篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

大怪獣バランを見直し

b0232447_21523873.jpg

おのれ!怪獣!こうしてくれるわ!この女性のポーズが
気に入ってるのでしばらくこのままにしておく


今日は体調が優れず・・。すまぬ・・。本当は先日のブログに繋げる筈が・・
画像のっけすぎて「載せられません」ときた。別記事になってしまいすみません。

「大怪獣バラン」を2年ぶりに見直す。
b0232447_18203710.jpg

むはは!カットにあるとおり場所を特定しての日本のチベット発言。
これをサラリと言ってのける杉本博士。行きたくなったじゃんか!今なら村おこしで
観光地化するなー。「バランに会える村!」しかし、あの村人たちの描写や言葉は!
いくらs30年代でも・・・。まだ大戸島(ゴジラが最初に上陸した島)の人たちの方が
文化的な生活してたぞ!これはもう、バランで村おこしですよ!
車掌さん付きのバスが走っていた頃の風景も見もの。
(流石の私もかなり小さい頃1回みたきりだ!)

話は飛ぶが!→ゴジラの最初の犠牲者(じゃあないんだけどホントは)マサジさんは
なんとなく家盛さんやった俳優さんに似ている。

え・・その・・大怪獣バランを再び見直しました。
千田是也さん演じる杉本博士を「何のために出てきたのか」などと、とんでもない事を・・
ちゃんと博士らしい事しておりました。訂正。何のために出てきたのかわからんのは
主人公とヒロインでした。
(しかもバランが暴れだすきっかけを作ったのはヒロイン・・はっ・・これだけのために?)
あと、裏日本とは発言してませんでした。失礼!違う作品だった!

しかし、緊張感あふれるバランとの戦闘中にもかかわらず、のんびりした口調で
「照明弾に強力火薬をつけてみては・・」なんて言ってるので腰がふにゅふにゅふにゅ~~~。
まあ。。生物学者なんてこんなもんかな?
b0232447_16542814.jpg

はは~~!もうダメ・・頼長さんを演じた俳優と聞いただけでこう見ちゃう!
千田是也さんの昔の写真見っけ!あ・・あ・や・し・・い・・。この頃に頼長さんやってくれたら!
く~~~!もう!(写真はGoogle画像検索ですぐ出てくるよ)
Wikiによると特撮大好きおじさんだったとか。千田さんはインテリ系の人なのに。
初めて千田是也さん知ったのは、関東大震災で朝鮮人に間違われ襲撃されそうになった
・・というエッセイだった。。。
(関東大震災の後、不幸にも風評によって、こんな風に襲撃された人が沢山いたのだ)
他にも一杯・・とにかく激動の人生を送られた方です!


しかし仕草がダンディ。ああ。。この人が頼長様を・・・アッ。
この調子で頼長さんを演じてくれてたらなあ。手に入れるまで待ってろー!
(でもやっぱ老けてるよおおおお。)
こんなノンビリしてる演技とはまた違う、激しい頼長さんをやってるんだよなあ。
やっぱすげ~~。

さて、「バラン」ですが、見直してみると、中々迫力あって良いですね。バラン。
最初、山の中をバキバキ木々を倒しながら歩き回る所がまた。
内容的にも、自衛隊と怪獣の攻防に焦点絞って描いてるところがまた良い。
ラストはバラン苦しそうで・・ちと可哀相。
やはり流刑にして・・餓死・・・って、ちがーう!

結構私は面白いと思うけど、酷評してる人いるよね。感想人それぞれ。
少なくとも「恐竜・怪鳥の伝説」よりは面白いと思う。
(YouTubeで絶賛無料公開中!金出さなくていいぞ!主題歌がまた・・

冷凍凶獣レプティリカス!


よくテレ東の深夜にやっていた。(月1ペースで「冷凍凶獣の惨殺」だったか邦題)
これもふにゅふにゅふにゅ~~~よく途中で寝たなあ・・。ラストまで見たの3回目くらいだったか。
b0232447_22562250.jpg

殆どダイイングメッセージ・・。さてなんと書いているのやら。

実はね、「ゴジラの逆襲」も結構好きなんだけど・・。
大阪の港に登場したゴジラが不気味でいいのだが。あと、ふてぶてしい面構え。
怪獣はああでなくては。アンギラスはよ死にすぎ。これも失敗作と言われてるが・・。

まだ見ぬ頼長さん映像への期待だけでこれだけ盛り上がれる
自分が悲しいまでに誇らしく思います。これから多分
千田是也さんを見てもキュンキュンしてしまうと思います。もう・・故人ですが。
ああ、若い頃に頼長さんを・・・(しつこいよ!)
森光子さん・・ご冥福をお祈りします。

大映版・新平家物語では頼長さん死なないみたいです。
ああ、よかった・・。やっぱ保元の乱までは行かないんだ。
これも人によって評価バラバラだなあ。

しかし頼長さんに触れてるテキストは発見できず。
ホモなのかどうか知りたかった・・・。(ホモじゃねーよ!)
あ、もし見た人がいても教えないでね!

トップの写真は「一人で狼を撃退した人」だそうです。。。え?50代?
代役の人だよねえ?
[PR]
by takeya_bu | 2012-11-13 22:46 | ボヤキ | Comments(0)