人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

私は浦島太郎

私は浦島太郎_b0232447_10041548.jpg
なんか平家琵琶みたいになってしまった三線

まだ先の話なのに、「新しいパソコン買ったらどんなソフトいれようかな」
と、夢を見ている。

MediaPPは当然としてだね、Paintgraphic3もね~~と思っていた。が、
どうもこいつcmyk変換できなさそうだぞ。え~~?五千円近く取るくせに?
なんか訴えられたんかな?でもパース補正機能とか美味しい。

久々にSOURCENEXTのサイトに行って、ラインナップを見てみたら・・
まだ金筆DX売ってるのね。年賀状用にしちゃ高いと思うんだが。
何度もいうけど、あれに5千円もだすこと無いよ。マックフライポテトは作れるけどw

まだロゴットを売っているので、「金文字のためならお金出しても構わない」
という人はそっちをおすすめ。
ん~~、ワードがあれば年賀状くらい簡単に作れると思うけど。あけましておめでとう。

え~~、さて肝心のアップグレードという名のウィルスをまき散らしていたWin10ですが
「GIMPと相性悪い」という情報を目にしていたので、それで躊躇していたんですが
どうも、アップデートの際のトラブルが原因のようでWin10と相性悪いということはない
模様。もしWin10でGIMP使っている方がいらっしゃったら使い心地などよろしくお願いします。

今HDDではなくssdというもので起動するのが主流なのね。
(アプリケーションの起動が早くできるとのこと)
もうすっかり浦島太郎。玉手箱を開けてしまったうらしまたらう。

ん~~、他周辺機器とかえらく安くなってるのに驚き。
なんせ私が初めてパソコン買った店がpcデポですから・・。あの頃は安くて品揃えが豊富だった。
けどインカムで「あの客びんぼーで情弱」なんて言われていたのかも。
(初めて買ったパソコンはiMac。カラフルな紫のボデー)

どっちにしても今のパソコンはもうタブレット以下になっていた。
頑張れxp・・負けるなxp。あとすこしガムばってくれ。

そうそう、漫画用の綺麗な主線が引けるMagicTracer
というソフトがあるんですが
アップデートしていました。Freeです。しばらく開発が止まっていたんですが、
ベータ版ながら新しくなっていました。

使ってみたけど、途中で落ちてしまった。xpだからか。
あと、GIMPやInkscapeのベジェに慣れてしまったのでちょっとパスがいじりにくい・・。

頑張れxp・・・寝るな-!死ぬぞ-!

最期に脱力してもらおう

この美人火星人はいいんですが・・・

ハロウィンの仮装ではないよ。

短い動画ですが突っ込みどころ満載。お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞー!という
感じのロボちゃんです。


by takeya_bu | 2016-09-24 11:11 | ボヤキ