人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

千羽鶴はお見舞いか甲子園の時に・・

フィリッピンは大変な状態である。地上最大級の台風に見舞われてしまったのだ。
日本からも救援隊が向かったようです。。。そして救援物資も。
何か送るにしても、洗ってもいない古着をまるで粗大ごみのように送ったり、千羽鶴はやめよう。
場合によっては相手の気持を逆なでする結果にも。
千羽鶴はお見舞いか甲子園の時に・・_b0232447_22360477.png
特に・・これ・・ぷ・・ぷぷ・・何年か前流行ったようであるが・・。

いや・・救援物資の車が襲撃されてしまったりとか、話を聞いているだけで悲しくなってくる。
フィリッピンの人と働いたことがあるのだが、とても優秀な人だったな。

日本からの救援物資の車がやってくる
→襲撃される。物資強奪される!
→・・が、中身は千羽鶴。
→強盗、腰がふにゅふにゅ・・・・。

という皮肉漫画を描こうとしたが・・あまりにも顰蹙な内容になりそうなのでやめた。
ただね、私はあの中華タレントがまたでしゃばってくるんではないかと思うだけでムカついてくるんだ。

誰の言葉だったか・・。
「偽善は最大の罪」という文言が含まれる言葉があったような。
ポーの「赤死病の仮面」も一読されたし。(偽善とはちょっと違うけど・・)

====================================================
本日の偽善、若しくは頼長さん日本人で良かったな。
千羽鶴はお見舞いか甲子園の時に・・_b0232447_23011724.png
千羽鶴はお見舞いか甲子園の時に・・_b0232447_23040729.png
千羽鶴はお見舞いか甲子園の時に・・_b0232447_23533602.png

カットはしばしお待ちくだされ。
いかがですか?GIMPで作ったロゴ。
(中央のはCOOLtextオンライン)
この光具合、金筆なんかいらない。
まずはこの記事。(ちと古い記事)
バチカンにゲイネットワーク?

皆さんはよくご存知でござるだろうが、キリスト教では同性愛は禁止されている。
特にカトリックでは厳しく禁止。プロテスタントは・・?どうだったっけ?

ホモったりしたら免罪符なんか教会に出してもらって、カトリック腐敗の温床になってしまったんだな。
(免罪符はホモだけに出てたわけではないが)
・・と、こういったクリスチャンの偽善的な所が嫌いだったりするんだ。

BL好きな友人は高校時代、聖書の「汝、同姓を愛してはならぬ」とかいう言葉の所に
ラインを引いてしまったとか・・ああ。(友人はキリスト教系の学校に通っていた)

そういう私もカトリックの幼稚園に通っていた過去が。
でもそんな事教えてもらわなかったぞ。(当たり前だ!)
何を教えてもらったのかなんて記憶してないが、壁にかけてある天使の絵とかが
好きだった。

あとイタリアから偉いシスターがやってきたこともあったが・・
幼稚園児の私の中の外国にイタリアが加わった。
(私の中の外国はアメリカとソ連とアフリカしかなかった。どっかの国の副大統領候補みたいだなあ)

またも何が言いたいんだ。
ええ、ホモネットワークなんてみると院政期のホモネットワークの事思い出しちゃうんだよ。
頼長さん、鳥羽ちゃんに紹介された武士とも関係してるし・・。

どうも弘法大師は日本人の意識改革をかなりの規模でやっちゃったみたいだよ。
自身も最澄さんと弟子の取り合いしてたしね。
(日本にホモ持ち込んだのは弘法大師という説が有力)

明治、キリスト教の教育が入ってきてから「ホモはダメ」ということになったが・・。
何百年も培った文化は捨てられないよねえ。

それにしても今作っとるムービーは・・どうしてこの人達自身がホモであることに
悩んでいないんだ?と自身にツッコミ入れまくっとる。

は~~今日の地震はびっくりしたな~~。











by takeya_bu | 2013-11-16 23:47 | ボヤキ