人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ちょこちょこやっとりますよ

ちょこちょこやっとりますよ_b0232447_2011524.jpg

私は一体何を作ろうとしているのか

おバカスライドショウムービィ、やっとりますよ。
カットはほぼ描き下ろしになる。(写真加工とかもあるけど)。よさげな無料のFlashツールも
入手済みだけど(後ほど紹介)、今回はGIFと静止画の組み合わせでやってみようと思います。
GIMPでの髪の毛の動かし方も、前に紹介した動画でなんとかやり方分かったし・・。
口パク位・・で・・できるかな?

音楽も少しだけ・・す・・少しだけ編集できるようになりました。本当にちょっとだけ。
昔カセットテープをちょっといじって、変なテープをよく作っていたけど・・。
(所謂MADテープ)そーいや、2番目の妹が幼い頃、歌っているのを録音したテープが
あったような・・。残っとるかな?当時は録画といえば8ミリフィルムの時代・・。

近所の神社で自主映画をゲリラ撮影していたグループがいたなあ。
今は動画投稿サイトなんてあるから、発表の場も増えたね。
ちょっと前まではなあ・・「上映会のチケット買って・・・」(怨霊声)とか・・・こわかった・・・。
それが変な宗教の映画だったりなあ・・。

どっちにしても、動画投稿サイトとかに胸張って投稿できるムービィを作りたいですねえ・・。
ねぇ・・ねぇ・・・。イラスト投稿サイトにすら恥ずかしくて投稿できない。

======================================
本日の「世話になります」

ParaFla!
入手済みだけど、まだ試しただけ・・。関連ツールも充実。使いこなせるよう頑張ります。

waveEditor
自分にはできない、と諦めていた音楽編集・・で。。できましたよ。
簡単で使いやすい。

どちらも「k本的に無料ソフト・フリーソフト」さんで紹介されていたものです。
モーフィングなどのツールもこちらで紹介されていたものを落としました。
画像変換のカテゴリにあったりします。

クラッシック音楽のパブリックドメインをダウンロード
ははは!落ちまくっていたファイルが復活していたのでご紹介。サティがないなあ・・。
ラフマニノフ、サンサーンス「死の舞踏」などダウンロード!

大正琴MP3
大正琴と侮るなかれ、なかなかアレンジが良いですよ。スカボロフェアはちょっと泣ける。
黒田節はけっこういいぞ。最近はMIDIもレベルが高いなあ・・。
少し前までアップしていたムービィ「雨」のBGMもMIDIなんですよ。

MIDIというと、サイトのトップページで「ぴー」とか「ぽー」となっているイメージがあって
イマイチ感たっぷりだったが・・。

MIDIというのは音楽データ、えー、楽譜データと言ったほうがいいようです。
楽譜のデータがそのまま音になってる、と言ったほうがいいと、書いてあった。
「そんなに音つけたかったら、自分でMIDI作れば?」と思われるかもしれませんが
・・こっちの方は本当にダメみたいで・・。フリーのMIDI作成ソフトを落としてやってみたら
えらくシュールな曲ができちまいました。

本当に「ぴー」「ぽー」なもんが・・。面白そうだったが・・当面はやめとく。

おお、実は真央ちゃんがオリンピックで使った曲ラフマニノフの「鐘」は
ピアノバージョンの方がいいな。なんかこう・・切羽詰った感じで・・。
ラフマニノフさんはなんと2mくらい身長があったそうですね。
ピアノがミニチュアに見える。
by takeya_bu | 2013-05-09 21:04 | ボヤキ