人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

消えるッ!希望の星が・・消える!

消えるッ!希望の星が・・消える!_b0232447_15490287.jpg

うはは!源氏星も平家星も関係ないだろう!

この彗星で儲けようとしていた人達の運命は?→涙目(11月30日追記)
どっちにしても現時点では彗星の行方はわかっていないッ!

あの彗星はね・・実はガトランティス帝国の白色彗星なんですよ。
で、ヤマトが波動砲で彗星を消滅させたのです。
デスラーが教えてくれたんですよ、彗星の中心核を狙えって。

次に観測した時は・・都市帝国ガトランティスが現れていることでしょう。
危うし!危うし地球!

アイソン彗星・・いや白色彗星の運命やいかに!

ダメだったようです。蒸発してしまったようです。この週末、アイソン彗星で稼ごうと
していた人達の涙目が目に浮かびます。
文句なら宇宙戦艦ヤマト言ってください。あれは波動砲のしわざです。
普通ではない動き・・!何だか気になりますよ。このあたり・・。

希望はまだ消えていない!
核の一部はまだ残っている可能性。あきらめないさ~~。あきらめないさ~~。
プリキュアシリーズのテーマは「夢をあきらめない」です。
彗星ビジネスに便乗したみんな!まだ諦めてはいけない!
絶対残った破片ってのはガトランティス帝国だ!

平家星/源氏星・・
恒星の和名。どちらもオリオン座。
平家星(ベテルギウス。赤っぽいというか橙に近い)源氏星(リゲル・白っぽい)
この2つの星、星としては末期の状態。
平家星は膨張し爆発する、と言われ、源氏星は収縮、しぼんでしまう、と言われている。

どちらも棟梁の行く末を暗示してるような?
すいませんねえ・・爆発してしまうとか、萎んでしまうとか。。ちょっとツボだったんで私のギャグの中に
取り入れてしまいました。

清×義(CP逆も含む)萌の方は、冬の星空に変な思いを寄せて眺めると良いと思います。
おおっ。来週の日本の古典芸能は西行さんネタですよ!
=======================================================
本日の恐怖畸形人間
消えるッ!希望の星が・・消える!_b0232447_23313016.jpg
やはり土方巽インパクト大!

あはは~~、連チャンで仕事なのに、これは見なくちゃ!というわけで無理して見に行きました。
恐怖畸形人間!内容なんかもうかんけーない!石井輝男監督作品にツッコミいれるなんて
野暮ってもんだ!しかしラスト!笑ってしまっていいのかやっぱり悩む!

石井輝男監督はダンガードAの演出を一本やっているんだが、やっぱ狂ってる?
土方巽さんではじまり、土方巽さんで終わる。。。他の出演作品も見ておけばよかった。
俺はキチガイじゃないんだー!
こういう人が既に故人というのは実に惜しい。色々見たかったですね。

こういう映画が昭和40年代に作られていたなんて、驚き。
とても斬新ですね。割りと長い映画なんですがあっという間に終わる・・というか
ものすごいテンポで話が進んでいくのだな。
(実際とても撮影が早かったらしい)

お陰で煮詰まっていた、ムービィの演出のヒントもつかめました。
漫画描いてる人の参考になるかどうか・・ビミョーではありますが、観て損はないと
思います。
漫画・・そういや石井輝男監督は「ねじ式」もやってますね。浅野忠信主演。
出だしがまんまだったので大爆笑してしまった私・・ごめんなさい。

おや、畸形人間のwikiみてたら
  • 能登ロケは、源平合戦で破れ配流された平時忠清盛の義兄)の子孫と伝えられる邸を借り切って行われた。
 って書いてある。(映像ものでは)トラブルメーカーの時忠。あ~、これ知ってたらもっと細々と観てたのに!
 結構デカイ家だったよ。ドラマでは森田剛くんがやってた役ね。「平家にあらずんば・・」という有名なセリフを
 言ったとされる人。
消えるッ!希望の星が・・消える!_b0232447_13360749.jpg

新・平家物語を思い出しながら、時忠を描いてみた。
太めのキャラのイメージ。貧乏貴族のバカ息子って感じで。
昭和の映画だったら蝶ネクタイつけて八百長ギャンブルのカモに
されるタイプですねえ。(どういうタイプだよ)
時忠、史実では結構シヤワセな人生を送ってるねえ・・。って
思えるだけ?世渡り上手なだけかもしれないが。

あ~~、明日は仕事っす。
今日はムービィ作業はおやすみね。

tuiki
今日仕事場行ったら誰もいない・・・・カレンダーをよく見る
休みの日だった・・。
仕方がないのでスーパーの朝市をハシゴ。街を散策。ははは・・。
たまにはこういう日があってもいい。


by takeya_bu | 2013-11-29 15:58 | 自然、動物