人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

テっちゃん逝くわよ

侍ジャイアンツに出てくる川上哲治氏も鬼籍に入り・・
かなり長生きしていたんですよね・・。
なかなか上手くまとめられてる秀作だと思います。

この作品に参画していた宮﨑駿御大が「野球が好きではなかったので恥ずかしい出来」
とコメントしていたのをアニメ誌で読んだことがある。

この作品に登場する長嶋茂雄氏の息子を自身の作品で声優として起用・・。
なんて事になると当時誰が思っていたでしょう。

巨人軍がとても強かった時代ならではの作品ですね。
私も夢中になって観ましたよ。侍ジャイアンツ。体育の時間ソフトボールを
握りつぶそうとする男子が続出していた。

番場蛮、凄い身体能力。内村航平くんだってこれは無理だよなー。
動画中に出てくる大回転魔球はやはりBalletのテクニックの中にありました。
しかも足を90°以上あげてトゥ(つま先立ち)ですよ。ただ、キープ力に関しては
星飛雄馬のほうがあると思われ。

テっちゃん逝くわよ_b0232447_23581025.jpg
八幡先輩・・老けてるけどまだ20代だよね?
ミラクルボールを全身で受け止める頑丈な体の持ち主。
肋骨骨折くらいは軽く行きそうな威力あるのに・・。

・・とアニメでもてはやされてる巨人軍ですが・・
今ネットでの巨人ファンBlogなどはもう嘆きまくりで。
球界全体に例の一件が広がるのでは・・と思われてる方も多いでしょう。

どうもあの件、もっと闇が深そうです。野球界どころか政界にまで
及ぶ可能性があるのではないかと予想立てている人がおります。
そうなるんでしょうかねえ?なりそうな気も。ニヤニヤ。

「自分は巨人の選手だもん」という奢りがあってのことなのか。
どっちにしてもクライマックスシリーズは辞退したほうがいいと思う。

上記の番場蛮の動画ついでに幻の作品と言われていた「アパッチ野球軍」
をちょろっと見た。アパッチという言葉自体禁止用語らしくて放送に
のせることは当然禁止。内容もヤバすぎ。未成年と思われる網走くんが
タバコ吸っていたり、ナイフ投げまくり。かっこいいけど。

平和な昭和のファンタジー物語と思えばどってこと無い。
・・けど愛媛県に変な偏見を生みそうな作品でもある。
そ・れ・にしても網走くんは年齢不詳であるな。本当に10代?

金で新人を取り込もうとする巨人のフロント・・ああ・・罪深き巨人。
深激オチの巨人。金につられて息子を売ろうとする父親など、この辺妙に
リアルだった。くどい内容ながらもぐいぐい作品に引き込む花登筺の威力、
恐るべし。

体調も良くなってきたし、連休もあるので短いけど漫画あげようと
思っています。ゲホゲホ。咳が長引いてるな-。結核とかじゃないよ。


アリゾナにあるバレエ団のプロモ?途中出てくる回転は
大回転魔球ではありません。あまり男性に美しいという表現は
使わないのですが・・いや美しい。美しいボデーです。


古代史スキーなんで。平安時代ってのは古代史には引っかからないんだよね。
10月18日には、近くの緑地公園で区民まつりもあります。美味しい模擬店や
震災被災地の野菜、お菓子の販売などあったり。(昨年は)

by takeya_bu | 2015-10-09 00:50 | ボヤキ