人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

大体の目処はついてきたよ。そして宴。

b0232447_9482910.jpg

ハハハ!デモカット。まるで精霊が地上の王子に恋してるみたいですね!こんな効果ができるように祈っていてください。

このところのアクセス数をみていたら、もしかして・・ムービィの出来具合を?という
アクセス数である。いつもは閑古鳥泣いてるのだけど・・。
あ~~、大体目処ついてきました。多分前半のカットは明日位に描き終わるかな?
後半はほぼ終わってる。しかし今日は宴ゆえ・・

問題はやおいのシーンです。早くかける様に祈っていてください。

たかが趣味に何焦っているんだか。そうなんですよ・・これは趣味の一貫。
しかしムキになって描いているなあ。やりだすと止まらなくなる。
まあ、自身の漫画をネットならではの形で発表したかった、てのもあったんで、
何かと試行錯誤しつつ・・やっちょります。

大体4分くらいの尺になります。動画としては長い方?
観てる人を飽きさせないようにしなくては、ですね。

え~~、動画とは何の関係もなく、深夜何げにシンクロをみていた。
何だか日本チーム迫力がなくなったなあ・・。ダイナミックな演技が売りだったのだが。
井村さん(元日本チームヘッドコーチ)抜けてからイマイチ。
個人的にはスペインの演技がすげーなんて思った。こちらも日本からコーチが行っていますね。

がんばれ日本。

あ~~、山口の集落殺人事件、犯人が捕まってよかったね、
といいつつ犯人に少し同情。
濃密な人間関係の中で孤立してしまう人の気持ちが分からないでもない。
だからといって、殺人を犯していいという事にはならんが。

しかし携帯電話が通じない所ってのがあるなんて
・・ああいうところこそあった方がいいのでは?
携帯電話。富士山でさえ携帯が繋がるというのに。
うむう、限界集落。以前限界集落に親戚か何かの介護に行った、
という人の愚痴を聞いたことがあるが
何かホラーか、サスペンスのネタをきいているようだったぞ。
(弱ってる人を放り出して逃げたらしい)

あの事件、八つ墓村を連想した人多かったみたいですね。
八つ墓村自体モデルになった事件があったわけなんだが。

====================================

本日のお絵かきツール。

b0232447_9483242.jpg

mypaintで塗った。えらく早く塗れるんだ。
主線は別のソフトで描いて、レイヤーを「乗算」にしている。

こんな風にラフに塗りたい時はやっぱり「mypaint」が一番でござる。
人によって評価は様々でござる。が早く新しいの出せ~~!
単体では本格的なイラスト描くのって難しいんだけど、(フォトレタッチ機能は殆どなし)
使ってるととても楽しいので、是非。

mypaint(フリー)
チュートリアルなどいらないくらい簡単でござる。

おまけ
プーチン大統領の夏休み。
b0232447_1231286.jpg

どうです。この突き出たお腹。私はなぜこのおっさんに惹きつけられるのか。
あっちの思想はないのでご安心を。キャラクターに興味あるだけなんですよ。

この写真の出典はこちら。

なにやら巨大魚を釣ったとのことで、それがヤラセじゃないか?というニュースなんだが。
別にいいじゃんねえ。楽しい夏休みなんだからさ。

宴に行って帰ってきたぞよ。
ほっほっほー。日本酒は旨い。ほっほっほー。
電車も座って帰れたのだが、腹が満たされず。ちょっと前まで食欲なかったのにねえ。
パン買って帰った。ほっほっほー。

おお、久々にCDを買ったのじゃ。使用するのはパブリックドメインのクラシック曲なのだが
やはりずっと聞くのにはちょっと音が・・・。(1929年の録音なのでノイズ入りまくり)
BGMは「ノイズ入りまくりの古めかしい感じの音」が欲しかったのでそれはそれでいいのだが。
しかし、とてもとても気に入ってしまったのだ。

実はショパンのノクターン(浅田真央ちゃんが今度ショートで使う曲)を使う予定だったんだが
ちょっとドラマチックすぎて、ねえ。結構盛り上がるんですよ。

ショパン ノクターン(第二番変ホ長調)

うまくまとめてあるスライドショーはどんなモノでも見入ってしまいます。
やっぱいいですねこの曲。ここにテキストを入れる。

つうわけで土壇場で変えました。
ふふふ・・。ムービィが出来たら紹介します。

クラシックなど試聴できる会社のサイト見つけました。
会員にならないと一部しか聞けないのですが、CD買うときなんか役立ちます。
「アノ曲・・どうだったか」と確認にはいいと思います。物によっちゃCD、ダウンロード販売なんか
やっておりますので参考にしてください。

ナクソスJapan

お、検索結果より

映画「地獄門」は平治の乱の頃を扱ったものです。
なぜ地獄門かというと、信西(ゴッシーの側近)が、保元の乱の際、斬首した首を
首実検と言って晒し者にした事から、そこにあった門を「地獄門」という言い方を
するようになったのです。

そしてそこに、信西自身の首も晒される・・という事になり・・。
というわけです。
タイトルをだけ見てホラーを期待するとがっかりします。

映画には信西、義朝さんは出てきませんが、信西の首を見に来る信頼は
出てきます。ドラマと違ってイケメンだったので笑ってしまった。
残念ながら成親は出てきませんでした。それと思しき人物もいませんでした。
ゴッシー、上西門院様は出てきますがシルエットのみです。

ツッコミどころ満載のこの映画が私は大好きです。
内容ではなく、主人公がツッコミどころ満載なのです。
平安ストーカー・モリトーの痛い物語をみんなも見よう!

※「地獄門」というタイトルは黒澤明の「羅城門」を意識したものではないかと・・・
羅城門は平治の乱の頃、とっくに崩壊していたみたいです。
「羅城門」は今昔物語に不気味なエピソードがあります。
by takeya_bu | 2013-07-27 10:57 | ボヤキ