人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ヘッポコムービィ第4弾、mp4ファイルアップローダーに上げました

ヘッポコムービィmp4ファイルアップローダーに上げました。
Macの方にもWinの方にもiPhone、iPadの方も。
画質はまあまあでございます。FaceBookでも公開中。


ヘッポコムービィ第4弾、mp4ファイルアップローダーに上げました_b0232447_17461754.jpg
この歌はその後大ヒット。誰もホモカップルのラブソングだと
気づくことはなかったのだ・・。ヨシキヨもアキヒロも
生涯それを語ることはなかった・・・。

「若気の至り」ってやつで許してやって下さい。
ムービィの流行歌手、ノリ子さんは実はタンゴの調べにのせて歌っているわけなんだが、
大正~昭和初期、「オペレッタ風」という歌謡曲もはやっていたそうな。

オペレッタ歌謡・・えと・・歌の間にドラマが入ってるような・・まあオペラでございます。
これを知っていたら、オペレッタ歌謡でもよかったなあ・・と。
別にその曲が流れてるわけではないのでいいか。

ムービィ、早速感想などいただきまして、ありがとうございます。
自分で見返すと、ぎゃ~~というホラーな叫びしかでないのですが、個人的にテロシーンをもっと描きたかったような・・。
まあいいか。

漫画版も多分Facebookかな?結構FBのようなソーシャルメディアって使えるのね。
しかし未だに恥ずかしくてpixivに投稿でけへん。100枚以上カラー描いたのにねえ・・。(苦笑)
こんなに内気でいいのでしょうか。

え、さて、FakeEmperor第三部ですが、これで物語は一旦完結します。ちょっとは男らしいアキヒロくんも
見られると思います。エロシーンも漫画ならではの描写になると・・。(あるのかよ!)

次次作は烏丸くんが野球部のエースを追い回す漫画なんか描いてみたいです。
ああ、烏丸くんは「これだ!」と思った相手を追い回す癖があるのです。実はアキヒロくんも入学当時
烏丸くんに付きまとわれていたんです。

=============================================
本日の茶目子

茶目子の一日。お茶目すぎ。

近くのホールで古いアニメの上映があったので見に行きました。(実はムービィ作業中断して行ってしまいました!すみません!)
今のアニメより、レトロすぎるアニメのほうが自分は参考になるので、・・つうより村田安司さんの見たこと無いアニメやるってんで
・・つい。

ヘッポコムービィ第4弾、mp4ファイルアップローダーに上げました_b0232447_18300681.png
フィルムセンターの修復が終わったものを上映しているそうだ。全国をまわるそうなので、要チェック。
「KUJIRA」と「YUUREISEN」は良かった。クジラ・・ですね・・アニメにして帯グルグルシーンが!
おいおい・・これって集団レイプ?しかしセロファンを使った効果が素晴らしかった!これフラッシュアニメやってる人
参考になるのでは。

「くもとちゅうりっぷ」って結構なホラーだった。ミノムシ兄弟がやっぱり可愛い!君が代はちょっと感動。

しかし一番ぶっ飛んだのは「茶目子の一日」だった。このアニメの存在は知っていたが、かなりシュール。
いっとき前流行ったヘタウマ系の漫画ではありません・・。いや・・こういう天然のぶっ飛びアニメは
昭和初期ならでは。動画共有したので是非ぶっ飛んで下さい。

そうそう、上映会ではカットされていた放送禁止のシーンがありました。
茶目子の一日で検索してください。
いやあ・・他にも古いアニメを見つけました・・・。閲覧注意。モノ言うネズミが結構可愛いと思ってしまう私。

味わい深いですね・・。
夜が明けた~~夜が明けた~~。
義経くんも出てますよ!
だめだ・・茶目子の歌が・・。

by takeya_bu | 2014-02-04 18:42