人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

うほほーうほほーほほほー。


一体なんのことか、お分かりでない方々に説明。
うほほーうほほほほーと先回の記事で大喜びしていたのは「大魔王シャザーン」というアニメの主題歌だったのでござる。
よく再放送やってたから、知ってる人も多いかと。濃いですねえシャザーン。強烈。って言葉がピッタリ。

ウホウ。。うほほほほーー!ウホッ!
いつまで狂ってんだが。あ~~、今日は早朝から何故かヴィクトリーガンダムなんか見ていた。
(サンライズの公式サイトで一話のみ無料で視聴できます)

逢坂さん・・。
実は逢坂さんの絵がなきゃ観てなかっただろう、Vガンダムなんですが・・。結構強烈なシーンの
オンパレードで。でも逢坂さんのタッチの柔らかいキャラクターに随分救われました。

逢坂さん、逢坂浩司さんとは若くして故人となってしまったアニメーターですが、
私の目標とするタッチの絵を描かれる方でした。
彼作監の羽柴当麻くんは絶品でしたね・・・・・・。バァン・ファーネルも。
あんなタッチで男の子描いてみたい。

と、ノスタルジーに浸ってしまいました。

うほほーうほほーほほほー。_b0232447_17474057.jpg
で・・これのどこが逢坂さんを目標としているんだ?

このシーン辺りからタッチを変えようと、FireAlpaca+GIMP+myPaintでカラーリング。
GIMPPainterがちょっと落ちまくりになってきたので、下塗りをmyPaintでやり始めた。

マイペに透明Png化した主線ファイルを読み込ませて、あとはグリグリ塗り。
GIMPはマイペのoraファイルを読み込めるんだ。
あとはGIMPで調整する。・・という使い方ができる。

しかし、タッチはあまり変わっていない・・・。

あと数点背景とか、アップとかだけになったんですが・・。なんか終わるのが淋しいなあ・・。
話は途中で終わるけど。あとは今度こそ漫画で・・。
第3部に当たる部分は何だか横溝正史の小説のようになる・・。犯人はわかっちょるが・・実は!
みたいな。アキヒロくんが実は女の子だった!とか、そういうオチではありません。

あ~~、肝心のムービィは来週!多分そのくらいにできると思う!しばしお待ちを!

========================================
本日の天然素材
うほほーうほほーほほほー。_b0232447_17514486.jpg

素材というか資料写真を引っぱり出す時に見つけた。これ、配布済みだったっけ?わからなくなってもうた。
もう随分前に作った素材。使えるのだらうか?まだ自身でも試していない。
ブラウザ外にドラッグドロップすれば画像がダウンロードできます。

コピー&ペーストで使って下さい。画像ソフトにトーン登録できるならそっちをおすすめ。
あとFireAlpacaとGIMPで書いた漫画ですね、当ブログに2本くらいアップしています。
12年の9か10月頃に・・。バカみたいな内容です。本当に馬鹿です。
うほほ~~うほほうほ~~~~。

それにしても公春さんを随分スマートに描いていたんだなあ・・。あはは!
秦公春さんは、容姿に関する資料が見当たらないので勝手に太った気の良さそうな
おっさん風に描いています。

もう既に同化してますが。どうかしてます。
秦公春さんとは頼長さんの随身。多分一番愛されていただろうと思われていた人です。


~おまけ~

1月9日(木)よる6時45分~放送(※一部地域を除く)『ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP』生放送中に赤坂サカスに集まった2014人でパネルアートは…出来る? 出来ない?

今誰もテレビなんて見なくなったのかね?上記のまとめサイトにあったけどエキストラ雇ってないだけ
潔いというもの?もうエキストラすら雇えなくなったのかな?蛇お得意の「番協」もなかったんか?



by takeya_bu | 2014-01-12 18:39 | ボヤキ