人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。

FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。_b0232447_18393346.jpg

小汚くてごめんなさい。

Photoshopでいうジッターである。これはいい進化ですね。
FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。_b0232447_18452577.jpg

ブラシ編集の所で設定ね。

どうでもいいんですけどね・・スネオどうしてくれるんだよー!はよこっちも
エヴォリューションしてくださいよ。あと、スプラインツールキボン。(一応要望は出してる)

散布ブラシは
上記のスクショのように、横長というか、直線とか、カケアミブラシなどが、結構いい感じですね。
あと、花びらちらちらみたいなブラシ。

カケアミブラシですね、
「カケアミ」 「カスタムブラシ」で検索すると良い感じのブラシを配っている所が
ありますので、自身で見つけてください。横着だな。

photoshopブラシはAbr MateというツールでAbr→pngに変換後、
ブラシフォルダにホイホイ放り込むだけでオッケイです。

いいのかい?ホイホイ放り込んじまって。俺はノンケだって平気で食っちまう男なんだぜ。

FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。_b0232447_21372310.jpg

その時、背中から「カチ・カチ」という音がしました。タヌキは不思議に思い、
背中のウサギに尋ねました。
「さっきから、カチ・カチって音がするんだけど一体何の音だい?」
「それは余の胸の高まりの音じゃ」「え?」タヌキはもう一度耳をすませて不思議な
音に耳を傾けます。。。ああ・・なんということでしょう。
「カチカチ」という音は「ムネムネ・ドキドキ」という不思議な音に変わっています!

あぶない、あぶない。
背中から怪しげな腕が伸びてきてるではありませんか!
「アアッ」うさぎはいつしか狼に変身していました。

ジッターの実験替わりに一枚描いてみました。汚くてごめんなさい。
FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。_b0232447_1903956.jpg

頼長さんのことが確実に書かれてるだろう・・という「週刊・日本の歴史」まであと2週間か・・。
うふふ・・流石にホモネタには触れて・・ないだらう。うふふ・・ふふふ・・。
それより、家盛さんのこと何か新発見ないかなあ?

================================================
本日のお絵かき雑感
実を言うと、FireAlpacaは漫画か、カラーの主線&仕上げにしか使っていない。
FireAlpacaに散布ブラシ追加されましたよ。_b0232447_23173315.jpg

ホワイト効果は描画色を「白」にするか、レイヤー前景色を「白」にするのじゃ。きっちりやりたい時は「クリッピング」を利用すると良いと思います。

真面目なこと書いているつもりなんだが、なぜ笑えてしまうのだらう。
大体モザイクや黒ベタの意味は無いように思われるのだが。

。。とまあ、研究段階のFireAlpacaですが、アップデートするたびアクセスが増えるのであった。
え~~~、本当に使いこなせていないので色々期待しないように。
この記事の前の記事にも少し、FireAlpacaのメモみたいなのを書いております。
そちらの方もどぞ。

今後、FireAlpacaに期待したいこと。

・自由変形(縮小・拡大、回転はある)
・スプラインツール

が欲しい。ほしーのはペニオク。

実は同じくフリーの優良ソフト、ピクシアですね・・。何故か私のパソコンと相性が悪く、
ワコムのペンタブ使っていた頃もどっかん、といきなり落ちたり・・とアップデートしても
同じようなことが起きてしまい、もうお手上げってんで、今は外しております。

色を混ぜながら塗るということができるので、是非使いたかったんですが。
何がいけなかったのか未だに分からず。
パソコンをwinにしたら絶対使うぞ~~と決めていたソフトなんですがねえ。うう。

つうわけで、いまだにGIMP。指先ツールが一番相性よくってねえ。
ひねくれてるなあ。

他はAZペインターも好きなのだが、しばらく使っていなかったので使い方を・・
わ・・忘れてしまっている。ああ・・。

というわけで、どこか主流になりきれないソフトに嵌まりまくる私なのであるが
性格がひねくれてるので仕方がない。

FireAlpacaをみんなもっと使って欲しいよ。
そして開発者さんのサイトで・・何か買う?

アフィといえば、最近海外製のフリーソフトって変なツールバーとかついてくることが
多いようですよ。危ない危ない。
こういったものを配布することにより、配っているところにお金がいく仕組みになっているんだと。
なんということでしょう。

そういえば、私もモーフィングのツールを落としたときやっぱりやられそうになった事が
ある。(セキュリティソフトがブロックしたので助かった)

この夏あたりから「yantoo」(ヤントゥー)という迷惑ツールが猛威をふるっとるようです。
ウィルスではないので、セキュリティソフトもブロックできないとか。

詳しくは検索してみてください。私がこれ知った時はあっさり削除できるようでしたが、今は?

あとねえ・・男性向け無料エロ動画を期待してやって来る人ね・・・
君たちはさっさとウィルスにでも感染して、会社の機密事項や個人情報バックドアされちゃいなさい。
by takeya_bu | 2013-10-06 19:03 | イラスト