人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ウルトラスーパーバカ

ウルトラスーパーバカ_b0232447_17481276.jpg
どうせならもっとチープにすればよかった。GIMPで加工。
バックの炎っぽい加工にはちょっと手間取ってしまったが
あとはトーンカーブとレイヤーのモードだけでできちゃう。

ここ一週間、熊本地震のことばかり書いています。殆どがマスコミへのツッコミだけど。
イオン岡田が「激甚災害指定」が遅い、といまだに言っておりますが、どうもこれ
早く指定すればいいというものではないようです。

激甚災害指定というのは、復興のために予算を組むもの
「その市町村の標準税収入に対する公共土木施設等の災害復旧の査定事業費の
割合が1/2を超えた場合に可能になります。」
つまり、指定するには審査が必要ということ。

こちらのブログにわかりやすく、詳しくかいてあります。
農と島のありんくりん「激甚災害のよくある誤解について」

「被災したり、避難所に避難したりしている人には今すぐ直接、関係はありません。」
緑の字の部分は河野太郎氏の引用。

上記のブログを読んでいくと分かるのですが、東日本大震災でバ菅が「どや」と
公布したのはいいけど、その後何をしていたかは不明。放置プレイだったそうです。

・・・。
いまだに一部マスコミや政治家が「遅い」というていますが
そんなこと言ってる人は一度上記Blogを読んで顔を赤らめるといい。
こちらのBlog大変良いです。理路整然とわかりやすく地震のことなど
かいてあります。そうです、メディアがすべきことは己の信条を喚くだけでなく
事実を伝えることなんですよ。専門家が言ったから~と全てを鵜呑みにしちゃいけない
んですね。(リスクコミュニケーション)もっと政府は情報発信しなくちゃ。
「アベに対する呪詛に満ちている」~の部分は笑ったけど。

上記のBlog主さんどうも東日本大震災の被災体験ありのようで、今回の地震に
遭われた方にも参考になるような事が結構書いてある。勉強になりました。
本来こういうことを広めるのがマスコミの仕事なんじゃないかい?

それが弁当買い占めやオスプレイ批判、極左団体の宣伝、原発止めろかい。
班目春樹氏ではないが「根拠をしめして」記事を書く、報道を流すということを
やっていただきたいです。

北海道の選挙ね、与党候補が勝って良かったね。こういう人が当選していたら
また荒れるやん。うはは。どこからどうみても真っ黒。ちょっとキャラ設定盛りすぎて
失敗したな。←そうなんだ。キャラ設定って盛りすぎると後から苦労するんだぜ。
ウルトラスーパーバカ_b0232447_17531514.jpg
元画像。また色々写真撮ってきました。
寺社が中心だけど、窓や廊下ばっかだなあ。
その内アップローダーの方で配布予定。

この写真pathの切り抜き練習用としてお持ち帰りください。
トサカの部分はおおまかに切り抜いて、
あとから消しゴムかけて消していってください。



by takeya_bu | 2016-04-24 18:33 | ボヤキ