人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

盛ってるんだな・・これが。

盛ってるんだな・・これが。_b0232447_22010214.jpg
Fake・・のFASHIONは1930年代あたりのヨーロッパを参考に。

早く仕事から帰ってきて、テレ東で放映した「フレンジー」という映画を見た。
ヒッチコックの作品はつい見ちゃいますね-。最後まで。いやー面白かった。
これ、見たことなかったのよ。
現代の人にしてみたら刺激が足りないかもしれませんが・・。

私が漫画を担当者に見てもらっていた頃、
「映画を沢山見なさい、ヒッチコックの映画はとにかく見なさい」と
言われていた。ヒッチコックの映画の演出術が、いかに素晴らしいかよく説明されていたのだが、

連続殺人事件の犯人に女性が家に誘い込まれる→殺されるシーンは映さない
→部屋の内部から外観までの長回し。
↑(フレンジーでの)ココの演出がとにかく素晴らしいっ!と担当者は熱弁を振るっていた。

確かに。

「サイコ」あたりはよくパクられてるので、既視感ありありで見た人も多いと思うが。
ヒッチコックの映画は殆どがパブリックドメインになっているので、画質にこだわらなければお安くみれます。
演出の教科書として一つ、是非一本。39階段というdvdを一本持ってます。
野沢雅子さんが若く美しい女性の吹き替えをやっていた・・。パレーおばさま。

そして「フレンジー」という意味を「お友達」と勘違いしていた私。
(内容が友達に裏切られる話だったから)

FRENZY(ふれんじー)
fren・zy /frnzi/→
[また a 〜] 逆上,乱心,狂乱,熱狂.→
ギリシャ語「頭脳の炎症」の意; frenzied


うひゃ!結構怖い言葉だったんですね!頭脳の炎症!フレンジーな政見放送がみたい!
さて、今回フレンジーを見たのには私がね、60年代のファッションとかに興味ありありなんですよ。

Everyday Fashions of the Sixties As Pictured in Sears Catalogs (Dover Fashion and Costumes)

JoAnne Olian(編集)/Dover Publications

undefined

この本もっているんですが、所謂カタログの寄せ集め。とってもカワイイです。
確か・・パルコブックセンターか何かで買ったような記憶が。
(パルコPart1の地下にある本屋さん。ファッション系の本が多い)
アマゾンでも売っている。夜会服から寝間着まで。セレブから庶民までのファッションが収められています。

Fake・・は1930年代のファッションがモデルになっているので、
この頃のファッションカタログお探し中。漫画の雰囲気は70年代少女漫画目指しています。
背伸びしてナウを追っかけるより、過去に戻っていくんだな。

いい映画を見た後は創作意欲湧くんだな。

60年代の男性ファッションはいいのだが・・70年台になると、うーんマンダムになる。
(なんだよそりゃ)
もみあげとか激しくなってくるし。。あんまり好きじゃない。

う~~ん、マンダム。ヒューマンフリーダム。
あ、チャールズ・ブロンソンは嫌いじゃないです。いいですね。男くさくて。
動画中の拳銃バキュン!バキュン!が尽く意味不明でスパイシーです。

調べて分かったのだが、なんとこのCM撮った監督が大林宣彦さんでした。
ブロンソンに拳銃うつ指導したのも大林監督ですよ。
大林監督は「HOUSE」とか尾道3部作とか・・斬新だけど情緒的な画を撮る方ですね!


by takeya_bu | 2014-12-02 23:06 | ボヤキ