人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ゴミ素材アップしました。

ゴミ素材アップしました。_b0232447_00065341.jpg
ダウンロードが自動にならない場合は、ダウンロードボタンを押してください。

注・素材はシームレスではありません。
バックに使ってるのは自作の金箔もどき。A5サイズ300DPIで作っとる。
ムービィのタイトルバックを作っていて偶然出来たもの。

GIMPで作成。
新規画像→任意のパターン→ガウスぼかし→新規レイヤー→任意のカラー→バンプマップ→一枚目のレイヤーを選択
テキトーに調整して→OK→出来上がり。
あとは照明効果などで明るくしたりする。

金色というのはインクジェットなどで再現しにくい。ちょっと暗めの色の方がいいかと。
他、石壁素材などテクスチャ作成に使えそうな写真も同梱しました。

年賀状などにどうぞ!

=============================================================
本日のヤケ素材
ゴミ素材アップしました。_b0232447_19395994.jpg
モッチモッチもちもちっと。素材で作ってみました。(元画像に加工。 PaintGraphicの照明効果使いました)

あ~~、ヤケ素材を作ってみました。
金箔にこだわって作ってみましたが・・げ・・限界。段々タイトルバックではなく、年賀状になっていく・・。
PaintGraphicは雲模様が作れないので、石とかを素材に加工していく。

弄ってる内に作ったものばかりなので、作り方のチュートリアルなんてとても・・。
ポイントはエンボス加工です。レイヤーの組み合わせで色々変わってきますので、試してみてください。

ゲリラ的に素材をアップしております。ブログ内検索で「素材」と入れて検索してみてください。
素材使用に関しては特に報告はいりませんよ。
 
助けてください・・かわゆすぎ・・。

おまけ

今日(11月19日)は、トイレの日らしい。
トイレが無いために、伝染病がはやり・・と、途上国ではトイレが無いために伝染病に
感染しやすいのだそう。あの中華タレントはトイレの大切さをなぜ訴えない?
ワクチンや使えない井戸を掘るよりずっと大切。あ、ワクチンは大事だな。。。失礼。
本当にキャップで命が救えるんですか?

あのベルサイユ宮殿にもトイレはなかった。
そもそもフランス人はその辺にホイが当たり前だったんだぜえ~~。
(街に下水が完備されていなかった)

ちょ~~~臭かったらしいね。ベルサイユ宮殿。

さて、平安期のトイレは?ふふふ・・・ベルサイユと一緒だよ。
なので、かな~~り臭かったらしい。よ。洛中。特に雨が降った後がひどかったみたい。
伝染病も流行るわけだ。行き倒れの人の死体などが置かれていた「羅生門」なんてのも
今昔物語にありましたね。
へっへっへっ・・・髪を売るんですよ~~。

今昔物語にもトイレの話が出ます・・。ええ・・。これ以上は申しませぬ。


by takeya_bu | 2013-11-19 00:20 | イラスト