篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

再掲漫画でごめんなさい

私は以前下記のような漫画を書いた。(13‘・3「想い出は重いで」)
b0232447_22165421.jpg


え・・内容を要約すると、仕事場にあった高校生の学漫会誌のレベルがすごかったので
上の漫画のようなセリフを言ってしまったのですが・・・
キャスティングはともかく、これは実話ですよん。

私同僚に漫画を描いていることをカミングアウト。
→同僚の人に仕事場にある書棚に連れて行かれる
→これなんかどうだ?と高校の漫研の会誌を出され、感想を聞かれる。あとは漫画のとおり。

デジャブるものを発見。
そう、こんな感じだったんですよ。全体的に。。。

え・・とまあ・・。私は自身が下手なので、ヘタのレベルは難易度低めなんですが・・
こんな漫画あったの知りませんでしたよ。
(締切間に合わなくて手抜いたとも思ったが、さういふワケでもなさそうですね)

新人デビューした頃はよく「映画をいっぱい観なさい」とよく言われましたよ。
「どんな映画がいいですか?」と言われてもわからん。
個人的にはヒッチコックはハズレなし、と言わせてもらいます。
脚本、テンポ、カメラワーク、など全ていい。ちょっとしたお遊びなんかも・・。
好みでいえばモノクロでとってた頃の方が好きかも。
しかしGrace Kellyの美しさよ。ほう・・。

邦画は好みもあるのですが・・
しょーもない映画に感動してしまうこともあるんで、これはオススメ!って言い切れない。

どっか邦画納涼映画のリバイバル・・やって・・くれないかな?

ムービィ、やっとるよー。あははー今日やったのは見事に失敗。ものすごい加工っぶりだ。

=====================================
本日のGIF
GIFはなんて読むのが正しい?

私はパソコン始めてしばらくは「ギフ」といっていたが、いつの間にか「ジフ」というように
なっていたなあ。

ホンニナル出版
「もっと気楽に自分の本売ること出来んだろうか」と常日頃考えているのだが、
なかなかいいのをみつけた。・・が紙の本にすると一冊単価が1000円超えますぜ旦那。
(見積もりをやってみた)いかに漫画同人印刷が安いのかがわかる。

しかし在庫持たないのは魅力でござる。
電子書籍もやってるネイ。ううむ。ロイヤリティも魅力的でござるが、その前に
自信持って売ることできる作品つくらないとねい。

しかし一冊が・・・。
誰か「台記」翻訳バージョンこれで出さないか?(どこまでも他力本願)
臨川書店だったか・・ここから出てることは出てる。が、読めないですよぉ。
小松茂美さんに是非やってもらいたかった。

小松茂美・・
平家納経などの研究をされていた古文学者。(故人)
著書多数。随身庭騎絵巻(中央公論)の解説文に頼長さんのホモネタを
ちょっとだけ。
相手も推理している。←ほかの本に出てない相手の名前が2名ほど。
もっとkwsk根拠が知りたいのに・・。でも家成さんとは関係はなかったと思うな。

著書が多すぎてどこから手をつけていいかわからない状態。

ん~~、古い本で頼長さんのホモネタに触れてる本あったら是非教えてください。
コメ欄とかメールでもいいです。その前に国会図書館にと・・登録を・・。
なにやら、国会図書館のレストランのカレーが美味しいそうですね。
(すぐこういうネタに飛びつく・・)
[PR]
by takeya_bu | 2013-05-23 22:41 | ボヤキ | Comments(0)