篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

奈良なら習いに習ってならなら

b0232447_2113201.jpg

番組の中でなんかむつかしいこと言ってったのが、藤原兼実。後に九条兼実と言われる人
でございます。この人に注目してる私はマニアックですか?
兼実さん。。そういや、美形の随身に恵まれなかった事を嘆いてるテキストが残っています。
(随身の容貌が十人なみという事を書いている。ここにある十人とは普通という意味らしい)
あ・・あんたまでそっちの毛があったんかい。。。当時は美形の家臣を持つことが公卿のステイタス
だったということを一応お伝えしておきます。随身に関してはまた改めて・・。メモで記事書いたけど
まだまだあるんです。


今日の清盛さん哀愁。。。ちょっと前まで狂っていたのに。
ああ、若々しい清盛さんが映されるたびに、哀愁・・。
あと・・あと少し・・淋しいなあ。淋しさを紛らわすために平安もの(つうより院政期もん)
を読んだり観たり。あうう~~。

それにしてもドラマの公卿たちがおかしくてねえ。。。
一番キモいと思うのは左大臣の経宗さんか・・いつも笑えるんだが。
一番笑えた基房さんが今いないからなあ。

う~~ん、きょうの兼実さんの難しいお言葉ちっとも頭に入らず。
え・・と・・仏が焼けちゃったからつまり・・運が悪くなるってことで
いいんですか?勉強しろ!と頼長さんに怒られそうなり。

奈良の大仏は・・盧遮那仏は・・ロボではなかったのか?
吉備真備さんの作った・・?

そうです、朝廷の人たちが慌てていたのはあれがロボだったことが
バレてしまうからです。興福寺の人たちすら知らなかったのです。

しかし清盛さんはそれに対抗するために三十三間堂を作ったのです。
あの百数体の仏像・・あれは全部ロボなんです。
(ゴッシーを懲らしめるために作ったという説もあり)
あ、あのロボをうまく使っていれば・・。


はっ・・。
淋しさのあまり、なんか変なこと書いている。いつも変か?
それにしてもゴッシー・・やっと出てくるなあ。やっぱこの人の狂いっぷりを
見ないとドラマ見た気がしねえ。次は反省してるかな?いや、するのは最終回でいいや。

文献見てもゴッシーの評価は色々である。頼朝くんに「大天狗」と言わせた(と、いう伝承アリ)
ゴッシーとは一体。実を言うと私もよくわからんのである。この人からずっと遡るけど、
やはり冷泉天皇という天皇がいたのだけど、やっぱりちょっとドラマのゴッシーを彷彿させる
ような人物である。(さっさと退位させられたけど)
ちなみに頼長さん日記にも「凶帝」と書かれているみたいです。

あ、もうすぐ終わっちゃうな。さみしいな。ゴッシーほどのインパクトあるキャラはどのドラマにも
出てこない。さみしいな。
やっぱり告白したりして・・「清盛・・愛しておったぞ」ガシィイイイ!ショックで清盛さん死んじゃう。
私の中で最高年齢を記録したカップリング→ゴッシー×清盛・・・
60代と50代(だよね?)・・。最高年齢カプ。おそらくこれは破られることはないであろう。

b0232447_23134028.jpg

この最高齢カプの行方は!考えたくねー!

ハッ・・そういやいつも手をつないで散歩してるおじいさんの二人組がいるんだが
(マジで)介護とかではなく、仲良しで手を取り合っているやうだ。怪しい・・。
ゴッシーと清盛と勝手に言っています。このおじいさんたちからはラブラブオーラを感じています。
ああ・・あんな風に仲良くできれば・・ウッ・・。

原稿執筆中にて・・絵が少なくてごめん。←いらん・・か。
[PR]
by takeya_bu | 2012-12-09 21:50 | ボヤキ | Comments(0)