人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

映画[黒蜥蜴」を観てきました

映画[黒蜥蜴」を観てきました_b0232447_17280386.jpg
美輪菩薩の黒蜥蜴は美しすぎて私には描けない

近くのホールで黒蜥蜴(丸山明宏版。深作欣二監督)観てきました。
なにやらチープだけど、良い舞台劇を観ているような。
これソフト化されてないんですよ。三島由紀夫出演がいけないのか?(このシーンで笑いが漏れる)
この映画の2年後・・三島先生は・・。

セリフがいちいち文学的。
美輪・・いや、丸山明宏の男装姿(え・・えと・・こっちが本物なんだが)は宝塚の男役のような
不思議な魅力がありまして。黒蜥蜴の不思議な魅力にあっという間に引き込まれてしまうんだな。
お芝居の人気演目というのはよく分かる。

現代の人には木村功の明智さんはちょっと微妙かもしれませんが、
結構渋くてよかったざんす。
それにしても・古い映画でいつもいつも二代目黄門様こと西村晃さんは悲惨な死に方を
する役ばかりなんだろう・・。(私が見る映画に限ってだけど)

今回も、イヤゲモノのようなゴムの蛇を首にからめて渾身の演技。
最後はゾンビのようだった。
でも、一番インパクトあった役は、寅さんを殺す役だったなあ。

いやいや。
機会があったら是非見てください。深作欣二監督の黒蜥蜴。
この映画、併映があの「吸血鬼ゴケミドロ」だったそうですね・・。濃すぎ映画2本立て。
言っておきますが、「吸血鬼・・」なんていっていますがどっちかてと「スペースバンパイヤ」に
近いノリの特撮映画ですよ。特撮がピープロなのでマグマ大使みたいな感じ。
あと油ギッシュなおっさんとかも平気で狙うんだ。男が。

タランティーノも大好きという「ゴケミドロ」もよろしかったら見て下さい。

あ、漫画ですね・・いけませんね。サボっちゃいましたよ。
当然のことながら7月上旬に上げるのは無理臭い。う・・海の日までにはなんとかあげたいです。
でも今週末、なんとなく色々ヒントが与えられたのでこれを糧に・・がんばりまっしゅ。

映画[黒蜥蜴」を観てきました_b0232447_19591448.jpg
「吸血鬼ゴケミドロ」はうふぉーでやってきた宇宙生物に
あるテロリストが乗り移られ、そして人々を襲うという
・・元になったSF小説があるらしい。脚本書いた人が
SFとかに通じていた。とか。

毒々しい原色の美術とか、ゴケミドロやっていた
高英男さんも無茶濃い顔していたなあ。
シャンソン歌手2連発でえらい濃い映画併映していたんだなあ・・・。
やっぱ「カプッ」は美しい人がお似合いだ!

予告編がありました。心理学者の人が結構怖かったなあ・・。これ夜中には見たくない。
怖い、と思っているのは「マタンゴ」のほうだけど。

by takeya_bu | 2014-06-29 18:01 | ボヤキ