篁よしやすのイラスト、落書き,日常


by takeya_bu

プロフィールを見る
更新通知を受け取る

頼長本通販・他告知

NEW→Twitterはじめました!
通販に関してこちらの記事参照。電子書籍です。お問い合わせはsubjectを「頼長本・通販」にしてください。他、トラブル、お問い合わせなども ↓以下のmailフォームまで。
・mail・

・漫画素材,無料配布漫画等のアップローダーもあり。  ↓↓告知↓↓<9月2日>new→「FakeEmperor3後編」出来ました。PDF。
new→同Flash版。(SNS「漫描き」内 要登録)
・「FakeEmperor3・前編」公開しました。 pdfファイルです。
・Flash版アップしました!
(SNS「漫描き」内。要登録)
・ムービィ第4弾公開中。(Facebook)
・yahoobooksに私の過去の単行本ありました。電子書籍です。
・facebookを始めました。
ムービィはこちらに移しました
・GIMPの偽サイト出現

最新の記事

忘れられない映画を観ました
at 2018-09-23 11:47
PaintGraphic4p..
at 2018-08-19 21:22
縄文展に行ってきました。
at 2018-08-19 20:25
PaintGraphic4p..
at 2018-08-14 20:58
余は粛清などしておらぬ
at 2018-08-05 19:37

外部リンク

記事ランキング

最新のコメント

非科学的な話で申し訳ない..
by nobu_nobu2016 at 02:04
こんにちは! >楳図か..
by takeya_bu at 17:13
「楳図かずおのへび女の実..
by 弥九郎 at 07:10
こんにちは! >・・上..
by takeya_bu at 16:54
こういう風にやってくれた..
by 弥九郎 at 02:07
こんにちは! 御返事が..
by takeya_bu at 18:55
この龍はスゴイですねオド..
by yakurou at 05:19
こんにちは!弥九郎さん。..
by takeya_bu at 23:21
管理人さんまた来ました ..
by 弥九郎 at 02:10
お久しぶりです! 頂い..
by takeya_bu at 23:15

以前の記事

2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
more...

カテゴリ

Paintgraphic
ボヤキ
告知
自然、動物
動画・漫画
イラスト
ネットトラブル系
GIMP
雲&火Alpaca
pdf

検索

ブログパーツ

日曜の朝に千田是也さん/頼長さん

あたりまえ~~あたりまえ~~当たり前体操・・ちゃんちゃん。
というキャラがバランの杉本博士。

b0232447_935237.jpg

えと・・、クロスオーバーはいけないと思いつつ、私にとって
千田是也といえば「大怪獣バラン」なので・・以後は本文


先日、演歌CDの揃えが激しいCDショップに寄ってみた。悪小型記録円盤店
廉価で売ってるB級ホラーDVDをあさりに行ったのだが・・そこに
昔、大映で制作された「新・平家物語」があった。

「お」と思って手にとってみたら義経と静御前の話が中心だったので、当然頼長さんは
出てなかった。しかし大映の新・平家物語は3部作とのことで、多分あるんじゃないか
と思ったら、あったんですよ。頼長さんが出てる第一部。

左大臣・頼長を演じてるのは千田是也さん。(故人)千田是也さんといえば演劇界の重鎮です。
そして監督は、溝口健二先生これまた名映画監督。
内容は、清盛さんが自身の出生に悩みつつ、成長していくという、
まだ清盛さんが善人だった頃のお話のやうです。
保元の乱までは話は行ってない模様。

どうもここに出てくる頼長さんはタダのイジワルもんなだけらしい。忠通は弟の影に隠れて
(´・ω・`)ショボーンとしてるだけみたい。
千田是也・・頼長・・・あんな人の良さそうな容姿の人が、激しい性格の頼長さんを演じるなんて。
み・・みたい・・・。

====================================
本日の「なんのために・・」
さて、カットの説明なのだが!
私の大好きな怪獣映画「大怪獣バラン」というのがあるのだが、これに前述の千田是也さんが
出てるのだ。役柄は(多分)生物学者。怪獣映画には必須の壁キャラ解説者なんだけど
これが作品中何のために出てるのかさっぱりワカラン。カットにあるとおり見たまんま
バランについて語ってるだけ。冒頭部分で「日本のチベット」「裏日本」という今では
タブーとされている発言がインパクトを与えただけだった。

しかし、緊張感あふれる怪獣との戦闘中に発言されるたび、ミョーに癒されるんだよな・・。
あの博士のセリフ。思わず腰がふにゅふにゅふにゅ~~~~。
この博士の存在と、バランのデザイン、冒頭の怪しげな村人&バランの石像が良かったので
「大怪獣バラン」はお気に入りになりました。

千田是也さん自身が「怪獣映画に出たい」とずっと言っていたとかで・・。
(未確認情報だけど)


しかし千田是也さんが頼長さんを演じたという情報を知ってしまった私は
ついカットのような画面を想像してしまったのです。
もし、頼長さんが怪獣を目の前にしてしまったら・・多分役に立たず。
う~~ん、頼長さん、自身が怨霊になったというネタと、隆季を自分のものにするため陰陽師に
御札をもらったという以外オカルトネタはないですねえ。

個人的には男のところに通うのに、家臣から狩衣借りて行った。
ってネタが可愛くて好きなんだが。

あ、また今日例によって更新すると思うので、これにて。
前記事も長くなったので分けましたです。

成親~~~!

・・で見つけた!大映版「新・平家物語」!(予告編)字幕のハングルがちょっと鬱陶しい。

せ・・千田是也版頼長さん!太ってる!しかし頭は良さそうだ!これは激しい頼長さん臭いぞ!
鳥羽ちゃんがカマくさい!(鳥羽ちゃん、この頃に成親を・・)わ、時子さんが!(清盛さんの奥さんね)
久我美子さんは本当に公家出身だったと思うけど・・。
清盛さんはばあちゃんが好きだった市川雷蔵!
カンケーないが私の祖父ちゃんはキラキラネーム!

こりゃあ観たいですねえ。千田是也さんの頼長さんって後から優しくなりそう。
が・・一つ突っ込みたい
b0232447_13445486.jpg

頼長さんは清盛より2つくらい若かったと思ったが・・・。それに時代的にはまだ頼長さん
20代だったと思うが。ちょいと老け過ぎてないか?あ、しかし演技派俳優をキャスティング
しているってことは重要なキャラってことだよ。そうそう。そういうことにしておく。
市川雷蔵以上のイケメンを配役してもいけないと思うし。

はっ。左大臣になったのは30くらいだったか!どっちにしても老けすぎ。
↑28、9歳くらいでした。ん~~、今の年齢なら27、8くらいだね。
ホモ絶好調なころ。
(あ、でもあの肖像画にはに・・似ている。くそー頼長さんは見た目も良くおわしだぞー!)

やっぱ反省しないかあ・・・。まるで時代劇の悪代官みたい。。。予告見てると。


本当はバランの予告編探してたんだけどね。
[PR]
by takeya_bu | 2012-11-11 10:21 | ボヤキ | Comments(0)