人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ここの所、3Dばっかだったので・・

建物見ても「あ・・押出し・・分割・・」と!やってる人だったら分かると思う。
一応建築製図をちーとばかり習ったことがある(機械製図はない)習っていた時は
平面図や立面図が頭に浮かび困ったものだなあ。

1930年代の日本

有名な動画なんだけど、「FakeEmperor」で描こうとしたのはこの時代がモデル。
ちっとも表現できてません。

結構銀座が賑わっていますね。あんまり変わってない?
銀座に路面電車復活らしいが?
銀座といえば伊東屋(巨大文具店)しか用がなかったりしたなあ。ルマカラーという発色の良いカラーインクや
レトラセットのアルコールマーカーの品揃えが充実。コピックよりはレトラのアルコールマーカーが好きだった。

マーカーといえば、タツノコプロの・・創業者の娘さん、ポップ系のあのイラスト、
普通のマーカー(水彩)を使ってカラー描いていたんですね。(公式サイトか何かで紹介していた)
結構驚きました。弘法筆を選ばずってやつか?うまい人は何やっても上手いんですね。
実写版のハクション大魔王、アクビちゃんが可愛かったので許す。←大魔王は痩せすぎだったぞ!腹出てなきゃ!

ここの所、3Dばっかだったので・・_b0232447_18272728.jpg

これはなんだ?
件の3Dツールでオブジェクトをねじったもの。なんか使用済みの・・みたいだったのでちょっとアングル変えた。


上記動画のサムネイル画像にある「ジャズ民謡」ってなんだよ?
当時は流行歌を含めて「ジャズ」と言っていたみたいだが。
大昔の「ディスコ・お富さん」みたいなものだろうか?
いや・・金沢明子の「イエローサブマリン・音頭」
のようなものか?


本当は金沢明子バージョンを紹介したかったのですが・・初音ミクバージョンで。

いえろさぶまりんっ、いえろざぶまりん。(一度聞くと忘れられないインパクト)
ここの所、3Dばっかだったので・・_b0232447_19090992.jpg

私のイメージするジャズ喫茶のマスター。

昭和40年代前半くらいまで「ジャズ喫茶」なんて言葉が残っていたようですが。
今で言うライブハウスみたいなものかなあ?いや?カラオケスナック?
若者のスナック離れが進んでいるようですが・・(なんだよ若者の・・離れって)
今や〇〇オタク専門カフェなどあるくらいだから←ミリヲタ向けとか、宝塚ファン向けとか
スナックも客層の趣味に特化したものでないとお客が呼べないかもしれません。

そういや近所に趣味の悪いスナックがあるんですが・・現在の同僚の友人がやってる店だと。
異様な雰囲気が・・ドン引きしてしまうのだが・・。店の名前もちょっと・・なんですが、名は伏せます。
はっきり言って、店に入る所を見られたら恥ずかしい雰囲気です。

そういや・・他の同僚が・・ヤバイ状態に。。。お陰で来週から仕事きつい。お絵かき三昧したかったのに。

by takeya_bu | 2014-10-04 18:44 | ボヤキ