人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

いま見てもやっぱり凄い

伊藤みどりさんのアルベールビル五輪ピックの動画。
カルガリーもあったが(3A後、ガッツポーズ出たやつ)
なんか・・ちょっと動画主のコメントがね。不愉快。
え~~、まあ、確か・・これの後なんですよ・・奴のワールドの演技。
レベルが痴れますね。。。もうちっと筋トレしろよ!
後半に3A!す・・凄すぎ。転倒しても流れが止まらない。
レイバックスピン、今とは角度が!

あ~~、カルガリーのフライングシットスピン、
「今大会初めて出ました」ということだった。
なのであまり演る人いなかったってだけかもしれません。
訂正。

や~~め~~て~~!でも昔の話ばっかだし。(アルベールビルで金とったクリスティ山口は青着てねえぞ!)
ただ、ラフマニノフ協奏曲第2番、もう涙出るほど好きなんだよ。
真央ちゃんには思いっきり演技して欲しい!

この曲、ラフマニノフさんが落ち込んだあと、復活した時に出来た曲、というのも感慨深い。
上のサイトにいくつか動画が上がっていますよ。フルで聴いて下さい。

この次のオリンピックでしたね。トーニャハーディングのあの事件があったあれ。
彼女も3Aが飛べるという触れ込みだった。。。

みどりさんが後のテレビで言っていたが
「試合に行くと、大体みんな(他の選手)フレンドリーだったが、ハーディングはいつもツンとしていた」
と言っていたな。まあ・・浮きまくっていたってやつか。
誰かさんと似てるな。オリンピック後、アイスショーに呼ばれなかった、というところも。
「何がなんでも勝ちたい」という気持ちが起こした事件かもしれないが、2度とこんな事は起こってほしくない
ものである。

※今はどうか知らないけれど、アメリカでは競技会でいい記録を残すと、破格のギャラでアイスショーと
契約できたそうだ。なのでフィギュアスケートやらせる親が結構多かったようです。
あくまでも、ハーディングあたりの時代の話です。今結構アメリカでもフィギュア人気落ちてるらしい・・。
あんなしょーもないジャッジではなあ。

========================================================
本日の基礎練習
b0232447_12195986.jpg
あはは、だから平安時代にスケートはなかったと申し上げておるではないか。

長い飯タイムでした。ぐっすりと眠っていましたよ。
歳だねえ。

少々フィギュアに熱くなり過ぎでござった。
フィギュアスケートファンブログで、あの銀盤の妖精、ジャネット・リンさんのインタ記事を
アップしているところがあった。
やはり、「コンパルソリー(規定)の復活を望む」という記事だった。
怪我などで試合を欠場しないために、基礎は大事ということをずっと著書などで言い続けてるらしい。

先回、軽い気持ちで規定を復活させたら・・なんてかいてしまった。けど結構重要な事だったかも。
選手には負担かもしれないけど、スキルを知るためには丁度いいのかも。
練習もろくすぽせず(しているかもしれないが)、遊びまくってる選手がおるなあ。
選手登録している人には、定期テストしてはどうか?学生の定期試験みたいに。
美の表現者を名乗るくらいなら基礎くらいはきっちりやってもらいたいね。

小学生の時、市の計らいでスケート教室に行ったことがある。
手すりに掴まって・・両足ですーっと進んで・・しゃがんだり立ったり・・という
基礎中の基礎から始まりってやつです。

ふふ・・片足ですーっと滑って、後ろ向きに滑ることまで出来るようになった私は
調子こいて、休日のスケートリンクへ・・・あまりの人の多さにとてもスキルアップなんて
できるはずもなく、でした。

とまあ、何かに所属してないと練習場も少なくて大変だとは思うけどね。

基礎のトレーニングというネタでは、この記事の2回前で紹介した似非登山家も、トレーニングを
怠ってるようですね。登山に関しては本当にド素人なので何ともなのですが
yahooのベストアンサーにあった「あまりにもツッコミどころが多すぎる」という一文が
全てを物語っている。派手に露出しているだけにしっぺ返しも大きい、その時どうするの?
ということか。(あのベストアンサーはお坊さんの説法を聞いているようです。いただきました)

イノッチ・・(井ノ原快彦くんのことではない)耳から汗・・耳汁なんて初めて見た。
威勢のいいイノッチしか知らないので、見ていると哀れとしか言いようがない。
先回紹介したジャンジさんを見習ってほしいものである。
b0232447_13042212.png
とても幻覚や幻聴に襲われていたとは思えないっ。
ぜったいにですね、彼は宇宙へメッセージを送っていたんですよ。
「お・も・て・な・し。おもてなし~~」


by takeya_bu | 2013-12-13 20:42 | ボヤキ