篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

最後の晩餐


断末魔のクリスマス用チキン食ったら
胃が持たれてしまい、ケーキが食べられません。
早くも七草粥が食べたくなりました。
「最後の晩餐」の画像をwikiから拝借。
b0232447_16140323.png
ダ・ヴィンチ・コードでは色々謎解きされていましたが。。
映画は謎解きだけで終わってしまいましたね。残念。
私は幼少の頃カトリックの幼稚園に通っており、この絵も飾られていました(印刷)。が、どっちかてと美しい天使の絵とか
マリア様の聖母像とかに目を奪われこの絵にはあまり興味がありませんでした。

いや、そんな話題ではなく。

この絵を今見ると、セリフが見えてきます。
前回ちょこっとだけ触れましたが、
真ん中のイエス様がですね・・ぶどう酒のみすぎちゃいましてね。酔っ払っちゃったみたいなんですよ。

「ちょ・・胃がもたつくんだが」
「え?」
「やば」「ちょ・・洗面器!洗面器!」「まずい・・まずいっす先生!」
「だ・・大丈夫か!」「こっちむかないで!」「おおいこら!おまえ寝た振りすんな!」
(ユダと思われる人物が)「・・早く退散しないと・・厄介なことになるな~~」→逃げ腰。

・・とお偉いさんとお酒飲むと大変なんですよ。
クリスマスが開ける前にやりたかったネタ。イエスと13使徒のチューチュートレインとか考えていたんだけど・・。


チューチュートレイン
b0232447_17032027.png
ユダは使徒にふくまれないそうで、13使徒って書くのは
間違い、ってwikiにあったが。
「お前の気持ちは分かっていた」・・という別れの間際に
交わす口づけ・・。たまりませんね。ズズズ・・ごごごごご・・
ドッカーン!←とうとう神の怒りをまともに食らった。

ヨハネ(預言者)✕イエス、ユダ✕イエス・・と言ってる私にはやはり天罰が下るんでしょうか?
あとイエス✕ヨハネ(弟子)・・どかーん!(天罰が下る音)

・おまけ・

こんな本が出てるようですが!
日本では、男性同士による恋愛は衆道や男色と呼ばれ、鎌倉時代に端を発しているとされる。初期の男色の世界は仏教界に広がっていた。年上の僧と稚児と呼ばれる童子との精神的な恋愛であった。

ぶぁっかも~~ん!(ばい・波平さん)
平安時代にはもうあったんだってば!空海と最澄の弟子の取り合いとか、結構ドロドロだったんだってばよ。

47歳の政宗と31歳の重政、立派なオトナ同士が人目もはばからずにキスをしたのである。
こんなシーンが大河ドラマなどで再現されたら、視聴者はドン引きすること間違いないだろう。



いや大興奮したんだがね。→今に至る。

飛鳥~奈良時代くらいまでは男色は「いけないもの」だったようだが。
やっぱ空海さんがねえ。女犯はいけないけど、小さい男のことならっ。と
素晴らしい脳内変換ですね。

だが女性がBLにハマる思考というのは?
それはわからないですね。やっぱり妖しさがたまらないんでしょうか。

一説には(送る側、受け取る側の女性)自身が同化できるキャラクターが女性ではなく、男性である。
女性が男性と対等に(横並び)社会で生きている証拠ではないか、という事を解説している教授がいたが・・。

ま~~確かに今は公春さん(たまに頼長さん)と同化してる私ですので・・
そーかもしれませんね。皆さんはどう思いますか?
b0232447_23190416.png
ユヅくんの勇姿。なんかこうコスチュームの
カラーリングの所為か本当に碇シンジくんみたいです。
(似てる、と言われている)


[PR]
by takeya_bu | 2014-12-25 16:38 | ボヤキ | Comments(0)