人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ちょこっとだけ朗報かも


ちょこっとだけ朗報かも_b0232447_00181622.jpg
パクリは許されないよ~~!(モノ言うネズミ風に読んで)

TPPパロディは摘発強化外へ
コミケを前にしてこの成り行きが気になっていた人も多いと思います。
良かったね。同人誌は摘発強化外だそうだ!
また有耶無耶にされるんじゃないかと思っていた。
かなりはっきり書かれているので、同人誌は安心していいんじゃないかと。
安倍ちゃんグッジョブ!

ただ、グッズ類(安価に作れるラミカ、缶バッジなど)は
海賊版として見られることがあるので注意が必要。「自分で描いたものだ」
という言い訳は通用しない。

モノ言うネズミの絵がついた饅頭をネズミーランドの外で売るようなもの。

ジバニャンやらピカチュウなどの絵を「自分で書いたものだから」
「自分で作ったものだから」といって、キャラグッズを作って売ったり
しているとお縄になってしまう可能性大。
グッズ系は厳しくなるんじゃないかな?多分。

私もかつてジョークグッズのつもりでアイロンプリントしたパンツ(女性用)
作ったこと合ったな-。だめになるんだな-(しみじみするな!)

私が一番危惧していたのは悪意ある団体や個人が
「貴方の作った本は著作権に違反しています。訴えられたくなければ・・」
という振り込め詐欺みたいなこと始めるのではないかと・・
いや、既に似たような事が起きてる、という記事を見たことあるような
気がする。
(「お前の本はエロ過ぎる。警察に通報されたくなければ・・」というパターン)

悪い奴は悪知恵だけは働くので注意注意。

上記の法律があるからといって同人誌は自由だ!と言うわけではない。
まだ性的な表現に対する規制は厳しいまんまだし。
(ロゴと記号の区別もつかない都知事に言われたか無いよ!早くリコールしろ!)

人の絵をパクったり、写真などを無許可で使ったりなどは論外。
パクリデザイナーや小保方さんの件のようにならなってしまいますよ。

あのパクリデザイナー今どうなったんでしょうか。
きっとおしゃれな街でおしゃれなパクリ元をさがして・・いや・・。
仏門に入っていたりしたらどうしよう。

ちょこっとだけ朗報かも_b0232447_00182915.jpg
過去絵。巨頭だ。私のポエム能力はこのレベルだ!
FakeEmperorにポエムが出せなかったのは、
己のレベルを知っているから

あ~~。
色々書きたいネタはあるが、さすがに眠い・・。
コメント欄に嬉しいコメントが入りまして・・ここでお礼を申し上げます。

私がなんかしらネタにすると極端な性格付けをしてしまうのですが、
崇徳院は本当は心優しくて穏やかな人だったのではないかと思っているのですよ。
怖いと言い伝えた人はなんかしらの罪の意識があったのでそんなことを
言ってるのでは?なんて思っていたり。(特にゴッシー)

だから・・だから・・私を祟らないでください。
バカなネタは・・あ・・あくまでも・・ネタですので・・愛の裏返しですので
どうか・・どうか・・。なんまいだぶ。
そんなにひどいものを描いているのか!

というわけで、漫画の仕上がりは今週末あたりを目指しています。
ん~~、ベトナムコーヒーがそこそこうまい。









by takeya_bu | 2015-11-12 01:25 | ボヤキ