人気ブログランキング |


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

トラ!トラ!トラ! 我、奇襲に成功せり(ばーい・ウィルス)

この言葉が、聖徳太子こと厩戸ちゃんに由来する言葉だったと、今日初めて知った。
以下Wikiより

聖徳太子が信貴山にて物部守屋討伐の戦勝祈願をした際に、寅の年、寅の日、寅の刻に毘沙門天が聖徳太子の前に現れ、その加護によって物部氏に勝利したという伝説にちなみ、日本の勝利を願って電文を「トラトラトラ」としたとされている。


日本のいちばん長い日



昭和の軍隊などの参考に、「226」を観た。。。。な。。泣ける。
結構面白かったよ。本当にオールキャストって感じで。三浦友和さんの役が良かったですねえ。
三浦友和さんって、アイドル扱いの頃はイマイチだったが、百恵ちゃんと結婚したあとくらいから
好きになったよ。キャスティングが絶妙。私にもアンパンください。

226事件を認めるか認めないかで、その人がわかるというが。

え~、リンクした映画の予告編は岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」という
映画ですよ。これも超豪華メンツ。あくまでもドキュメンタリーチックに、淡々と
日本が降伏する過程を描いたもの。ラスト近くの切腹シーンは結構強烈。

割と好きな映画ですが、あんまり取り上げられないねえ。リバイバルもないし。

本記事のタイトルになった映画「トラ!トラ!トラ!」は戦争映画の佳作です。
もう一度まっとうに見たいねえ。寅さんが出てくるのは日本だけのオリジナルなんだそう。
変に反戦とかを露骨に唱えるより、こういった「みんなどう思うよ?」的な作り方の方が
考えさせられるなあ。

偽善的な感じがする。露骨な反戦とか、反原発とか。

え~~、あくまでも参考に見ただけですので参考に!
そっち方面に思想が傾いたと思ってもらっては困る。

====================================
本日の「犯罪のニホイ」
野球の事を調べていたんだが、、、
b0232447_18232433.jpg

野球の事調べると「子供が無理して肘や肩を壊してしまった」という相談によく
ぶち当たる。未だスポーツ医学など気にしない指導者がわんさといるのですね。
スポーツ医学や、スポーツ科学が発達してる時代なのに・・。
ストレッチは欠かさないように。ボールのことより指導者の改革を。

ご飯3杯食べさせる前に、まず股関節を鍛えるストレッチを。プリエ。
体硬いと怪我しやすくなるよ。
星飛雄馬くんは180°足が上がるんですよね。テレプシコーラの六花ちゃんが
羨ましがるほどに。(どこが!)


犯罪のにおいプンプンの記事。
この質問自体消されてるけど、キャッシュが残っています。

この質問者・・沢山回答してるのね。推理小説家さんとかはこういった内容からネタ作っていくんだろうなあ。
溶かす・・溶かすって・・。掲示板にあるように、

・親が病死。年金が欲しいので人知れず始末したい。
・家に住み着いたパラサイト(家出してる人、ホームレスなど)を殴ったら死んでしまった。
 人知れず始末したい。

個人的には親が病死した・・という説を取りたいけど・・他に家族がいる場合難しい。
b0232447_9523780.jpg

なんとなく江戸川乱歩先生の「蟲」という小説を思い出してしまった。
何が不安なのか。庭に埋めることが。

蟲・・
内気な青年がある女優を自分のモノにするために、殺害し、蔵の中で遺体とともに
過ごすことになるが。。。その遺体が腐敗していく過程がなんともいえない。


犯罪のニホイといっていいかどうか。。、
以前ウィルスに引っかかってしまったとき、対処法を検索し調べてみたら・・

「××というワクチンsoftがいい」という記事を見つけた。
・・がそのsoftを勧めてるのはその記事のみで、他に勧めてるところは見つからない。
もしかすると「提灯記事(ブログ)」「ステマ」ってやつかな?と思って使わなかった。

提灯記事に関してはこちらに分かりやすくかいてありますが
どっちかてと、ステマ?

ステマ、というかやらせ記事問題で必ずと言っていいほどネタにされる
ブログ炎上記事。
この頃私はso-netブログでブログやっていたので、この過程はよく覚えておる。
文面も必要以上に女子っぽい言葉遣いで、ぁゃιぃと思っていたが。
最近では、芸能人のステマブログが問題になりましたね。
頭悪いなあ・・とか、もちっと工夫が欲しいとかそんなこと思って読んでおりましたが。

自分は
なんかしらの感想を書くときは、必ず吟味して書くようにしようと思っている。

最近は映画の試写会のチケットや、AVがもらえなくなって非常に・・である。
(以前、女性がみても大丈夫なAVのレポ描いていたことがある)

しかし、チケットが当たったり、もらったりしても大概・・なものばっかだったな。
最近は近くホールでやる怪しげな映画の上映が楽しみである。
近くにシネコンができるという話なので、こっちも楽しみでござる。

あ~~、以前記事で取り上げた「リヴィッド」ソフト化されてますね。
感想はAmazonの評とほぼ一緒。
バレエシーンだけ切り取って再編集したい。

リヴィッド LIVIDE [DVD]

キングレコード



サスペリアをモチーフにしたバー
うはは~~、天井から降ってくる蛆虫とか、
カーテンの向こうで大いびきかいてる奴がいたりしてっ。これDVD持ってます。
これ、バレエ学校の生徒は子役でやりたかったそうですね。
ダリオアルジェントのインタビュー
では「日本の少女漫画に出てくるような女の子」を使いたかったとか。
↑イタリアではマンガ・ジャポネーゼっていうんですね。
そういえば、内容もちょっと美内すずえ先生の「13月の悲劇」に似ている。

主人公が転校してきた学校はなんと、魔女の学校だった!てとこだけだが。
by takeya_bu | 2013-06-15 01:33 | ボヤキ