か富士通と組んだんだよね。
そのせいかな?セキュリティが強化されたぞ。富士通。レノボの妖しげな後ドア型ウィルス?は
駆除方法が幾つか紹介されていた。でもこわいなー後ドア。今持ってるタブレットも所謂中華パッド
ってやつだからなー。まあ燃えなければいいんですけど。

光る板_b0232447_21414958.jpg
怨霊からのメールは燃えてしまうのであった。


・・アプリねー。変わったところでは髪型カタログなんか落としてみたよ。
スクショのやり方も覚えたし。やっぱこりゃ資料用ですかねー。。

話は飛んで、シネマベェーラで「妄執、異形の人々」やるようですよ。
光る板_b0232447_22344534.png
うはは!化身といってもこっちの化身です。

「恐怖劇場アンバランス」の屈指の傑作と名高い「木乃伊の恋」が上映です。
最近お坊さん萌なので「化身」がみたいな~。ふぉおおお!
なんかねえ・・お坊さんがもうセクシーに見えちゃってダメなの。(いきなりオネエ調)
でもお坊さん描くのって難しい。頭が。パスがないとダメなんスよ。

意味もなく一休さんを観てハァハァ。(今YouTubeで無料で見られる)危なすぎる。
同じく「キューティハニー」の第一話も見られるよ!
なんかとんでもない第一話。でもカメラマンハニーがかわいい。何やってもかわいいハニーちゃん。
ちょっと百合っぽい描写もあり、そっち好きの人もどうぞ。
でも如月博士がハニーを作った本当の目的はなんだったんだろう?
考えるとあな恐ろしい。しかしかわいいぞ。こりゃー誰もが虜になってしまうのがよく分かる。


こちらでは実相寺先生のミニ特集。
光る板_b0232447_22514094.png
大和和紀先生の作品ではないよ。

おお、これ見損なっとったったい。
ジャネット八田!今は田淵幸一さんの妻ですね。こんな美女が院政期にいたんでしょうか!
と突っ込みたくなる。もう院政期も末期のお話。でも興味津々。






by takeya_bu | 2016-11-03 22:56 | ボヤキ