人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ねんがジョーはJPで。そして燃料投下。

ねんがジョーはJPで。そして燃料投下。_b0232447_22502420.png
ねんがジョーはJPで。そして燃料投下。_b0232447_22500626.jpg
JPのはがきデザインキット
(「つくる」の所をクリック)

「体育会TV」でのプル様。もう目が潤んでしまいました。
白い着物が。。着物がお似合いです。素敵すぎ。違和感なさすぎ。サービスしすぎ。
(舞さんがゲストできてたからか?真央ちゃんのことも触れていたね)

まるでぴったんこカン・カンのような番組の流れだなあ・・と思っていたら
子どもたちにスケートを教える姿は、もう素敵すぎ。本当に楽しそうだったなあ。

子どもたちよ、一生の思い出だぞ。大事にしろ~~!羨ましすぎ。親御さん達も。

それはそうと、昨夜燃料の種がひっそり蒔かれました。

・・・。ええとですね。アカヒ新聞がやったのは同じことだったんだけど。
「記事の捏造」わかったか!という気分ですよ。法的措置に出る・・とな?
こじれた話をさらにこじれさせて~~。慰謝料で赤字を賄う気か?
作家さんのブログ、また関わったライターさんのtwitterや記事を見ている限り、とても誠意
があるようには感じられないのですが。

言葉尻を捉えてゴネてる状態で、「言論の自由」を唱える。
もうこりゃだめだ。そしてがっかりだよ。けっきょく「この人もそうか」なんて。
原稿料未払の件を雑誌で特集するようだけど、これは売れるかもしれませんねえ。
文字通りの炎上商法。・・ふう。原稿流出事件を扱ったことがある雑誌が・・。
まさか自身の未払い問題を取り上げる事になるとはね。

記事捏造したり、出版不況のせいにして終わりってのは無しね。せめて男気を見せて欲しいね。
今回の件は本当にがっかりだよ。

本日のしつ恋(しつこい)

ねんがジョーはJPで。そして燃料投下。_b0232447_22195788.jpg
漫画ネタメモ。
文芸部に入ったアキヒロは精力的に詩を書き始める。
しかし思いつくのはヨシキヨのことばかり。
アキヒロの中でヨシキヨの存在が大きくなって行く。

ちょいネタのために、60年代~70年代の学生運動とかのことを調べてみた。
学生運動なんてまるで中二病としか思えないのだけど、学生運動の後の過激派と言われる人達の
行動がとても怖い。

正直同調できるものではないのだけど、学生、労働運動のあと、過激な行動に移っていく過程は
大体わかりました。件の編集長は思いっきりこういう世代なんですよ。わかります。
今、沖縄や小笠原のサンゴが中国の密漁船に狙われていますが、うるさい自然保護団体が行動した、
という情報はききませんですね。こういう時こそ力を発揮すべきなのに。
ここはもう、サンゴに呪ってもらほかありません。血を吸うサンゴ。いや、石になってもらうのです。

サンゴは(種類にもよるかもしれないけど)、陸に上げると硬くなる。石のようになることから
妖怪「ゴーゴン」の伝説に繋がったというのを読んだことがあるが、wikiにはそんなことは
書かれていなかった。ゴーゴンとは、頭が蛇で、見たものは魔力で石になってしまうという
あの恐ろしい妖怪。

サンゴ=ゴーゴンは捏造記事だったんだろうか。教えて欲しい。

さて、話は戻してだね。。
漫画のネタのメモですが・・かねてから「ヨシキヨくんの設定は失敗だった」と
後悔していたんですが・・

ヨシキヨくんは豪農の出身という設定を活かしてだね、
彼の実家が裕福な事に目をつけた反社会集団が、資金源としてヨシキヨに近づく。
それなりにピュアなヨシキヨくん、すっかり乗せられておだてにのる。

しかし、アキヒロと恋愛関係により、ヨシキヨは反社会運動から遠のいていく。
焦る反社会集団。なんとかヨシキヨを引き留めようとするが・・
そこにヨシキヨ逮捕劇。集団は資金源とカリスマ的存在を失う。

弱り目にたたり目。彼らは後に烏丸率いる近衛部隊に全員惨殺の憂き目にあう。
という事は考えた。(描く気なんでしょうかね?)





by takeya_bu | 2014-11-02 06:06 | ボヤキ