人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

焼き鳥が食べたい

カットとか追加記事あり。

赤ちょうちんで。焼き鳥食べてえなあ。最寄り駅の近くに、立ち呑みの
焼き鳥屋があるんだ。オッサンばっかでちょっと立ち寄りにくい。
そんな私は駅前の餃子屋で、ひとり酒したことある。虚しくはないか・・。

そんなことより、トルネードらしいものができました。
焼き鳥が食べたい_b0232447_20342649.png
ぶくぶく・・・

作り方メモ・・・なんですが以下からの画像は失敗しています。
作り方は一緒ですので・・あ~~。参考画像ということで!

焼き鳥が食べたい_b0232447_20341240.png
フィルタ「水面」を使います。ソリッドノイズでもいいかと。
(水平方向まっすぐで)
焼き鳥が食べたい_b0232447_20340217.png
画像を90°回転させて、「カーブにそって曲げる」でひん曲げる。
(この段階で失敗してるな・・)
焼き鳥が食べたい_b0232447_20334137.png
ずらしMAP(x方向+-を交互にかける)、ガウスぼかしを
繰り返しかけていくのだけど・・ちょっとこれはやりすぎ。
トーンカーブも忘れずに・・。
焼き鳥が食べたい_b0232447_20333490.png
グラデの背景にモード変えながら重ねてみてください!
あとはいらない部分を消したり、指先ツールで伸ばしたり
ぼかしたり・・泡や煙効果を付け足して出来上がり。


あうあう・・。
悪い頭を使って色々考えてみたけどこれが一番しっくり来た。
動画やチュートリアル探したけどん~~。でして。

焼き鳥が食べたい_b0232447_20553655.png
フィルタでしっくりこないなら自分で作っちゃえ!と渦を自分で描いてみた。
ん~~~~。
これが私の描いた素材。指先で伸ばしたりぼかしたり。

そうそうずっと「対話型歪め」なんて書いてきましたが
「対話的歪め」でした。あはははは!赤ちょうちん。
月に一度の贅沢だけど~~お酒もちょっぴり飲んだわね。

確か「赤ちょうちん」だったと思うが「キャベツばかりかじってた」
という歌詞が出てくる。今キャベツ高いね-。

焼き鳥が食べたい_b0232447_23555648.png
ソリッドノイズのほうがいい感じですね。
もっとソリッドノイズのストライプを均等にした方が
らしくなるかもしれない。
焼き鳥が食べたい_b0232447_16074345.png
段々と段田男とコツが掴めてきました。
ソリッドノイズのストライプは細かく。
遠近法で一旦オブジェクトは台形に。
(上の図はしていない)
・おまけ
焼き鳥が食べたい_b0232447_16073238.png
うはは!当方重盛くんは成親とプラトニックな関係ということで
萌えています。どっちかてと成親のほうが攻め?


by takeya_bu | 2015-09-29 21:11 | GIMP