人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

それは怨嗟に満ちていた

無職臭がすごいと話題の都知事候補。
それは怨嗟に満ちていた_b0232447_14215031.png
Google画像検索より

名前は此処では書かないことにします。以下は私の記憶違いの可能性もありますので
あまり本気にしないでください。「あんたの勘違いだ」と指摘されたならば削除します。

まず、この候補者の名前を見た時、見覚えがあるような気がしました。

私がまだ地方人だった頃、雑誌の投書欄に同人系の作家のイラストがよく投稿されており、
(今みたいにpixivみたいなイラスト投稿サイトがなかったので)これがまた楽しみで、
「あ、好きな○○さんのイラスト載ってるなー」てなカンジで欲しくもない雑誌を
買ったりしたことがありました。

まあ、そういった雑誌のイラスト投稿の常連に、前述した候補者と同じ名前の投稿者
の名前をよく見ていたわけです。(所謂投稿常連)

やがてそういうハガキ投稿イラストなどにあまり興味が無くなって行き、
どんな人がどんな投稿をしているのかもわからなくなっていた頃、
ひょんなことから、候補者と同じ名前の人が作った同人誌を手に入れたのでした。

中身は作家に起きた色々な出来事をまとめたエッセイ漫画集。

それがなんというか、どこまで信じていいのかわからない怨嗟に満ちた
内容で、(差し障りの無い程度に内容を紹介すると)学校では図書室に引きこもっていた
とか、出す予定の個人誌はあと数年後とか、まあ・・そんなことが書かれていました。

で・・本の事も忘れていた頃、ウチに遊びに来た友人が(本を見て)教えてくれたのですが
候補者と同じ名前の作家さんは、一つの雑誌投稿欄(または別コーナー)
に何十通も同じようなイラストを大量投稿してくるとのこと。
(ハガキをチョイスする現場にいた人から聞いた話なので間違いない)
pixivなんかでいえば同一人物が別アカウントで大量投稿するようなもの。
もし私なら、そんなエネルギーがあったら賞金目当てに漫画を投稿しているところだ。
なんだろう・・そんなにイラストを掲載したかったのか。

候補者のお話に戻します。
この候補者の名前を見てハッとしてグッと来た私ですが、話題になっていたので
オフィシャルサイトの方へ行ってみました。

これがまた怨嗟に満ちた内容で、何かデジャブってしまったのでTwitterの方にも
行ったら・・。例の投稿作家が当時使っていたPNがポロッと書かれていたのでした。
「マジか?」とちょっと目を疑いました。

しかし、プロフィールなど投稿作家と合致する部分があり、漫画も描いているらしい
事が書いてあったり・・と私の中の「まさか」が渦巻いています。

※本人が描いたかどうかわかりませんが「(候補者の名前)+漫画」で検索すると
いくつか4コマ漫画が出てきます。何となく・・ほんものくさい・・。

今現在の人となりを知りたければ、オフィシャルブログの方へいけば分かります。
ん~~、政策にはちょっと共鳴できませんね・・私は。

すいません、本当に今回は思い込みだけの記事なんで、あまり本気にしないでください。
(候補者の嘆きもあんまり本気にしたくないけどね。)

いや・・その・・一番左の写真がいいと思うんだけど・・なんであの写真?






by takeya_bu | 2016-07-29 15:28 | ボヤキ