篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

SでもMでもいいじゃない!にんげんだもの!(みつお)

※この記事、追記が多くなってしまいました。
どうでもいい人は、漫画の部分のみ閲覧してください。

おいっ!どっかの大臣がSMバーに公費を
使ったとかなんとかで騒がれているが、
SMって本来は高尚な趣味なんだぞ!
何がいけない!・・という私はノンケだ!
b0232447_20153825.jpg
b0232447_20154244.jpg
b0232447_20160944.jpg
流石に刺激的な絵になってしまったのでモザイクです。

私は以前、SMのサロンを取材したことがある。実は。(取材しただけだぞ!)
その際、烏龍茶一杯で色々取材させていただきありがとうございました。
(気弱だなあ)
SM趣味というと、ポルノGraphic的な・・表面上でのSMのイメージしかなくてねえ。
しかし取材するとそういった趣味の人たちって、所謂エリート層が多いんですよ。
こだわりも強く、そうですね・・デガダンスと言う言葉がピッタリですね。
デカダン頼長・・(ば~~い・小松茂美先生)

だからですね、件の先生もね、「秘書が・・」なあんて言い訳せず、
「素晴らしい女王様に政治プレイを」(それはなんだよ)
「女王様に喝を入れてもらいに」とか言って欲しかったですね。
カルトっぽい宗教団体の教祖へのお布施・・というのよりは健全な感じが
するんだけど・・。結構永田町の先生とかいそうですけどね。
同性愛者とかM男とか。

ほんもののM男子は一瞬にして女王様を見抜けるとか?

頭もよく、エリートだった頼長さんはどうもSの気バリバリだったようですが。
何度も言っているが、今昔物語(院政期に編纂されたのではないかという説がある)
には既に鞭で調教される野武士の話がある。

この野武士も一瞬にして女王様気質の女性に引きつけられる。
凄いですね。平安期にはこんな趣味がもうあったということです。

私はお相撲さんのような人のお腹をバチンバチンしたいという願望がある。
もしかして・・Sか?

話は飛んで、またも作家に対する原稿料未払いネタでございますが、
先々回リンクしたtwitterをチェックしたらまたもネタが。

雑誌にはタレントさんの連載もあったのですが、このタレントさんには原稿料が定期的に
支払われており・・という事になっていたんですが、・・実は原稿料は支払われておらず、
振り込んでいたのはタレントさんの事務所だった・・と言う事が明らかに。

これ、実はもう2日前には分かっていたことだったのだけど、あのアカヒ新聞ときたら
速報、という形で本日伝えたのこと。
twitterの主さんは「いかにマスコミという所が自身で取材しない所なのか・・」
(正確には何故「直接電凸しないのか?」でした)取材費が惜しかった?
twitterでもそのまんまテキストのっける・・てのは流石にやばいですものね。
(詳しくはtwitterを。)

確かにそうだ。タレントさんの事務所に取材申し込みすればいいのに。

そんな簡単なことさえやる気がないんでしょうかねえ。アカヒ。

そうそう、私ベネッセに個人情報流出されていましたよ。
そういえばなんか登録してました。でも当時とは色々情報も変わっているので
なんにも来なかったんでしょうね。しかし金券はありがたくいただきました。

この一件でジャストシステムには失望しましたよ。太郎と花子。A特区はMacじだい使っていたが。

エボラ出血熱日本上陸も近いかなあ?呑気に団扇ネタで盛り上がってんじゃねえよ!

・tuiki・
件の編集長が特に悪質とは思えないけど。
(崇高な考えを持つ人特有の脳内変換をしているだけ)
でもね、「出版不況のせい」「個人の資産を持ち出してる状態」なんてのは免罪符にはなりません。
リンク先の記事、拡散希望。
内容は殆ど同じだけどもう少し踏み込んで書いてある。

作家の方が取材断ってることもあるんですが、テレビではあまり騒いでません。
(関係するタレントさんや、周囲を取材すればネタはできるはずだが。)
それは・・身に覚えがあるからかね?

まあですね・・記事中に出てくるような
悪質編集者によく引っかかっていたお人好しだったので
こうしてネットの記事などで問題提起してくださると有り難い。
逃げまわっていないだけ、まだ件の編集長はマシというところか。

行っておくがマシ、と言ってるだけで編集長の都合のいい脳内変換が修正されない限り
この問題は解決できない。無理でしょうねえ・・。こればっかりは。
「原稿料でなくても、私は言いたいことを書く!」と言ってる人がいる限りは。

悪質な編集者なんかは「馬鹿だなあ~~」なんてまるで他人ごとのように思ってるんでしょうね。
その内天罰がくだる、というのは嘘ではない。

ねえ・・Nさん。生きているのか、死んでいるのか不明だが。
しつこいね、私も。

しつこいついでに、追記2
大人メゾット・未払い原稿料催促。

今、出版界はザワついています。ちょっとしたお祭り騒ぎ状態と言っても過言ではありません。
私の原稿料未払いの事は「めったにないこと」だったんですねえ・・。
悪質なのばっかだったんですね。(払う気無いところばっかり)

原稿流出事件を過去に扱っておきながら・・今後の編集長の去就にも注目。
シンポジウムなんて開けるのかな?
言論の自由を訴えながらも作家に「メールは公開しないでくれ」って訴えるなんて
一番のツッコミどころなんだけど。(都合の悪いことは隠したがる)
左巻きの人って壮大なブーメラン投げるの好きだね。

天罰がくだる・・・




[PR]
by takeya_bu | 2014-10-24 21:11 | ボヤキ | Comments(0)