人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

これはキツイかもしれない。

キャット空中三回転のニャンコ先生を演じられた
愛川欽也さんが亡くなられました。もう80才だったんですね。
海外アニメの吹き替えなどよくやっていました。。。
これはキツイかもしれない。_b0232447_22411921.png
文化財に油をぶっかける奴はthunderだ!呪われてしまえ!クズ!

よく「バチが当たる」といいますが、これは「罰がくだる」という神道の言葉。
神罰ですね。仏教だとどういう言葉になるのかな?祟り?

え~~、四苦八苦してサンダーな素材を作りました。→DL
※サムネイルは真っ黒なのですがちゃんとサンダーはDLできました。
Chromeの場合、「名前をつけてリンク先保存」でもDLできます。

本当は雲&火Alpaca用Brushの
つもりで作っていたんですが、(上記カット参照)ご覧のようにえらく細くなってしまいました。
どっちかって言うとトーン素材向きかな?と思います。
これはキツイかもしれない。_b0232447_22444009.png
サンダーの隣にあるケージはまんまゲージです。→DL
パース取るときに中心線にお使い下さい。これでもトーン素材。
(アップローダーの方、ケージなんて打ち込んじゃってる)
これはキツイかもしれない。_b0232447_22422688.png
あったらいいなと思って作ってみたのですが・・。
正確な数値を測るケージではないです。。いつぞやのパースグリッドで
地上点とか天上点とか決めてなかったがゆえにズレまくったので。
縮小したり拡大したり傾けたりしても大丈夫です。
あくまでも目安をつけるためのゲージです。


そうれはそうと・・火Alpacaのペンに「入り抜き」設定がつきました。・・・
髪の毛のツヤベタとか今までよりも綺麗に描けるのではないかと思います・・・・。
あう・・スネオの立場は・・。

だが!細かい設定はまだできない!ははは~~。折角有料版買ったんだから優越感が欲しい。
そうだ!ちょっと前、「解像度さえ間違えなければ、印刷屋に入稿できる」なんて書きましたが、
データ入稿の際は、主線やドット(網点)のコマは一旦グレスケレイヤー→1bitレイヤーに変更して下さい。
(完成原稿は、レイヤーを1枚にしてグレースケールにする)

でないとぼんやりした線になったり、toneにモワレがでたりします。

さてさて・・次はGIMPでございますが・・
これはキツイかもしれない。_b0232447_22450515.png
technicolor(DL&チュートリアル)
一緒にUPしている「スプラッター」てのもDLした。これもいいです。
ド派手ですねえ。あまりこういったいかにもCGくさい効果は
本来好きではなかったりするんですが、これはお気に入り。
・・それより・・気になってるアイコンが・・
このトカゲ男アイコンは上記のscriptを作った方なんですが、
なんかねえ・・気になって。GIMPchatでよくコメントしたり
scriptあげていたり・・なぜトカゲ男なのか!サンタ帽をかぶっているのか!
でも妙に気に入ってしまってる私がいる。

これはキツイかもしれない。_b0232447_22445779.png
同じ作者さんのscriptなんだけど・・ちょっと重すぎ。
でも確かこういった効果を作るチュートリアルがあったはず。
探してみます。あった→チュートリアル
これはscriptより、自分で一つ一つやるほうがいいかもしれない。


・・どうでもいいけどさ・・ロクに取材もしない、思い込みだけで記事を書く。
デマを流布する・・。あのー。こんなことやってっから自民党から呼び出しくらうんだよ!
(呼び出されたのはテレビのほうだが)
表現の自由も、報道の自由もいいですがね、デマを報道すんなよ!
こら。

今日は事故起こした飛行機の話題なかったですねえ。
天候不良のせいにしてるのが痛々しくさえ感じる。必死だな。
まあ、テレビの報道なんてあんまり信じてないけどね。

朝日新聞が好きそうなネタ持ってる人知ってるが・・
対象によっては記事にされないかもしれない。かな~?
結構とんでもないことなのだが、ああいうことはよくあることなのだろうか。


by takeya_bu | 2015-04-17 23:57 | イラスト