人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

阿と吽、どっちが攻?受け?

阿と吽、どっちが攻?受け?_b0232447_17575003.jpg

ドローツールで絵を描いてみたい、という人は写真などをトレースして慣れてみる、
というのがいいと思うが、どうか?当然のことながらですね、そういったものを
何らかの賞とかに応募するのは止めたほうがいいと思う。


「阿」を描いたら「吽」を描かねばならない、という刷り込みがある。
さて、どっちが受けか?

御嶽山の噴火は大変なことになってしまっている。
この御嶽山は昭和54年まで、昔の文献にすら噴火したという事が書いていない、
近年になって突然噴火したというレアな火山である。・・ことは散々ニュースになっている。

「ある朝目覚めたら突然に・・・」というレアなケースは他に「昭和新山」という例がある。

昭和新山

今だったら、当然大騒ぎになりそうな話なんだけど、この山が出来たのは、戦時中。
報道されることはなかったんである。
詳しくはwikiの方を読んでいただくとして、なんとこの山私有地にあるのですよ。

今でも、噴火して新しい島ができつつあり、やぱり日本は火山が多い国なんたなあ、と
思うばかりであるな。


本日の「お言葉」
阿と吽、どっちが攻?受け?_b0232447_20175784.jpg
いつも怒ってばかりの「ア」寡黙な「ウン」
二人は仲良し。どうでしょう、寺にイケメン仏像を置く。
腐がやってくる。お布施一杯。メシウマ?
しかし、阿修羅像の美少年ぶりには叶わない。


御嶽山の災害は早く不明者が見つかって欲しい、と願うばかりだけど、さて・・

絶好調ならば、あの新聞がまた虚報をぶちかますところだっただろうなあ。
しかし、山から命からがら下山した人にインタビューした、というだけで炎上してしまう・・。
という状態なんて。切ない。
いつぞやの、列車横転事故でも、JRの職員が事故当日ボーリングに行っていたことを突っ込んだ
あの新聞・・それは自分たちもゴルフコンペに行っていた・・という事を突っ込まれるブーメランを
食らうハメになる。

これに関して、この記事↓
「息苦しいのは、互いに首をしめあっているからだ」
おお、なにかとても本質を付いているなあ。
この記事に行き着いたのは、こちらの記事なんだけど、
自身が火の粉を浴びる前に言葉に気をつけようと思う。

そんなことより、
「勉強してから作品を作るのではなく、作ってから勉強する時代」
こっちのほうが身にしみました。

ちなみに私がスライドショームービーを作ってみたとき、かかったお金は2,000円くらい。
特別に買ったのはPowerDirectorのみで、あとはフリーのツールや素材でまかなった。
(ムービー第一弾は付属の「ムービーメーカー」で作ったもんです。)
「コンテつくっとけば・・」とちょっと後悔したけど、ほぼ「勘」で作りましたよ。
まあ・・参考に古い映画やアニメとかみましたけど。

出来上がったもんはアレだし、「ああ、こうすれば」と思う所はあるけれど、
作って良かったと思っている。
「いつかピーターラビットみたいなアニメを」と思っているが、今はスライドショーでいいや。
↑悲惨な出来ではありますが、ムービィは3本全て無料でみれます。アップローダーにあります。

漫画にしてもうだうだ言ってないで、とにかく描いてみろよ、と思っている。
今は無料で公開できる所あるからいいよなあ。


おまけ
ペイントでも色々できるんですよ。お試しあれ。
玄関前で小学生が37才男に連れ去られる?どうも小学生は死んだふりして
助かったらしい・・・。短い文章では状況が分からないが、子どもと遊ばないようにと
注意?は?

私の子供の頃小学校にも結構得体のしれない大人が入ってきてたけどね。
気色悪かったけど。

噴火・com
なんかねえ・・インパクトあって。。サイト名が。


by takeya_bu | 2014-09-29 19:19 | ボヤキ