篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

中継地点では甘酒が振る舞われております

b0232447_11491668.jpg
描く描くと言っておきながら描いてない
烏丸くんの母アヤメのお話。
夢野久作に影響されたのでちょっと設定が変わります。
しかし、毒婦であることには変わりなし。
アキヒロ、マサヒロの母、珠子さんの元の名前は
「たまら」ということにしました。(父が海の向こうから来た人なので)
キラキラネームでございますね。

は~。年末休みに入りましたよ。遅れに遅れているFake・・のスピンオフ、これ利用して描きます。
でもフィギュア全日本も気になって。今日は期待の女子。宮原知子ちゃんの演技が好きです。
(バレエを元にした芸術系演技)

野菜を買いに行かなきゃなあ~~~~~。と思いつつ、ココ何度かネタにした底辺ランニングイベント。
サンタクロース・ランに関しては日経ウーマンの記事が痛すぎだったこと以外は特に。。何だけど、
中止になった荒川マラソンに関しては、ちょっと色々気になったのでネットで調べられる限り調べてみました。

人気の市民マラソンで他に何かトラブルはなかったのか?

「男鹿なまはげマラソン」という大会名が・・。悪いゴはいねが~~!
トラブルとかではないですが、横浜女子国際マラソンは資金不足で今回で終了。
(主催が朝日新聞ですから)新たな市民マラソンになるようですが?さて。

トラブルは資金不足や、スタッフ不足から起きる運営の不味さから失敗することが多いようです。


 仮に参加料3,000円でハーフマラソンの大会を行うとします。
参加者はとかちHAPPYマラソンで考えている1,500人としたら、
参加料収入は450万円にすぎません。
この額では、タイムの計測システムを外注するだけで大半が消えてしまいます。
1,500名規模では、仮に参加料を5,000円にしたところで参加料収入は750万円ですから、
やはりそれだけではまかないきれないでしょう。特に公道を走るとなると、
コース警備にボランティアだけではなく、
プロのガードマンも相当数雇わなければならなくなりますから。

 そのほかにもボランティアの経費
(ボランティアだからといって、お金がかからないわけではありません)
だって案外バカにならないし、交通規制や大会開催を周知する広告や看板類、施設の使用料、選手に渡す参加賞等々、
精査していけば思った以上に金額がふくらんでしまいます。私もかつての旭川マラソンの運営のお手伝いをしたとき、
予算書と決算書を見せられて驚いたことがありました。
市民マラソンに参加されている方のBlogから引用。

私も高校駅伝の地方予選の応援に行ったことがあるからある程度わかるけど、
交通規制してるのに酔っぱらい運転の車が侵入してきたりして、ガードマンは屈強な
人が必要なんですよ。
「俺はいつもココ通ってんだよ!」(酔っぱらい)「お前酔ってんのか!」(ガードマン)
白熱してましたが、やりとりがちょ~~怖かった。
※実際には九州弁のやりとりだったので、もっと怖い感じとお考え下さい。
アテネオリンピックでもありましたね。男子マラソンでトップ走っていた選手が
頭のおかしな人に走行妨害された事。しかもキチガイを引っ張りだしたのは一般人・・。


「ただ走るだけなのになんで金とるんだよ」と怒ってる人もいるようですが、
公道などを使用していると、上記のような事もあったりして、安心して走るためには
誘導、警備などの人員は欠かせない。また不足の事態(ランナーがいきなり倒れたり)など
に備えてAEDの用意、医療関係者の派遣など・・。

具体的にどのくらいお金がかかるのかわかりませんが、「市民マラソンってなんか儲かりそう」と
気楽に考えて企画しても、失敗すればドデカイしっぺ返しがくるっつうことですね。

暗闇の公道をおもいっきり逆走してるジョギンガーには分からん事だろうがな。←迷惑している。

高校駅伝といえば、2014の高校駅伝・女子で不正ギリギリの事やってた学校(名門)が
ネット上で糾弾されております。詳しいことは個人で調べていただくとして、動画とかみましたが・・
まあ・・確かにちょっとこれはなあ、というやり方でして。

多分「こうしろ」と監督に言われてやっている事だと思うのですが、
「勝てばいい」という何処かの国のスポーツ選手みたい。
(これは個人的見解)

こういうことしても結局順位は20番代、選手たちは顔や名前まで晒されてしまい、
少々かわいそうな事にあっていますが、因果応報というやつです。
今後選手たちが捻くれてしまわないよう願うばかりです。

余談ですが、以前初詣のアルバイトした時に並んでいる人から、
「甘酒もださねえのか!」と言われたことあるな。どこまでお客さんなんだよ。
甘酒だってだすのに金かかるし。下手すっと保健所の許可だっているかもだし、
車で来てる人が酔っぱらい運転で捕まる事あるし。(養命酒でも引っかかることがあるとか)

まあ・・なんでも「安い」「タダ」というものにはそれなりのものがありますので。
自分の漫画のことかい?なんつって。

本日の来年
b0232447_11492020.jpg
オスカー・ワイルドの「サロメ」をいつか描いてみたい。

今年は「Fake・・」に始まりFake・・で終わる。
あははは。まさかこういうことになろうとは。今後予定している「Fake・・」のスピンオフ物。

・烏丸くんの反抗期もの(BLです)
・マサヒロくんの犯罪もの
・烏丸母の毒婦物

などなど。ここにきて夢野久作の魅力に惹きつけられた私なので、どこか鬱な話に
なってしまうかもしれないです。おそらく来年は有料ものの漫画も制作すると思いますが
こちらは一般受けできるものを・・。予定・・。いまさら健全なものをかけるとは思えないけど。

リアル同人誌即売会にはう~~む。当分出ないことだけは間違いなし。
ただ、シリアル券など利用し手売りで電子書籍を売る、というユニークな即売会や、支援サイトもあるようなので
・・電子書籍の手軽さに慣れてしまった今、紙の本で作品発表という事は当面やらないと思います。

アナログ派の方には申し訳ないです。
一応原稿自体は印刷に耐えられる解像度で描いていますけど・・。
Fake・・は紙の本になることはない。何度も言うが1部と2部はスライドショーだ!

軽い気持ちで描き始めた「Fake・・」シリーズですが、もうちょっとお付き合い下さい。
以前得意としていた美少女ものは烏丸母のスピンオフでやる予定です。

野菜買いに行こう。→高かった。正月は里芋三昧。(里芋は安かった。いいや。私里芋好きだし)

[PR]
by takeya_bu | 2014-12-27 13:23 | ボヤキ | Comments(0)