人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

Inkscapeはまだやっぱり無理だった

Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14334765.png
Inkscapeで仕上げようとして途中で断念。物哀しい雰囲気は出せたか・・な?
結局Expressionで上げてしまいました。
出来上がった物は次回の本の表紙にします。あんまり変わらないけど。

自分ではインクスケープでも絵がかけるような気になっていたけど、まだまだ。
○や□が★が書ける程度。ビットマップトレース出来たくらいで使えた気に
なっていたんだからなあ。あかんです。
でも線の編集などはかなり優れて居ると思う。思う。

Expressionでsvgの書き出し(エクスポート)ができる。
(色もそのまま書き出せる。念のためグループ化してから書き出し)
誰も見向きもしないExpressionの他に、有料ですがJustsystemから出てる「花子」があります。
使ったことないですが、これもsvgで書き出しができるとのこと。
ただ使ったこと無いので、公式の機能紹介程度の知識しか。オブジェクトは作れるがイラストとかは
どうなんだろう?
(こちらにはパースペクティブの機能がついているぞ)
CorelDRAWに色っぽい視線を向けているのだけど、これも・・どうなんだろう。

Illustratorを買う(ってか使用料払って)使ったほうがいいんだろうか。
ただ言えるのはDrawGraphic買うんだったら、ちょっとだけ奮発して「花子」
買ったほうがいいとだけは言える。DrawGraphic、テキストにルビ打てるけど。

金もないのにほしいものばかり妄想していても仕方ない。Inkscapeでもそれなりに面白い
機能があるので再びご紹介。

Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14330759.png
円形grid。(こんなんで良ければお持ち帰りどうぞ)
Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14453201.png
扁平しても形が崩れない。これもパース用grid(練習用)としてお持ち帰りOKです。

Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14452372.png
立体の球面体が作れます。これも扁平しても形が崩れません。
気球とか、提灯とかのベースにいいと思う。

上記エクステンションはベジェ曲線でできております。
以下は見本が悪すぎ↓
Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14332544.png
ルーラー。集中線みたいにはならなかった・・。
多面立方体。
(ちょっと中身をいじってしまった。オブジェクトは複合パスでできています

Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_14331507.png
歯車系ラインとか。


他にも漫画に使えそうな機能がありますが・・。GIMP同様使いこなせるかな?というカンジで。
チョコチョコ練習しますわ。
Inkscapeはまだやっぱり無理だった_b0232447_00393906.png
deviantARTで発見。5次元テンプレ。すごすぎて使えるかどうか。
Freeでダウンロードできます。



本日の「こころの歌」

「さすらいの太陽」というアニメのエンディングなんだが・・

堀江ミッチーの初々しい歌声と相まってなんか清々しい気持ちになるっす。
本人も気に入ってるらしくセルフカバーもしたらしい。
アニメは・・ちょっと私はついていけなくて(ちょっと前まで無料動画で観られた)
途中までしかみていない。漫画の方はもっと凄惨な内容だそうだが・・。

このアニメの主人公は藤圭子さんがモデルだと?ということはこんな風に見られていたってことか。
確かに藤圭子さんはかなりの美女だが。

堀江ミッチーの歌声もさながらいずみたく氏の曲もいい。
なんか60年代後半~70年代の青春歌謡という感じで。
る~~る~~る~~る~~る~~というのも確かそうだったと思う。

先週末はマラソンとか色々あったな。
陸連の選手選考というのは色々派閥とかあって政治的らしいね。なんて昔からそうだったけど。
陸連派遣ではない一般参加のランナーがメダル取るとつい「ニヤリ」となってしまう。

そんな中くだらん捏造ニュースも流れていたことをご報告。
たまたま見ましたが私。マスゴミさんはもうやめた方がいいと思う。捏造トリミングニュース。
哀れなピエロにしかみえない・・。
「なんのことやら」の人は班目春樹氏の漫画を読もう!




by takeya_bu | 2016-03-14 16:00 | イラスト