人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

悲しい嘘のつける人

悲しい嘘のつける人_b0232447_19321559.png
ん~~。結構時間かかった割には不満足。もっとフィッシュ感が欲しかったな。

さて、熱戦続くリオ五輪ですが、悲しい嘘が発覚しました。

理由はガソリンスタンドでトラブルをごまかすため?

※以下追記色々。
またNHKの報道にヤラセが発覚した模様。
こちらにも記事(動画あり)
なるほど。子どもの貧困を考える会議とかでスピーチした。それで目をつけられたのか。
ほんもののオタクをしらないNHKスタッフは演出を間違った。そしてこのJKは頭悪いため
シナリオ作りに失敗した。クリエーターとしてはどちらも失格。失脚。pcがないなんて
「スマホあるから」と持っていない家庭もあるよ。(実際知り合いにいる)

このJKは2学期から学校へいけるのかな?過剰演出のためにこのJKの人生は完全に絶たれた!

※今後予想される展開

学校側は見て見ぬふりだったが→PTA、教育委員会から事情聴取→JKいたたまれなくなり自主退学。
JK、BPOに審議申し立て→「NHKにうその演出をされ、学校退学になる羽目になった」→NHK
「過剰な演出があったが、実態を元に構成した」(俺たち悪くない。退学は自主退学だろ)

まず間違いなく学校には行きにくくなるだろう・・・な。公立高校みたいだし。

クロ現の件もあったばかりなのに、どうしてこうもバレるような嘘ばかり垂れ流すのか。
これでは誰も信用しなくなるではないか。
まあ・・このJKの画力がもう少しあれば「学校にいくお金をカンパしてあげたい」なんていう人も
出てきそうだがねえ。他のカットもみてみたが「・・」

せめて「mdn」くらい本棚に置いて欲しかったですね。
悲しい嘘のつける人_b0232447_01221033.png
別テイク。こっちのほうが良かった・・。
いやー、シンクロね、ロシアと日本の演技水しぶきが小さい!
銅メダルおめでとう!


細かいツッコミは他でやられてるので割愛。
顔出しまでして大いなる嘘が発覚してしまったこのJKの行く末が心配なり。
自分たちの都合のいいようにキャラを演じさせられた女子高生の将来を
潰したようなもんだNHK。
ああ、この出演ギャラでワンピースグッズ買いまくったのかもしれないですねw

別に漫画家やイラストレーターになるのに専門学校行く必要無いと思うな。
今pixivなどのお絵かき投稿サイトなどがあったりするし、tutorialなども
充実してるし。ああ、貧困でパソコンがなかったんですねw
悲しい嘘のつける人_b0232447_01205806.png
飛び立つ天使編。もっと幻想的に出来たが
何だか死んでしまったみたいだったので・・


漫画家ならスタジオ制とってる漫画家の所に弟子入りするのが一番いいよ、
と言いたいところだけど、そういう所も減ってるだろうからなあ。

お安く漫画の勉強したいなー、というのなら映画をいっぱい観なさいということだろうか。
v6の岡田准一くんは、忙しい時でもDVDを見て気になる所の絵コンテを
ノートに描き起こしているんだそう。←これは使えるんじゃないかな?

私も日活ロマンポルノの気になるシーンを覚えておき、家に帰ってスケッチを・・
(なぜ日活ロマンポルノ?)

とりあえず描いてみてちょ。
まず自分の作品を人にみてもらうことが一番いいんじゃないでしょうか。

でもデジタル絵描くのにお金掛からなくなりましたね-。
さてあの女子高生どうなっちゃうんでしょーねー。どこぞの劇団員(声優志望だったらどうしよう)
だったりしたら笑っちゃうんだが。
どうみても本気でキャラデザ目指してるようには・・みえなかったぞ。あの画力で。



これ「赤ずきんチャチャ」の主題歌だったんですが、こんな洒落た曲だったなんて。
な・・泣けてくる・・。こんなに泣ける曲だったなんて。
澤田聖子さんのバージョンもあるんですね。

うわー!男子400メートルリレー銀メダル!マジか!夢じゃないよね!今度は棚ぼたじゃないよ!

by takeya_bu | 2016-08-19 20:24 | ボヤキ