人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

一徹さんのちゃぶ台返し、訂正ノ変

一徹さんのちゃぶ台返しに関して訂正がございますが、まずはツッコミ付き動画を
御覧ください・・。(コメントは見られるようにした方がグッドです)



あんまりツッコミ入れてると、梶原一騎先生から、魔界鉄拳をお見舞いされるぞ!
(すいません、勝手に魔界の住人にしてしまいました)

あ~~、いかん。↑の動画見て腹抱えてしまいました。怒りもどっかに吹っ飛んだ。
前回、一徹さんのちゃぶ台返しが1回しかなかったと申しましたが、2回あったという
記述を発見しました。

実際劇中で一徹が卓袱台をひっくり返したのは2回のみである。
しかも、エンディングについても、実際は飛雄馬の言動に激怒した一徹が卓袱台を押しのけて飛雄馬を殴りつけるシーンであり
、結果的に卓袱台はひっくり返っているもののその様相はいわゆる「ちゃぶ台返し」ではない。
2008年12月18日放送『思い込みは一生の恥!クイズ本当にそれでいいんですね?』にて第2話
、第120話の2回あることが判明した。
(ただし原作漫画では1回のみである)
また、その卓袱台は丸いテーブルのイメージがあるが、実際は四角である。

ちゃぶ台返し(wikiより)

確認した所、第2話でちゃぶ台・・もといテーブルをひっくり返していました。
両手ではなく、片手で。

ひっくり返す理由は、飛雄馬が養成ギプスを拒否、一徹が怒って飛雄馬を平手打ち。
でもですね、ちゃんと話の終わりには二人は理解し合い仲良し親子に戻るのでした。
ちゃんちゃん。

一徹、不器用だけどいい父ちゃんじゃないですか。ふ・・ふふ・・ふ・・だめだ
ツッコミ動画が面白すぎて・・・。
でも、ちゃぶ台返しのシーンちょっと変なんですよ。

他、ミナさん(飛雄馬が惚れてしまう看護師)の余命を知って嘆く飛雄馬も
なかなか凄いんだが・・。言葉では説明できない。毎度ものすごいツッコミが
入る巨人の星。一番の突っ込みどころは中学生と思われる花形がスポーツカー
乗り回してるところかな?・・・昔の不良ってスケールデカすぎ。

火の玉を箸で掴んでも、火星を耕していても、一徹さんは息子を見守るいい父なんです。
厳しいだけの父ではない!わかったかモナ男!

by takeya_bu | 2015-01-13 23:23 | ボヤキ