人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

貴様と言われてしまった。

貴様と言われてしまった。_b0232447_23590237.png
今日は朝から頭が痛くて・・。低気圧が近づくといつもこれじゃ。
過去絵。CGIllustで塗ったんだが。。どうして塗ることができなくなったのか。
真央ちゃんみたいに矯正が必要か。

今日は真央ちゃんの特番を見た。蛆テレビにしてはシンプルで大げさな演出もそんなになく。
知ったか文化人の出演もなく。(ギャラがはらえんのだろう)
あの女王様との比較とかやり始めたらブッチしてやろうと思っていた。けどいい番組作りになってました。
いい子だなあ・・・。まさに菩薩様ですね。←アンサイクロペティア・浅田真央に注目。おちょくりながらも割と的を得ている。

やはり、ああいったいい子でも回りの汚い大人が変えてしまったりするんだねえ。←隣国の女王様
「ちっうるせーな」の国母さんのつぶやきが今となっては重くのしかかります。やっぱねえ、スケ連は調査して解体すべきですよ。
公益法人だし。

あ~~それにしても高梨沙羅ちゃんがやっぱり心配だなあ。


そういえば今日こんなメールがやってきました。
貴様と言われてしまった。_b0232447_23591997.png
当然こんなのさっさと迷惑メールに振り分けるのだが、(わたしはこの銀行に口座を持っていない)
・・・・よく読むと「貴様」呼ばわりされている。き・・貴様だとぉおお!
客に向かって貴様とは!切って捨てる!生麦事件。

実は先日紹介した「考証要集」にあったが、「貴様」とは江戸時代くらいまで敬称として使われていたとのこと。
「うぬ」が無難とある。なので相手を侮辱するのにはふさわしくないとか。
余談だが、「野郎」というとむさ苦しい男を思い出すが、実は「女郎」の反対語。
つまりカマっぽい男性をさして「野郎」なのですよ。←氏家幹人先生の本にあった。(すまぬ。どの本だったかは不明)

歴史ホモネタは江戸時代あたりだと氏家先生の本でいいのだが、平安はないなあ。
岩田準一先生の男色考くらいだなあ・・古いのは。
どっちかてと成親のことが結構書いてあるんだよねえ。頼長さんはちょっとだけ。

うむう。もう一度図書館とかで物色しよう。意外な所で掘り出し物に出会ったりする。
「随身庭騎絵巻」は結構良かったうひひぃ~~。

===============================================================
本日の悪趣味
悪趣味というより後半に行くにつれ
ホラー化しているような・・。アニメ以外もあり
城之内の猪木顔は作画崩壊というより、作画のおふざけだろう?

言い訳がましいが、映像もの作るのってメチャクチャ大変・・。でございます。なので、
「あ~~これもうこれでいいや!」って気に入らなくてもそのままにしてしまったり。
いけませんね。CG歴10年位になるけど。。良くて月に1,2枚くらいしか
カラー作画してなかったからな。。。

ええ、作画崩壊なんて。。作画崩壊なんて。。。(と自分に言い訳)


何が悪趣味なのか?

上記の可でも不可でもないバンドの演奏。。バンド名を検索すると・・・ある世間を震撼させた事柄につきあたります。
もう20年以上も前になりますね。。。最初ニュースで知った時は背筋が寒くなりました。
・・てよりどうしてこんなレコード持ってたんでしょう。。。。好事家ってこういうことをいうのですね。
好事家って「こうずか」ということを今変換して気が付きました。
なにも言われなけりゃ「つまんね」と思う演奏、しかし歌詞を聞いていると旋律に戦慄。

あ、先日の真央ちゃんの特番、フィギュアファンには不評ですね。
「女王様の刷り込み」(キムリミナル)とか。ワタシ的には結構遠慮気味に見えたが。。。
ウジも少しはおとなしくなったか?とおもうたよ。
今までがひどすぎだった気もするが。なんていうと売国奴扱いされるか?

はっきり言って女王様はとても嫌いなんだ。あんなやる気のない演技はみていてげんなり。
と、同時に「この人も周りに潰されているのねえ」と哀れに思えたり。
演技ではなく、違う意味で切ない気持ちでいっぱいになるのですよ。

そのへん、真央ちゃんは周囲の人に恵まれてたんだなあ、と感じたわけで・・。(除・スケ連)

そういや
日本で人気があった(?)k-popのグループが社内運動会の余興に呼ばれるまでに。
なにやらオリジナルメンバーが揃う最後の機会だったらしい。はあ。
同じゲストにはトシちゃん。まあ・・トシちゃんはいいのだが・・w。そういうキャラで復活したわけだし。
その・・落ちぶれた演歌歌手が地方のキャバレーで歌うまでになったような哀れさが。

え、哀れなんて・・。
何やらマジックのライブショーが結構濃いらしい。
私はマジックに素直に驚く人なので、結構楽しめるかも。

温泉宿とかでしか見れないようなちょっと寂しい「ショー」みてみたいな。何かネタが出来そう。
早乙女太一くんの芝居がみてみたい!と、言った所「札束首飾り作れる~~?」と言われてしまった。
作れません。お父さんはボラギノール。

はは~~、マジックショーに旅役者、悪趣味かい?(マニアックといってくれ)


by takeya_bu | 2014-03-01 00:32