人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

とぼけた顔してばばば~~ん


ばんばんばばばばばばば~~ん。ドカ~~ん。
とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22282954.png
このGIMPでの画像加工、今週始めくらいに発表したかったんですが、どこぞがミサイル飛ばしたり
地震があったりで、ちょっとなあ・・と躊躇していました。まあ・・時空を歪める波動が発見された
ということなので、記念に。

この効果は私が思いついた物ではなく、こちらのチュートリアルを参考にしたものです。
チュートリアルでは、写真素材を使っていますが、私はソリッドノイズで作ったテクスチャで
やってみました。



とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22281094.png
ソリッドノイズでテクスチャ。画像サイズは正方形であれば任意で構いません。

とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22271803.png
マップ→「オブジェクトにマップ」→「球体」光源無し。
傾きは任意。

とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22242782.png
極座標→極座標のチェックを外し、90°画像回転。
真ん中くらいまで移動させて、一旦アルファチャンネルを削除。
変形→風→たなびき。

とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22244217.png
フィルタをかけて回転させたらこんな感じ。
再び極座標。今度は極座標にチェック。



とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22245000.png
こんなかんじに。(端っこにちょっと惜しい所が・・ちゃんと合わせないとこういうことに)
とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22245886.png
階調反転させた。
とぼけた顔してばばば~~ん_b0232447_22250619.png
着色してみた。モンタボー。

あああ・・、面白い効果だと思うのでみなさんも是非お試ししてみてください。

なんか色々あった今週ですが・・
清原ネタは相変わらず。今は清原のお薬仲間元同僚だったという元野球選手に注目が
集まってるようですね。。。まあ。。確かに。あれはどこぞの宗教団体の教祖みたいだぞ。
(「定説です」と繰り返していた彼です。)

「無職です」と言ってる割には割りかし飯食らってるようだし、取材費でにわか銭も稼いだようだし、
一体何で食べてるの?教えて欲しい。多分ナマポだろうが・・。

さて・・次に逮捕されるのは誰かな。

たけしが言っていたが「先輩芸人はだいたいやってた」とか。この場合「ヒロポン」という
覚せい剤によく似た成分の薬・・滋養強壮剤(として売られていた)だと思うが、
これの中毒症状に悩まされた人が結構いたようです。確か作家の坂口安吾も中毒だったと思った。

大らかな時代だったんだなあ・・と呑気な事言ってる場合か。
しかし「ヒロポン」の瓶が妙にカワイイ。というかこの時代の薬瓶や箱ってカワイイんだよね。
そそられる。


by takeya_bu | 2016-02-12 23:13 | GIMP