人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

BaiduIMEは外せと政府も言っていた。およびFireAlpacaでのボカシ方法

BaiduIMEは外せと政府も言っていた。およびFireAlpacaでのボカシ方法_b0232447_19025252.png
どこまでも幸せそうな二人。


以前、BaiduIMEは外したほうがいいと叫んだが、やはり外したほうがいいそうだ。
Baiduで文字を打つと、Baiduの方に打った文字、そしてどのソフトで文字を打ったかという
情報がBaiduの方に流れてしまうと、今日、ニュースで言っていた。

元々、変なツールや、スパイウェアなどを誘引していたので私は外したのだが
こんな危険なものは外しましょう。今すぐ外せ!

今google日本語変換を使っているが、これも似たようなものかもしれないが、
Baiduよりはマシである。

さて、西ノ島と新しく出来た島も合体し、島萌えの歓喜が聞こえて来そうな本日。
ようやくケーキを食べたくなる衝動にも駆られ、半値になったケーキを食べました。
もぐもぐ・・。

ミルキーロールケーキではないよ。

さて、「FireAlpacaでボカシ」という検索結果がきていた。
これは課題でもあるなあ・・。

ビットマップブラシだと筆圧透明度にチェック。
基本、私は「水彩」ツールでぼかしている。

BaiduIMEは外せと政府も言っていた。およびFireAlpacaでのボカシ方法_b0232447_19205032.png
なんのアドバイスにもなってねえ。
BaiduIMEは外せと政府も言っていた。およびFireAlpacaでのボカシ方法_b0232447_19215134.png
「混ざりやすさ」と「色補充」を調整しながら塗る・・というくらいしかわからん。
濃い色(暗い色)から薄い色(明るい色)で伸ばす、というのがポイントかのう?
どのソフトでもこの方法で色を伸ばしている。

早くビットマップブラシでも色を伸ばす機能を追加して欲しいですね。

================================================================
本日の合体した島のようにホッカホカ
BaiduIMEは外せと政府も言っていた。およびFireAlpacaでのボカシ方法_b0232447_21152491.jpg
やっぱりシヤワセなんですね!

GIMPで塗りなおしてしまった。
昨日、平安時代にクリスマスなんぞなかった、などと抜かしましたが、・・クリスマスはなかったと
思われますが、キリスト教は伝わっていた可能性はあります。

厩戸皇子こと聖徳太子の生誕伝説がイエスの生誕伝説とそっくりなんですよ。
(厩戸の「厩」とは母が馬屋の前で産気づいたからその名がついたと言われている)

聖徳太子の伝説が成立したのは平安時代とされているのです。
頼長さんはとても聖徳太子を尊敬していた。見習おうとしていたのです。
ホモを・・(そりゃ漫画の中でだけだろ!)ではなく、律令制度を復活させようとしていたのです。

平安期には聖徳太子信仰みたいなのもあったとかで、もしかするとクリスマスはやっていたかもしれません。
ジンジャークッキーに樅の木・・いやいや。やっぱりなかったと思う。

しかし、キリスト教は「景教」として中国あたりから伝わっていたという説があります。
聖徳太子信仰とは、もしかすると、聖徳太子=キリスト教を広めるための代わり?なんて
馬鹿なことを考えてしまうのでした。

馬鹿なことなので、矢追さんのUFO ネタくらいに考えていて下さい。
クリスマス自体、元々は冬至のお祭りだったといいますし。

そうそう、友人に漫画「寄生獣」が映画(邦画)になると聞いて調べたら、
おお、本当だ。監督が実写版ヤマトの人ではありませんか。
実写版ヤマトをけちょんけちょんにいう人もいっぱいいるけど、あのCGがなかったら
きっと映画は観に行っていなかったと思う。

そういう意味で、期待しちゃう。
ああ、CG以外でも「わかってらっしゃる」と思われるキャスティング。とか。
主人公はもうちょい若けりゃ、吉沢悠くんがよかったなあ・・なんて。へへへ。趣味丸出し。
(主人公は高校生です)
ミギーはだれがしゃべるんだ?

てなわけで、お楽しみな映画もやるとのことで、健康には気付けなきゃですね。

1月2日 ドラマスペシャル「眠りの森」!Kバレエカンパニー全面協力!
これは楽しみですね。

by takeya_bu | 2013-12-26 19:25 | ボヤキ