篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

京都大原三千里

b0232447_22283198.jpg

あはは~~ジョーカーに言われちゃ黙るしかないな。

今日は一日中やおいシーンをカラーリングしていた・・・。
耳に腫れ物ができていてぇいてぇ・・。人面疽だろうか。けけけ・・ひひひ・・・!
耳元で笑われてしまってはこまるなあ。

ちょっとネットで一般公開するには過激かもしれない・・。刺激的なシーンは
かなり加工してしまった。流石にモザイクはギャグになってしまうなあ。

今日、NHKアーカイブスで京都を特集していた。最近
平安貴族の装束を見ただけで興奮してしまうわけだが、今葵祭やってるんだっけ?
(もう終わった?)いいなあ・・。
頼長さんがいろいろ記録していたので、宮中行事とかに役立ったとかいうのを読んだことがある。
隊列とか、服装とか・・結構細かく。

競馬(くらべうま)なんて、随身の服装まで事細かく書いていたもんな・・。
映画「地獄門」で庶民が競馬みてワーワー言ってるシーンがあったが、あれはありなのか?
平家主催の競馬だったし・・。いいのか。

頼長さんの記録を見る限り、宮中行事では、
右馬寮と佐馬寮から一頭づつ、1対1で走っていたようである。
(映画では現在の競馬くらい多くの馬で競っていた)

騎乗していたのは、貴族の随身。私の見た記録では、成親と隆季の馬が勝っていた。
頼長さんの馬は不明・・。乗っていたのは公春さん?
「頼長様~~勝ちますぞ~~」なんつって。(そして負ける)
b0232447_021158.jpg

ニュースだったか・・馬牧場の馬が逃げ出して野生化したポニーが
巨大化してしまい、サラブレッドと変わらない大きさになっていたのを見たことがある。
平安時代の馬は小さかったので足がついてしまっていたそう。


なんてツッコミ入れる「地獄門」ですが、もう何回もみたよ。だって・・院政期の
映像ものって少ないんだもん・・。あ・・でも何度見ても冒頭の貴族たちの装束の
み・・みだれが・・・アッ・・。(ぷっすり矢が刺さっている)
しかし痛いモリトー。あれで19歳。(モリトーが出家したのは19歳とされている)

そうそう
ふう・・やおいシーンをカラーリングしていて、「これは!」という現象を発見したのだが、
どの画像にも通用するものではない、ということに気付きやっぱり紹介はやめておきます。
カラーリングはね、mypaintとGIMPでやっている。特に意味はない。早く塗れるんだこれが。
mypaintでは加工ができない。本当に塗るだけ。バケツツールもない。
しかしこれが一番早く塗れるんだ!
b0232447_2375062.jpg

これが画期的な塗り方を発見したものとヌカ喜びしたカット・・。
本当にヌカ喜びだった。一体どこを喜んだのか?

================================================

本日の京都大原三千里

b0232447_173843.jpg

出歯亀

京都大原三千院~~という歌がありますが私は近年まで「京都大原三千里」と
歌っていたんですよ。
一里が4キロですのですごい距離になりますね。一体どこから歌った歌なんでしょう?

そろそろ頼長さんがドラマで死んで1周忌でござる。
私はいまだに保元物語の頼長さんがしぬくだりが読めないのである。いとかなし。
(かな翻訳されているのを持ってる)
悲しさを忘れるためにお笑いを描いているが、つらいのお。

何だか暗くなってきた。

ムービィ、よーやくやおいパートを描き終わって、あとは普通のシーンを描くわけだが
やはり出してしまうなあ・・ホモの生徒会長。カット参照(モデルモロ分かり。烏丸くんと名付けました)
一体何を企んでいるのか?

設定は大物貴族院議員の息子、後に軍を動かし国家転覆を狙う事になる。
・・そうです、大まかなストーリーは保元物語と2・26事件をはじめとする昭和に起きた
物騒な事件をかけあわせた物です。架空の日本史です。

随分スケールの大きな物語になってしまった。
しかしそれとやおい、何の関係があるんだ?ええ、ムービィは物語前半部分で終わる。
ありがちな大仰な設定ばかり考えて、漫画や小説にしないというアレではない
という事をお知らせしておきます。

大体出てくるキャラ全部モデルいるし・・。ただの2次創作ですよ。
元ネタは保元物語ですが、ハッピーエンドにしますよ。

そーだ、新作ヤマトの雪ちゃん、どうもイスカンダル人ぽいですね。
スターシャの妹でしょうか?加藤君、寺の息子かよ!(笑った)
アニー山本!お前が生きていたら・・。
[PR]
by takeya_bu | 2013-05-19 23:12 | ボヤキ | Comments(0)