人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

チョコが・・チョコが店頭から消えていく

チョコが・・チョコが店頭から消えていく_b0232447_21135517.jpg

君のためにポエムを書いてみたんだ・・。読んでくれるかい?
・・と言われたらあなたはどうしますか?私は走って逃げます。


話を作りながら、「こんな事いわれたかねーよ」とつい自身にツッコミ入れてるんだが
こういったものは、決してふざけず、真面目にかいた方がいいのだ。
少女漫画っていうのはそういうものなのだ。偽善に走らず、頓珍漢な展開に走らず・・。
しかし、ここまで乙女チックなストーリーを考えたのは初めてでござる。

君のためにsongを作ったんだ・・聞いてくれるかい?おっおっお~~~~♫
そなたのために琵琶を弾いて見せよう・・びわ~~ん。

なんのストーリーじゃ!うう・・も・・師長・・。私は木の陰から薄笑を浮かべ
盛子さんを誘惑する師長が見たかったんじゃ!(なんで木の陰なんだよ!)
大体琵琶で弾き語りはかなり難しいと思うが。

※基房さんと、師長(頼長さんの長男)は財産目当てに清盛の娘、盛子さんに
近寄るのだよ。師長は盛子さんの家に住むところまで行くのだ。み・・見たかったのに・・
基房さんはどうもゴッシーの差金臭いが・・。


長い前置きだなあ。今日チョコをお菓子屋さんに買いに行ったらかなり種類が
少なくなっていた。暑くなってきたからなあ・・。
何故こんなにもチョコにこだわるのか。

「グレーテルの竈」という番組でオードリーヘップバーンが子供たちの為に
よくチョコケーキを作ってあげていた、というエピソードを紹介していた。

ヘップバーンはチョコにこだわっていて、旦那の浮気などで不安を感じていたとき
チョコを食べていたそう。
・・チョコ・・あのウエストでチョコ・・うう・・チョコ・・。チョコレートって食べると
シヤワセになるよね。
好きなチョコは森永ダース(ビター)、ガーナチョコ、クランキーなど。あとチロルチョコ、
勿論ブラックサンダーも好きです。

しかし、いきなり食べると腹を壊すので注意です。

ヘンゼルとグレーテル・・ストーリーとかそんなのより、お菓子の家のレイアウトを
ひたすら考えていたなあ。今でも考えるが。アイスクリームの山で凍死したいとか
ゼリーやプリンの海にダイブしたい!(ソラリスを読みながらそんなこと考える)とかね。

断層を見てミルフィーユ・・雲みて綿菓子・・昔のiMacみてキャンディ・・もういいよ。

ヘップバーンの映画で一番好きなのは「シャレード」でござる。
人がバンバン死んでいくのに・・ヘップバーンのファッションに目を奪われてしまう。
あ、でもローマの休日での・・あのジェラード・・た・・食べたい!

===================================
本日の画像加工。

上のカットはGIMPで加工したもの。カラーリングに時間かけるつもりがないので、もっぱら
加工に頼っておる。

これはGIMPに標準でついているものではなく、「トイカメラ」というscriptを使ったもの。
レイヤーを一つ追加して、任意のカラーで塗りつぶし→オーバーレイにすると、また、味のある
画像になります。

ダウンロードはこちらから。

チョコが・・チョコが店頭から消えていく_b0232447_2203360.jpg

これがそうだったりするのだが、ヲトメのファーストキッスをそう簡単に見せるわけには
いかない。gmicの「lomo」にも似ているが、あそこまで効果はきつくない。


gmicとはGIMPのフィルター。(愛用しています)
GIMPを使ってなくても、こちらで利用可能。
効果の一覧
あんまり使いたくない効果もあるなあ。。。

おお、500円でフォトブック!とヌカ喜びしたが、販売は不可なんだと。る~~。
trot
でもお子さんの写真とか、ペットの写真とか作ってみてはいかがでしょう?

君のために僕の写真集を作ってみたよ。いつも君の蕎麦に僕がいるんだね・・。
ひ~~~!ということに使うこともできるか。ぎゃ~~急に寒いぼが。
こんな男・・いたら・・いや・・いそうだ。(逆も相当怖い)

電子書籍・・エロ要素のある内容では、やはり同人誌ダウンロードサービスに
行くしかないかなあ?

なんか・・殺人未遂起こしたストーカーの動画がむっちゃ怖いんですけど。
(テレビで紹介されていた)
ど・・どうしてこういうひとが結婚できるんでしょうか・・。あの一件とは別に電波な人に
今関わっているのであるが・・。電波・・つうか空気読めなさすぎの人だけど。
電波オーラが全身からみなぎってる。あれは受信してるね。

電波に洗面台を破壊されそうでこ・・怖い。ありゃ地震来たらバッシャーンと・・。

はっ・・どうでもいいことですね。

fairalpacaでビットマップブラシを登録する方法。
チョコが・・チョコが店頭から消えていく_b0232447_23453181.jpg

↑ドラッグドロップってかかなきゃいけないのに・・
pngファイルをドラッグドロップするだけで登録できます。

Photoshop用のブラシ(abr)をpngにしたいのだが・・
AbrMate

これでabrブラシをpngに変換します。あとは↑の方法で登録しましょう。
検索できていたので・・。
by takeya_bu | 2013-05-24 22:20 | ボヤキ