篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

文学を読み耽る

b0232447_19510315.jpg
もし芥川龍之介が「走れメロス」を書いていたら・・
多分、最後はセリヌンティウスに裏切られるね。
左下の変なメロスは教科書かなんかに載っていたカットが
あまりにも変だったので思い出しながら描いた。

実は昨夜、何気に青空文庫で夢野久作の短編を読んでしまった。

時折、新聞やネット、婦人雑誌(死語)などに以下のような投書や書き込みがあったりする事がある。
「中学生の息子の部屋に〇〇という本がありました。~こんな薄気味悪い本を読んでいる息子は異常でしょうか?」
大体が真面目に回答する識者などをからかうものだったりする。。。

この「〇〇」に入る本で多いのが「ドグラ・マグラ」
この作品、「よくわからん」「気持ち悪い」「鬱になる」と言われてしまってるので。
夢野久作には手が出なかったのですが、む・・結構面白いじゃん。いえ、ドグラ・マグラじゃない
作品ですが。まあ・・確かに鬱になっちゃうかも。

手始めに「少女地獄」を読みました。
これは3編からなるアンソロジー。「なんでもない」の看護婦・・何故か「スタップ細胞はあります」の
人を思い出してしまった・・。え・・なんかこう・・重なる部分が多くて。
他、2篇も今でも通じそうなお話ですね。

無料で読める小説が青空文庫にありますので、是非、サティの音楽とお楽しみ下さい。
(え?だって・・サティの音楽が聞こえてくるんだもん)ただし暗~~い気持ちになること
間違いなし。懐かしいスラング→鬱だ氏のう。

夢野久作さんは早くに亡くなっていたんですね・・・。

なぜカットがいきなり「走れメロス」なのかと申しますと、
ここで詐欺、と断定してしまうのはなんですが、限りなく怪しいんですよ。
(「荒川、マラソン大会 中止」で検索すると・・)

まあ・・どうみたって詐欺る気満々なやり方だったからなあ。
中止になったんは「資金不足」だったそう。だよ。


プロランナーの人とか、こういったのをチェックして出場したりしてるんですよね?
マラソン界でこういうことは初めてなんでしょうか?
この手のやつで同人誌即売会詐欺、てのは昔よくあったがな。
(手口は一緒。)


イベントに申し込んだ→一週間前になっても何の連絡もない→会場に問い合わせる。
→実は主催者が会場を申し込んでいなかった。→参加費持ち逃げ。

上記のマラソン大会、迂闊に振込口座なんか教えちゃだめですよ。
この情報悪用されること間違いなし!

※申し訳ありません。市民マラソンってかなり流行りだったんですね。
何でもかんでも賞品とか、賞金とか出るわけではなかった・・。でも・・サイトの作りが
やけにしょぼいとことか・・書いてあることが怪し気だったりする所はやっぱ避けたほうが・・・

怪しいなあ・・というサイトは昔流行ったサイドビジネス詐欺とか、内職商法のサイトの作りに
似ている。



本日のOnlineツール
b0232447_20391733.png
svgEditor

先だって紹介した「Picsvg」のリンク先にこういうのがありました。
svgが開けます。簡単な図形とかも書けます。
b0232447_20443590.png
pngにも変換できます。ある程度日本語訳もできます。

「造花をtrace」シリーズは新しい造花を買ってきたらまた・・
(全部棄てていた・・)

Onlineツールが心配な人はウイルスチェックを忘れずに。
な・・なんと「tuto4pc_jp_21」とか言う奴がまだ居座ってやがった!
何度もウィルスチェックしてたのに・・。

これ発見したの本当に偶然だったのよ。私にも勘ってやつまだあったのね。
ひょえ~~。Fileのプロパティみてたら昨年のBaiduIME使ってたころ入り込んで来たやつらしい。
みんなー!BaiduIME使うなよ!ブラウザのトップページがHao123になっていたら要注意です。



[PR]
by takeya_bu | 2014-12-22 20:52 | ボヤキ | Comments(0)