人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

pdf作成追加記事だよ

pdf作成追加記事だよ_b0232447_12465254.png
上記画像はPDFMate Free PDF Converter というツールで漫画をFlash化したもの。
海外製でありながら、多言語に対応しています。Mac版もあります。

使い方は簡単で、おすすめです~~、と言いたいところだけど、やはりというか
もともと有料のソフトだからかゆえ、しつこく「アップグレードしましょう」と言ってくる。
あと、アドウェアやスパイウェアも送り込んでくるので、セキュリティ対策をしていない
パソコンは気をつけること。(私は防御した)

※pdfMate「free」をDLしてください。PROだとやっぱり変な物を
組み込んでるようです。

今のところWinのみのようですが、こっちも簡単にpdfをFlash化。
(使い方などは上記サイトを参照)

どちらもですね・・・いいのですがやはりというか、見開きでは変換してくれず。
そのまま・・の方は右綴じで書類の合体はできません。

なので

これらのアプリを使用する場合、pdfにする前に先回で紹介したような
画像処理ソフトでページを合体させる必要があります。

個人的にはpdfMatefree・・のほうが使いやすいんですが・・。
あれだな~~良い奴なんだけど、ちょっと一癖あって他の友だちに
紹介できない・・というビミョウなお友達、ってとこですか。
(なんだよそれ)

悪い頭をフルに回して色々考えてみましたが、WinだろうがMacだろうが
(Linuxのほうはわからない)誰でもお試しできるやり方かと。

やはりお手軽に安く電子書籍を作れるのはpdfかな~~ということになりました。

Freeで作れるpdfソフトなどの紹介。また自炊の仕方など。
以前紹介したこともあると思う。「すなねいる」というhtmlのひな形を配っている。
ほぼここで紹介されてるやり方でやっております。

更新止まってるけど・・だ・・大丈夫なんだろうか。

と、今まで殆ど無視していたようですが、SOURCENEXTの「いきなりpdfSTANDARD」
の機能を確認してみました。今まで紹介した内容がほぼ出来るではないですかっ。
(見開きの右綴りなど)
上記で紹介したfreepdfでも指摘しておられますが、セキュリティに関しては
Freeではちょっときつい。(プロパティでコピー、印刷、編集などを禁止する)

仕事先などの回覧用書類を作るときは、やはり有料のソフトを使ったほうがいいかと
思います。

ただ、pdf圧縮に関しては先回記事で紹介したサイトの勝利ですか。いきなり自炊は
買わなくていいと思います。
フリーソフトに値段つけて売ってるなんて言われてしまってるSOURCENEXTさんですが
いえいえ・・優れてるものは優れて居るんです。
シェア1位!なんて豪語するのもダテじゃないですね。

何度も言うよ~~金筆は買わなくていいぞ~~。(まだ売ってるのかな?)

余談ですがお馬鹿スライドショームービーは、紹介したpdfMate・・で
ちょっとした電子書籍を作ったことが元。
「これをフェードアウトさせたり・・スライドさせたりしたら面白いかも」
というわけでWinに標準でついてるムービーメーカーで馬鹿くさい
スライドショーを作ってみたわけです。

本当に人間何したくなるかわからんもんです。

今回、紹介したソフト、ツールは得体のしれないToolbarを送り込んで
きたりするものはなるべく紹介しないようにしました。

ソフトの開発費に時間とお金かかるのはわかるんだが・・
知らぬ間にアドウェアとか突っ込んでくるのはいかがなものかと。

中には削除しにくい物があったり(babylonとかね)するので
悪意があってやってるものと誤解されちゃうんですよ。
ん~~、思いっきり悪意に満ち満ちてるものありますけど。
みんな~~PhotoScapeはDLするなよ~~~!

by takeya_bu | 2015-07-05 13:27 | pdf