人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

こんにちは成親です。私のおニューをお披露目します。

昨日トバちゃん 今日ゴッシー 明日はヨリナガ シゲモリか・・
夜は儚く過ぎてゆき  夢は夜ひらく

こんにちは成親です。私のおニューをお披露目します。_b0232447_17453039.jpg


夢は夜ひらく・・・ではなく、新しく手に入れたテクスチャや、ブラシなどで一つあげてみました。
はがきサイズ600dpiで描いています。
バックの蝶蝶は海外の方の作ったトーン。これ使いたくって。変なトーンばっかり気に入る。

今回カットの装束はフリーのテクスチャ。・・でおすすめのテクスチャ配布サイト。

なんやかんやのパターン素材←超オススメ!レース模様がgoodであります。

フリーテクスチャ素材館
上質素材!ペーパー素材がgood。

どちらもロイヤルフリー。商用利用オッケイってことですよ。(同人誌とかにも使える)
こんなレベル高い素材がフリーとは。いい世の中になったものである。
(ただ、利用規約はきちんと読みましょう)
昔 なんとか辞典とかいうのを高い金払って買ったやつ・・。
ほ・・ほかにも・・。あうう・・おおお・・・アッーーーーーーーー!
今は書籍の素材集なんかも充実していますね。

ただ、アスキーから出てるコミック素材集はイマイチであった。買って損したよ。
ふんだ、コミスタのユーザーばかりじゃないんだからっ。ぷんぷん。

ほかにも素材が欲しいのじゃ!という方は「ロイヤルフリー テクスチャ」
(海外サイトにも手を伸ばす場合は、上記の言葉を英語に変換して探して見てください)
で、検索すると沢山見つかります。

あ、おニューって死語だな。おニューってのは新しい服の事だ。
ドラマでの成親の装束は派手だったな。禁色。
頼長さんってあんまりオシャレしてなさそう。。。なんせ狩衣借りてしまうくらいだし。
滝口さんはオシャレさんだったんだろうか。
(滝口さんとは、頼長さんに狩衣を貸してあげた家臣)

==================================

本日の「祝ってやる・・」

カットは待ってね。
コーンコーン・・コーンコーンくぎーをー打つぅ・・・
やってくれました・・デスブログ

顧客情報流出・・・。なんとなく東原亜希さんのポーズがエルっぽく見える。。
こんにちは・・・エルです。ばーい・清盛さん。

これまでの経緯は「デスブログ」で検索。
これは呪いです・・。天狗の面に釘を打ったようなものです。

こういった都市伝説系の呪いに関しては・・「弁当の呪い」というものがありましたっけ。
詳しくは検索。

人のことを笑ってはいけない。実を言うと私は雨女なのだ。
学校行事にことごとく雨をふらすという驚異の能力を持っていた。
そして旅行に行っても雨を降らす。。。しかし近年はその神通力も
すっかり衰えてしまった。(あまり遠出をしないからか?)
北海道旅行に行って台風にあった時はまいったなあ。

釧路湿原でグズグズになってしまったよ。羅臼で毛蟹ざんまいしたけど!
毛蟹ウマ~~~。毛・が・に!毛蟹のからの出汁で作った味噌汁うまかったなあ!
大雪山黒岳の野リス、超可愛かった!手を出すとチョコチョコ寄ってくる!
はっ・・・。いかん、北海道なれしてないのでつい興奮を・・。

呪いでしたね・・。
今回冒頭で引用した歌は「圭子の夢は夜ひらく」である。
私はこの手のド演歌系ブルースはあまり好きではないのだけど、
この曲、少年鑑別所で歌われていたものを系譜したものだと、Wikiにあった。

あまりにも多くの人が歌っているのですが、緑川アコさんが歌っていたのが
呪い度が高いなあと思ったっす。

だめだ・・ド演歌は3曲以上聞けないのだ。

う~~む・・しかし山崎ハコの「呪い」は一体何のために作られたんだろう。
人を怖がらせるために書いたものではないらしい。

おまけ。

今日「菜の花」が安く手に入ったので「辛子和えじゃ~~」と思っていた・・が
辛子がウチになく。先日作っておいた卯の花と混ぜてみた。
け・・結構いけます!菜の花卯の花和え!白和えがあるくらいだから卯の花でも
行けるだろう、と思っていたけどね。
マヨネーズまぜるとこれも結構いける。

多分ほうれん草とか、小松菜でもいけると思う。やってみてください。

卯の花は近所でひと袋50円でござった。(大入り)
ビンボー人にはありがたい卯の花。みんなも食べよう!
by takeya_bu | 2013-03-15 18:37 | イラスト