人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

どこまでもしつこい。

どこまでもしつこい。_b0232447_23205475.png
インストしてずっと使い方がよく解らなかった
path_Inbetweener(←DL先、作例などはこちら)と
いうPythonがあったのだが。。なんとか使い方が分かった。

どこまでもしつこい。_b0232447_23211437.png
上のバー「Beginpath」がツールを立ち上げた時に出てこなくて
????となっていたが、「Endpath」(内側のオブジェクト)
「guidepath」(外側のオブジェクト)を逆に設定していたりしてた。
そういうことで、遠回りしていたんだね・・。
※Begin・・という項目はフィルタ→フィルタを再表示の時に出てきます。

あとGIMPchatのコメントにもあるけれど、外側のオブジェクトと内側の
オブジェクトのポイント数を同じにしなくては、上記のような効果は得られなかったのだった。

どこまでもしつこい。_b0232447_23214901.png
「Useguide」は上記のV字部分。

どこまでもしつこい。_b0232447_23220764.png
と、遠回りしたけどそれなりに色々わかった部分もあった。
そして、もう一つ理解するのに苦しんだ・・というか
ばかみたいに数値をでかく設定したため処理が遅くなったのに
嫌気がさして放置していたscript。

どこまでもしつこい。_b0232447_23223878.png
「Fractalize Path」(DL・作例などはこちら)

どこまでもしつこい。_b0232447_23273525.png
説明、日本語訳。(イタズラされたGoogleの翻訳)


どこまでもしつこい。_b0232447_23224865.png
色々いじくっていたら・・む!なんか炎ができてしまったぞ!

どこまでもしつこい。_b0232447_23225629.png
炎Brushを作ってしまいました。
(このままリンク先画像を保存して下さい。)
直接画像にはリンクしないで下さい。

どこまでもしつこい。_b0232447_23270480.png
火&雲Alpacaなどでお使い下さい。
ビットマップ及び散布どちらでも可。回転無しで使って下さい。

本日の氷上図形


「フィギュア」というのは元々「形や図形」を表す言葉。フィギュアスケートも
氷上に図形をどれだけ正確に描くか・・という所から始まっている。

という話題ではなく、動画は花城みなみさんという、ドイツ代表のなでしこなんである。
元々は日本で滑っていた人だそうだが、「スピンの上手い子」として一部では有名だったそう。
(確かに)

たまたま花城さんのことを知ることになり、「へえ~~」と思った。
まだジャンプがイマイチなとこがあるけど、まだ若いしもっと滑りこんで
日本を脅かす存在になってほしいですね。

こういうふうに海外に渡った選手が才能開花させて世界大会に出てきたり、
あまり知られてない国とか地域から天才がでてきたり、なんていうの結構ワクワク
してしまう。

スポーツは金かかる・・では、一番お安くできるのは!→柔道らしい。
(道場などが多くの地域にもある)一番お金かかるのは!→乗馬だそう。

昔テレビでやっていた情報を元にしているので今はどうかわからんのですが、
柔道はな・・U柴事件やら、スキャンダルに見舞われましたからね。
ちょっと人気落ちてるかも。

フィギュアも年間軽く200万はかかる、とのことでした。
兄妹でフィギュアスケートやってる本田家(本田望結ちゃんの兄妹)って・・・お金持ち?
来シーズンは姉の真凛ちゃんがジュニアに上がってきますね。楽しみですわ。


by takeya_bu | 2015-04-22 00:46 | GIMP