人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

すぐ真似をしたがるが・・


まずはこのうさぎちゃんの塗りをみてくれい。
どうもGIMPで塗っているみたい。

おお、GIMPでもこんな塗りができるのか!と真似をしたくなった。
すぐ真似をしたがるが・・_b0232447_23131984.png
まずはペン入れ作業の段階からおかしいことに気付く。
(すごい線だったのでボカシいれてレベル補正←ちょっとはマシになる)
すぐ真似をしたがるが・・_b0232447_23135388.jpg
結局うまく塗れなかったのでFireAlpacaAlpacaで下塗り。
GIMPでオーバーレイ塗り・・・ははははは。いつも通りになってしまった。

GIMPPainterみたいにmixブラシ(色を混ぜながら塗れるブラシ)があったらなあ・・。
でも指先ツールはGIMPが一番なんだ。頭に触覚が出来てしまった。
まるでマクロスλみたいな・・。マクロスλ、フロンティアより萌えないなあ・・。
これは好みの問題だと思うので悪いと言ってるのではないよ。

さうじゃ。
FireAlpacaでカラーリングする時、私は今までレイヤーをグレーで塗りつぶしてから
下塗りをしていたのですが、アルパカ学園のtipsを読んでみたら、これはメモリーを
大量消費するので辞めた方がいい、と書かれていました。

な・・なんだってー。
というわけで、背景色を指定してからカラーリングをしてみたら確かに軽く
作業出来ました。
(オーバーレイで色を重ねているのでわかりにくいけど、モスグリーンが背景色)

もうガンダムの区別がつかなくなってしまった。
↑ガンダムじゃないかもしれない・・もうロボットの区別もつかなくなっちゃった。
アニメっぽい塗りなんで邦人だろうか?と思ったが海外の人なのかな?
へのへのもへじが逆のような・・。
でもラフからここまで上げられるなんて。鉄血のオルフェンスは触覚もすごかった。

すぐ真似をしたがるが・・_b0232447_23492383.jpg
ラフなら負けてねえ!

う~~ん前回記事の漫画2枚目が気に入らなくてねえ。描き直したい。
アルパカ、今の今まで気が付かなかった事。

すぐ真似をしたがるが・・_b0232447_00363854.png
ふちペンが作れるんじゃねーか!(使い方もこちら)

どうせxpだし、きっとそれでふちペンはつかえないのね・・と思っていたら
あるじゃないか!指先ツールも!
(おそらく「合わない」と判断して削除したんだと思う)あはははは!

赤胴鈴之助の必殺技の名称を忘れました。
↑真空斬りだった。真空波は羽柴当麻。
キックの鬼は真空飛び膝蹴りだったと思うけど・・。

実はキックボクシング子供の頃好きでねえ。流血が楽しみだった。
どうも「危険」ということでテレビ中継は無くなってしまったらしい。
普通のボクシングでは物足りなくて・・。あれが危険なら一世を風靡した
K-1とか異種格闘技とかタイガー・ジェット・シンは何だったのだろう。

赤胴鈴ノ助

青年になった鈴之助が性に目覚めて悶々とする続編『青年赤胴鈴之助』が描かれている。
武内つなよし本人による作品だが、絵柄は全く違う劇画タッチである。
こういう内容だったんですか!え?性に目覚めるのは異性ですか!同性ですか!


by takeya_bu | 2016-09-12 23:53 | GIMP