篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

よせばいいのに

12月24日追記。

b0232447_23271017.jpg


過去絵だこんちきしょー。

よせばいいのに・・今日は体調不良だったので(折角の休みなのに)お絵かきが出来ず。。。で
またも夢野久作さんを読む・・。(だって・・無料で読めるんだもん)鬱打し脳。
メンヘラにはオススメしません。でもね・・なんかこう・・乾いた感じがたまらなくて。
江戸川乱歩先生は湿った感じがするんだが、夢野さんはドライなキチガイぷりが。
中にはSFっぽい内容のものもある。まだドグラ・マグラには行っていない。あれは最後に読む。
ちょっと影響されそうだなあ・・(うわやめろ)

夢野久作(青空文庫)無料だぜ~~~。キチガイものが面白い!
グーグルのアプリ「えあ草子」を使おう!縦書じゃないと小説読む気しないんだ。

具合が悪くなるとどうしてアイスクリームが食べたくなるんだろう?

さて・・先日、詐欺マラソン大会の事を書いてみたが、今回はマスコミなどが取り上げたので騒動になったけど
、地方の小さな大会だったら・・。ここまで大きく取り上げられrただろうか?
これを同人誌即売会に置き換えてかんがえてみる。今後参加を考える時参考になれば。

・(イベントなどの)公式サイトがしょぼい
・twitterとかBlogとか、イベント当日までの事をお知らせする媒体がない。
・会場の地図(コース)が公式サイトに載っていない。
・不安になったら、会場を抑えているか、会場、もしくは管理する役所に問い合わせる。
・不安になったら主催する団体を検索して調べる。

などなど。怪しいと思ったらtwitterで拡散・・という手もありますが、
「悪いうわさを流されて参加する人がいなくなった」と、逆に訴えられたりすることが
ありますので、「会場に問い合わせたら、会場を押さえていないことが判明して・・」など
事実関係だけを淡々と拡散しましょう。

なぜかこの手の人達って(どういう人たちだよ)自分たちに対するネガティブな情報に関しては
えらく強気に出るんですよね・・。どこかの編集長みたいに。どっかの会長もそうか。

どっかの会長の介護施設ね・・年齢を理由に時給をケチってきたそうだ。
(1000円で募集→800円まで値切られた。ということがあった)マジか。
これは数年前の話なので、今はそんな事ないでしょうねえ、しかし裏を取っている話では
ないので、「そういうことがあったみたいだ」程度に読んでください。

「人から聞いた」とか「いった」「言わない」というのは争いの元なので
やはり「覚書を交わす」とか「証拠を取る(ソースを示す)」って大事ですね。

メンヘラを敵に回すと・・怖いなあ・・と夢野久作を読んで思ったのだった。
夢野久作の父親がまたインパクト大。ちなみに福岡ではおなじみ「西日本新聞」の
社主だったこともあるような大物です。(社名が違う頃だけど)
小説に時々出てくる九州弁もよかばい。

本日のランナウェ~~(ランナウェ)
b0232447_23125106.jpg
ダビンチの「最後の晩餐」のパロディをやろうとして失敗。
まあ・・こういう明るい最後の晩餐もいいかと。
酒吐きマセリ。(幼稚園の頃意味がわからず・・こう捉えていた)
ダビンチの最後の晩餐って「う・・吐く・・」という瞬間を捉えたものだったという
説が・・ないよ。



さて、炎上中イベントですが。
なぜ日経ウーマンの記事をリンクしたかというと、あまりにも痛すぎだったからだ。
まずこの日経ウーマンの記事を読んで、次はこっち

あははははは。と「kujira」というアニメの歌を歌ってみる。
まちがい。「ゆうれい船」というアニメでした。

これは・・これはいたい。しかし日経ウーマンの記事読んでいる限りでは色々食べ放題のような
印象を受ける。豚汁が200円?
1万人・・500人?150人・・え?なんか50人くらいしかいないんじゃないの?
とーげったにまとまっていました。
明日テレビでやるかもしれないそうです。
どうもこのイベントお見合いイベントだったようです。。。だったらそう書けば。
結果として、「主催者憎し」で仲良くなった人もいるようで、笑い話のようなオチまで
ついてしまいました。(この主催者の)他のイベントとかも見てみたけどちょっと
色々紛らわしいね。アフターイベントはやったの?


イベントをやる、というのは大変なことである。
私はプレッシャーで激しい腹痛に襲われ、お茶会のケーキが満足に食べられなかった。
くやしい・・せっかくのコージーコーナーのミルフィーユ・・。

どこまでも人に迷惑をかけまくってしまう。。私。

いや、そういうことではなく。
一旗あげたい気持ちはわかるが、イベントにゲストを呼ぶとか、カリスマDJ呼ぶとか
何かしらの呼び物が必要だったのでは?といまさら言ってみる。

それにしても日経、最近外しまくりの記事多くないですか?
今年はやったもの→スムージー・・は?
日経ウーマンの記事は痛すぎの見本として心に刻んでおこう。
b0232447_22424055.png
もう何もシンジラレナイヨ。
主催者よりもなによりも一番痛いのは日経ウーマン、
ということで。


[PR]
by takeya_bu | 2014-12-24 00:23 | ボヤキ | Comments(0)