人気ブログランキング | 話題のタグを見る


篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

高熱にうなされる・3

・・とまあ・・2日前までこのやうな状態でしたので(それでも仕事に行った・・代わりいないから)
おまけ漫画は連休明けになると思います。ふえっくしょん!鼻水がとまりません。
同僚の人に「死にかけてるような顔してる」とまで言われました。

高熱にうなされる・3_b0232447_1824070.jpg

いくら天才とはいえ、風邪くらいひいたことあるだろう。。。悪寒くらい感じただろう・・。
悪寒に襲われながらも私はネタを思いついた。人生コレネタばかり。
きっと・・頼長さん「きみはるぅ~~~」とかいって抱きしめてもらったんだぜ。

これは日記を書き始める前の話だぜ。因みに公春さんが頼長さんの近臣になったのは
16才から20才のあいだくらいなのですよ。(近衛大将になってから)
私はね、頼長さんが思春期の頃に出会ったと思い込んでるからね、頼長さん16才!の時に
公春さんと結ばれたと思い込んでいるんだ。

当時の16才は今の15歳位・・父親離れができない頼長さん。どうも年の離れた
男性に甘える傾向があるんじゃないかと私は思い込んでいる。
信西さんとは一晩泣きながら過ごしたことあるというし・・。本当に過ごしただけなんだろうか。


ネタのことはどうでもいいっすね・・。昨日ブログ更新した時点で熱は37・9度くらいあった。
今は平熱に戻っている。
熱にうなされてる時に「死ぬなぁ!」と高貴な方が形振り構わず上がり込んで来ることもなく
一人で悶え苦しんでおりました。ええ・・
(すまぬ・・あの時のゴッシーがあんまりにもいじらしかったので・・もう名シーンですよ)

あ~~、先日、自分の絵が人のブログに・・なんて言っちゃいましてすみません。
自分だって写真とか勝手に載せてんじゃん。ねえ。
ちょっと恥ずかしかっただけさ。

このブログにあるカット等は、いくらでもお持ち帰りオケーです。が、記事は間違いや
思い込みが多いので、引用しない方がいいと思います。なるべく出典を載せるように
しますので、その出典の方を参考にされるといいと思います。

誰か頼長さんを卒論のテーマにしてない?読ませて~~!(おい!)

お、熱出した原因にもしかして・・と思われる映画「mishima」をようやく観ました。
この映画は日本で上映禁止なんである。なのでどうやってみたかはナイスショット。
(海外版DVDでならある)
井浦さんがやった三島映画をみてから興味あったんだ。

面白い。美しい!三上博史が若い!(楯の会のメンバーの一人を演じている)なんて。
長い映画だけどあっという間に見終わったって感じです。カンヌで賞とっただけあるな。
作ったのは海外の人だけど、三島作品への愛を感じました。よくある変な日本ではないけど
不思議な感じのする日本。またそこがいい。「奔馬」の麩がパッと翻るシーンなどは
ぞっとするほど良かったっす。

日本で上映禁止になる理由になった所、あのシーンだろう、というところもわかりました。
え~~若松孝二監督がとった映画ではバッサリカットされた部分ですよ・・。
カットされたからといって分からないものではない。意味不明・・。でも遺族が激怒
したそうだから。。。さて。。一体何がカットされたのか。


あ、しかし・・切腹シーン・・ふんどしぃいい!

====================================

本日のロゴを作る。

高熱にうなされる・3_b0232447_18595774.jpg


年賀状の季節もすぎたというに・・。相変わず金筆の検索に引っかかってるやうである。
え~~上のロゴはpaintgraphicというソースネクストのソフトで作ったものです。

paintgraphicには「3D文字」というツールがありまして、それを使うと立体感のある
文字が作れるのです。それをちょい加工するとキンキラ文字が作れるのですよ。

3D文字で文字を作る。
(忘れていた!文字色はテクスチャ「ヘアライン」を選んでください.。光の色を金ぽくしたいなら黄色)

複製する(この時点で選択範囲をとって保存しておく)

複製した文字にフィルタ「メタリック」をかける。

一枚レイヤー追加

ツール・4色グラデーション

・・こんな感じでレイヤー属性を変えてみる。
高熱にうなされる・3_b0232447_19115224.jpg


すると上のようなロゴができる。お好みで色々いじって見てください。

高熱にうなされる・3_b0232447_1902336.jpg

お好みでいじったらゴールデンナイターな雰囲気に。
バレンタインデーにこんなロゴカードをチョコに添えてみては?まずドン引きされます。

バレンタインデーキィイッス・ハアト
公春ぅうううう!

高熱にうなされる・3_b0232447_2122616.jpg

甘いバレンタインデーっつより、呪詛のようなロゴ。

バレンタインデーのチョコといえば友人のところに来た隕石のような手作りチョコの
話を思い出す・・。

友人のところに(漫画家です)ファンだという人から、チョコが送られてきたそうだが
そのチョコの表面がクレーターだらけの上に、指紋付きだったそうだ。

その話を聞いて以来「手こねクッキー」と書いてあるクッキーがしばらく食べられなくなった。

昔少女漫画によく出てきた「手作りセーター」「手作りマフラー」・・今は何かの呪詛にかけられて
いるに違いないと送り返すことだろう・・。
(あ、プロ級の友人の母に作ってもらったセーターは大事にしてます)

そして送り主は「・・我日本国の大魔縁となり・・」と生きながらに天狗になり・・怨霊化し・・
(このシーンもカットだよ!ちくしょー)

あ、でも手作りの弁当を好きな男に作っていた人が、ある日弁当突っ返されて
(弁当作ってた人が)怨霊化してしまった話が実際あったので・・ほ・・本当ですよ。
私が昔働いていた職場であったんですよ。

我日本国の大魔縁となり・・
by takeya_bu | 2013-01-11 19:16 | ボヤキ