人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

可哀想な・・可哀想な・・

森進一。
これは川内先生のお怒りがまだ解けていないということでしょうか。音量のしわざに・・(略
川内先生の詞ではありませんが、森進一といえば「北の蛍」がわりと好きだったりします。

「歌謡・バカ漫画」
可哀想な・・可哀想な・・_b0232447_23033784.jpg
可哀想な・・可哀想な・・_b0232447_23034389.jpg
愛は深すぎるほどそれは憎しみにも似た想いに変わる。あるある。

すっかり安珍清姫化してますね~~。
愛が深すぎて、それが情念になる。北の蛍を作詞した阿久悠センセは「情婦マノン」を
想像して詩を書いたんだと。映画も結構面白かった。私の大好きな成田三樹夫様も出てたし。

その映画「北の蛍」に関してちょっとおもしろいエピソードがありましたので紹介。

ラスト近くに熊に一集落が襲われる実話を元にしたシーンがあるが、このシーンは五社がやりたい、
熊を出したいと急に言い出して高田や撮影の森田富士郎も猛反対した。
既に集治監のオープンセットにかなりの金がかかっていて予算もない。

話しを聞いた岡田も「熊なんて出したら失敗するからやめとけ」と一旦は岡田が説得して止めさせたのだが、
諦められない五社は夜中に岡田に電話してやっぱり熊を出すと説き伏せた

電話を受けた高田にも五社には「熊が出なきゃ北海道じゃない」と言い張るので
「北海道には鹿もウサギもキツネもいる」「絶対に失敗するから、気配だけにしよう」などと
高田は懸命に五社を説得したがやはり一向に聞かず結局、着ぐるみの熊を出した。
(Wikiより)

五社監督の熊に対する情熱がもう情念となっているのが分かります。
クマーッ。五社監督は熊が好きだったんですよ。なぜ熊を出すと失敗するのか!
ウサギや狐じゃだめなんだ!熊だ!くまくま!監督と社長の攻防が手に汗握っちゃいますね。

さて。
森進一がちょっとかわいそうなことになっちゃった原因を作った鳥越氏ですが
認知症ではないか?という疑いがある事は噂されていました・・
こちらの記事に高須院長が「認知症」と判断、とある。フリップの文字もなあ・・。
バイキングは見てなかったんですが、相当なキレっぷりだったようですね。

あの家系図の一件以来、鳥越氏はなんかなー、と思っていたけど・・まだひと波乱ありそうな。
ちょっと危なっかしい感じがするなあ。

本日のフラクタル
可哀想な・・可哀想な・・_b0232447_23474036.png
実はペイントグラフィックでもフラクタルはいるんです。

Paintgraphicにもフラクタル作成機能はついているのですが、やはり使い道がなあ・・。
こちらはGIMPほど自由度はなく、本当に何に使っていいかわからない。

適当にいじっていたらテクスチャが出来ました。お好きにお持ち帰りください。
※シームレスになっています。
GIMPもそうなんですがフラクタルの上手な使い方・・ダレか教えて・・。
可哀想な・・可哀想な・・_b0232447_23475802.png
フラクタルを回転させたりねじ曲げたり。

可哀想な・・可哀想な・・_b0232447_23475102.png
無駄に馬鹿でかいファイルを作ってしまった。

実はこっちがメインの記事だったんですがねえ・・。熊の話が面白くって。。

by takeya_bu | 2016-07-19 23:56 | ボヤキ